SSブログ

猛暑お見舞い申し上げます [スナップ]

ERU_5632-3.jpg


連日の猛暑・・皆様いかがお過ごしでしょうか

猛暑+ストレス+疲労で数日仮死状態でした・・(爆)

皆様にはご無沙汰続きで申し訳ありません(反)



<負けないぞう>


記事トップ&サイドバーにてご紹介しております 認定NPO法人とちぎボランティアネットワークさんより

「まけないぞう」が届きました^^

ERU_5616.jpg

白いゾウさんの瞳が何とも愛らしいです♪

この「まけないぞう」は震災の折り全国から送られたタオルを使い被災者の皆さんが製作されたものです^^

売り上げの一部が製作者に支払われるので皆さんの励みになっているようです^^

「まけないぞう」は1ゾウ540円(400円送料140円)です 郵便振替用紙が同封されていました^^

小さな支援ですが少しでもお役にたてれば幸いです^^



なでしこジャパンの快進撃は暗雲をも吹き飛ばす嬉しいニュースでした♪

多くの国民・被災された方々に沢山の夢と希望を与えてくれました^^

18日早朝のアメリカ戦はテレビにかじりつき応援します・・フレーフレーナデシコ^^

一方台風の進路が九州・四国方面なので少々気になります・・皆さんもご用心下さいませ^^



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]



東北激励(72)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 72

コメント 62

Live

今年は、何故か蝉の声があまり聞こえません。
去年の暑さの影響か、はたまた、また何かあるのか・・・。
自然の音って気になります。
by Live (2011-07-16 15:19) 

nyonyo

ふふっ猛暑お見舞い(笑)申し上げます♪
あら大変、erucatさん仮死状態ですか~、、、熱中症にも気をつけてくださいネ☆
なでしこがんば!!
by nyonyo (2011-07-16 15:27) 

Derufyi☆

いや~ホント猛暑お見舞いですねw
erucat さんもお体に気を付けて~ヾ(´▽`;)ゝ
台風の進路気になりますね~
by Derufyi☆ (2011-07-16 15:49) 

haku

心配しておりました...
少しは回復されたようで良かったです♪
ほんと、まだまだ猛暑は続きますから、くれぐれもお大事にしてください
自分はすでにビールを飲んで、猛暑と戦っていますwwwww
by haku (2011-07-16 16:16) 

rtfk

erucat兄さん こんにちは^^)
とりあえず大丈夫なご様子 安堵いたしました
無理はいけません しばらくご養生してください
私には「負けないぞう」が2週間かかるとのメールが(!)
在庫が切れたのでしょうか・・・Orz
在庫切れするくらいオーダーがあるのなら嬉しい限りですが(^w^)
私もhakuさんを見習って(↑)すでにビール三昧の昼下がりを過ごしております(爆)
by rtfk (2011-07-16 16:35) 

akino

回復なされたと聞いて安心しました^^
夏は暑さでバテるし、食欲はなくなるしでなにかと体力がなくなる一方な季節ですが、夏野菜とビールで!しっかり水分補給なさってください^^

今のところまだ蝉の声は聞こえてきません。これからでしょうか。
どうぞ、これから更に厳しい暑さになるだろうと思いますので
二度目のダウンをなされないよう、体調にお気を付けください。

ps.おそらく18日のam3時は爆睡中だと思われます(笑)
朝のニュース速報が楽しみです^^
by akino (2011-07-16 18:09) 

銀狼

北海道以外は本当に酷い暑さのようで…
逆に北海道は蝦夷梅雨真っ盛りですorz
体調がよろしくないとの事ですが、大丈夫ですか?(・・;)
厳しい気候が続くようですが、
くれぐれもご自愛下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-07-16 19:11) 

たかれろ

あと2ヶ月の辛抱ですよ!
9月に入れば、少しは涼しくなる・・・ハズ^^;
by たかれろ (2011-07-16 19:53) 

akahara

erucatの兄貴~、こんばんは^^
お体大丈夫でしょうか?私も連日の暑さでグダグダです。。
昨年は軽い熱中症になりましたが今の所はなんとか頑張ってます^^;
蝉の写真良いボケ具合ですね^^ 私もボケの練習しないとなぁ。。。
by akahara (2011-07-16 20:32) 

moonage

おおっ~。ご無事でなによりです。
こりゃ本格的にヤバイか???と思い、
安否確認のメールを送ろうと思ったところでした。

節電もそこそこに身体が弱っているときは
クーラー付けて身体に負担をかけないように
してください。純粋な水分(笑)も取って
元気になってくださいませ。
by moonage (2011-07-16 22:37) 

きょんきょん

こんばんは☆
お体いかがですか~^^
私も、連日の猛暑でバテ気味です。
「まけないぞう」さん可愛いですね~♪
by きょんきょん (2011-07-17 00:31) 

カリメロ

お久し振りです。
無理せずに、ご自愛下さい。
私も違った意味で、この連休は気をつけます(汗)
by カリメロ (2011-07-17 03:58) 

ゆうのすけ

ご機嫌 御身体の具合 いかがでしょうか?
御無理なさらず 美味しいものを 召しあがって のんびり行きましょ!^^☆
by ゆうのすけ (2011-07-17 05:24) 

oko

こんにちは。暑いけど台風も不安ですね・・・・
蝉はクマゼミでしょうか?羽根が透明だとこの辺だと
クマゼミ、ヒグラシ、ツクツクボウシ・・・
でも、ツクツク・・は夏の終わりに出るので違うし・・・
あっミンミンゼミも羽根が透明でしたっけ・・
今年はセミが激減です。地震で死んじゃったのかなと
家で話してますが・・・
by oko (2011-07-17 05:50) 

hatumi30331

ウィーッス!^^
くたばってたの? 大丈夫??
まけないぞう 見ながら・・・汗吹いてね〜♪

この連休・・・ゆっくりして・・・・
この夏・・・何とか乗り切ろう〜〜!^^
by hatumi30331 (2011-07-17 06:51) 

okimasa

体調いかがですか?年々酷暑の気配ですね。
日向と日陰の温度差が顕著に感じられる気がする今日この頃です。
今年は未だに蝉の声を聞いておりません。
つくつくぼうしとひぐらしが好きです。
アブラゼミとミンミンはちょっとうっとおしいかな~(^-^)
お体ご自愛ください。
by okimasa (2011-07-17 08:21) 

ぼくあずさ

アブラゼミですからまだ我慢できます。ミンミンゼミが鳴き始めたら
逃げ出したくなります。体調にお気を付け下さい。
by ぼくあずさ (2011-07-17 09:14) 

せいじ

暑いですね~!
どうぞご自愛下さいませ!
by せいじ (2011-07-17 09:25) 

えーちゃんaaa

まけないぞう、可愛いね~
購入してみようかな・・・
少しでもお役に立てればと思います。
by えーちゃんaaa (2011-07-17 10:13) 

まゆまき工房

erucat さん
早速の負けないぞうのご支援心よりお礼申し上げます。
ぞうの写真もとっても可愛く写していただいて、
これってプリントできるんですかね?
製作者に見せたいです。

早く体調を整えてくださいね。


by まゆまき工房 (2011-07-17 11:29) 

あびまま

erucat さん、連休中日にコンニチハ^^

暑さからなのでしょうか、体調を崩されたのですね。
まだまだこれからが夏本番!!
どうぞお大事になさってくださいね。
by あびまま (2011-07-17 12:06) 

punchiti

信州も暑くなってきましたが九州は尚一層暑いことと思います。
体調管理には十分ご留意ください。

by punchiti (2011-07-17 12:25) 

seawind335

そういえば、最近、セミをみていないな・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-07-17 12:40) 

くまら

そういう時は、海にでも行って
水着のねーちゃん見て
目の保養してストレス発散しちゃってください^^
by くまら (2011-07-17 12:43) 

erucat

Liveさん[__ぴかぴか] 

ありがとうございます[__わーい]
そちらではセミまだ鳴いていないんですね
温暖化や地震の影響も懸念されますね[__たらーっ]
by erucat (2011-07-17 13:30) 

erucat

nyonyoさん[__ぴかぴか]

いやーお久しぶりでしたね~[__わーい]
お元気そうで何よりです[__るんるん]
年々体力が低下しております・・じじいですな(笑)
by erucat (2011-07-17 13:34) 

erucat

Derufyi☆さん[__ぴかぴか]

ホントに毎日暑いですね~ヘロヘロですよー[__がく~]
何とか体調戻りました[__グッド]
20日頃に台風接近しそうですね・・用心してくださいね[__わーい]
by erucat (2011-07-17 13:37) 

erucat

hakuさん[__わーい]

ご心配いただき ありがとうございました[__グッド]
なんとか回復しましたよ[__!!]
[__ビール]飲める間は大丈夫でしょう[__パンチ]
きょうは俺妹13話以降をチェックいたします[__爆弾]
by erucat (2011-07-17 13:43) 

erucat

Hay Brother[__わーい]

心配かけました~[__あせあせ]
点滴(エビス)のお陰で復活いたしましたー[__パンチ]
「負けないぞう」よい情報ありがとさんでした
微力ですが支援続けたいと思います[__!!]
小額でも被災された方の収入になれば嬉しいですね[__チョキ]
by erucat (2011-07-17 13:53) 

erucat

akinoさん[__ぴかぴか]

ご心配をおかけしました[__あせあせ]
お言いつけ通り 夏野菜(エダマメ)と[__ビール]で水分補給いたします[__るんるん]
akinoさんの分も「なでしこ」応援しときますよー[__サッカー]
by erucat (2011-07-17 13:58) 

erucat

銀狼さん[__わーい]

北海道の蝦夷梅雨・・早く明けるといいですね[__晴れ]
何だかんだ言っても「年」ですね・・[__たらーっ]
年々体力が落ちています・・[__がく~]
[__ビール][__ビール][__ビール]はまだまだ若い者には負けませんが[__パンチ]
by erucat (2011-07-17 14:05) 

erucat

たかれろさん[__わーい]

あと2ヶ月・・干乾びそうです[__あせあせ]
北海道の雪山で涼みたいですよー[__雪]
by erucat (2011-07-17 14:08) 

erucat

Hay Brother[__わーい]

心配かけちゃいましたね ソリーソリー[__あせあせ]
写真マクロだったので結構玉ボケしてましたよー[__カメラ]
単焦点35ミリなんか欲しいな―[__るんるん]
福島相当大変そうですが頑張ってね いつも応援してます[__パンチ]
by erucat (2011-07-17 14:16) 

erucat

moonageさん[__ぴかぴか]

ご心配頂きありがとうございました[__るんるん]
数日エアコンのお世話になりました eruは嫌なようすでしたが[__あせあせ]
純粋な水分摂取に努めます[__わーい]
by erucat (2011-07-17 14:23) 

erucat

きょんきょんさん[__ぴかぴか]

お陰さまで体調回復いたしました[__グッド]
昨年より酷暑になりそうですよね・・秋が待ち遠しいです[__あせあせ]
きょんきょんさんもご自愛くださいね[__わーい]
by erucat (2011-07-17 14:41) 

erucat

カリメロさん[__ぴかぴか]

こう暑いと・・[__ビール][__ビール]枝豆[__ビール]枝豆[__ビール][__ビール][__ビール]になりますよね~[__爆弾]
お互い不純物飲料の大量摂取は気をつけましょう[__あせあせ]
言いながら片手に[__ビール]ですが[__わーい]
by erucat (2011-07-17 14:45) 

erucat

ゆうのすけさん[__わーい]

無沙汰も甚だしく申し訳ないです[__たらーっ]
ご心配頂きありがとうございました[__るんるん]
普段から食欲ないのですが今回はまったく受付けませんでした・・[__あせあせ]
日頃の不摂生の結果ですな・・Orz

by erucat (2011-07-17 14:50) 

お水番

きょう、はじめて蝉の声を聞きました。
猛暑見舞い、素敵な画像、そして文字も文章も。
まさに炎暑ですが、目に涼やかなものを見ると、ほっとします。
ありがとうございます。
この暑さ、どこまで続くのか。ご体調、回復されますよう、くれぐれもご自愛を。

by お水番 (2011-07-17 22:43) 

hayama55

よく行く職場近くの食堂で、キャンディーズの「暑中見舞い」が
流れています
この暑さ、避難所や仮設住宅の方は苦労されていらっしゃる
ことでしょうね。
仮設住宅にも、いや仮設だからこそエアコンは必需品だと思うのですが。
お偉いさんは冷暖房完備の快適なビル内で生活しているから、
仮設住宅の状態がどんなものかご存じないのでしょうねぇ...。
避難されていらっしゃる方が熱中症などになられないことを祈ります。
by hayama55 (2011-07-18 06:15) 

erucat

okoさん[__ぴかぴか]

セミ見かけないとコメントされる方が多いようですね[__バッド]
温暖化や地震の影響でしょうか・・[__!?]
こちらは早朝からミーンミーンとるさいですよ[__わーい]
明日は大荒れの予報です[__台風]
by erucat (2011-07-18 07:57) 

erucat

hatumi姉さん[__ぴかぴか]

2~3日死んでましたが・・お陰さまで復活しました[__わーい]
毎年この暑さだとたまりませんね[__あせあせ]
きょうはのんびりしようと思いますが・・台風対策しないと[__台風]
by erucat (2011-07-18 08:02) 

erucat

okimasaさん[__わーい]

ご心配ありがとうございました[__るんるん]
年取ると体力維持がたいへんです・・Orz
こちらは早朝からミンミンゼミの大合唱ですよー ウルサイ[__あせあせ]

by erucat (2011-07-18 08:08) 

erucat

ぼくあずささん[__わーい]

毎日暑いですね[__あせあせ]
確かにミンミンと五月蠅いですね[__がく~]
ヒグラシの声は大好きなんですが[__るんるん]
by erucat (2011-07-18 08:14) 

erucat

せいじさん[__わーい]

猛暑に悩まされております[__もうやだ~]
きょうは幾分涼しいですが・・
台風がそこまでやって来てるので心配です[__あせあせ]
by erucat (2011-07-18 08:16) 

erucat

えーちゃんaaaさん[__わーい]

「まけないぞう」可愛いでしょ[__揺れるハート]
ご購入是非宜しくお願いします[__るんるん]
小額でも確実に被災者の助けになると思います[__ひらめき]
by erucat (2011-07-18 08:21) 

erucat

まゆまき工房さん[__ぴかぴか]

暑いさなか活動ご苦労様です[__わーい]
微力ですが継続支援させていただきます[__パンチ]
ご苦労も多いかと存じますが被災者のために頑張って下さいね[__るんるん]

写真宜しければご利用下さいませ
クリックで少し拡大できます[__カメラ]
by erucat (2011-07-18 08:28) 

erucat

あびままさん[__ぴかぴか]

福岡も毎日暑いでしょうね[__晴れ]
台風の影響なのか きょうは少し涼しい気がします[__台風]
明日は大荒れらしいのでご用心下さいね[__わーい]
by erucat (2011-07-18 11:02) 

erucat

punchitiさん[__わーい]

いつもありがとうございます[__グッド]
しかし連日の猛暑にはクラクラしちゃいますよ・・[__あせあせ]
punchitiさんは栄養補給バッチリなので夏バテしませんね[__るんるん]
by erucat (2011-07-18 11:06) 

erucat

seawind335さん[__わーい]

毎日暑いですね[__晴れ]
涼しくなる曲教えて下さい[__あせあせ]
それと・・涼しくなるカクテルも[__バー]
by erucat (2011-07-18 11:08) 

erucat

くまらさん[__わーい]

あぢーですね[__晴れ]
海で水着美女見たら鼻血ブーでぶっ倒れますよ[__あせあせ]
ニャンとまたーりしています[__るんるん]
by erucat (2011-07-18 11:12) 

erucat

お水番さん[__わーい]

そちらでもセミが鳴き出しましたね[__るんるん]
[__カメラ]お褒め頂き嬉しいです[__グッド]
まだまだ続く猛暑日・・お水番さんもご自愛下さいませ[__かわいい]
by erucat (2011-07-18 11:15) 

erucat

hayama55さん[__わーい]

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」大好きな曲です[__るんるん]
役人や政治家は本気で被災者のこと考えているのか疑問です[__ちっ]
酷暑の中・・避難所や仮設住宅で熱中症など出なければ良いのですが・・[__もうやだ~]
by erucat (2011-07-18 11:20) 

perseus

こんばんは。
結構な暑さが続いていましたが、台風の影響からの雨。
今日は少し暑さも一段落です^^
暑中お見舞い、しっかりと頂きました。ありがとうございます^^
食欲不振が続いていて、なかなかパワーが出ない状況ですが、
何とか仕事・・・じゃなくて撮影を頑張りたいと思っております(爆)
今日はなでしこの活躍で元気のおすそ分けでしたね^^b
by perseus (2011-07-18 18:53) 

pandan

負けないゾウかわいいですね、
台風は接近中ですね、被害がないと良いですね。
気をつけましょう。
by pandan (2011-07-19 06:42) 

erucat

perseusさん[__わーい]

この度は妹さんのご結婚おめでとうございます[__ぴかぴか][__るんるん]
撮影も無事に終わられご苦労様でした[__るんるん]
NEX-5大丈夫ですかー[__カメラ]
by erucat (2011-07-19 07:28) 

erucat

pandanさん[__ぴかぴか]

まけないぞう・・なかなか愛らしいですよ[__るんるん]
台風それて一安心ですが・・四国は大荒れみたいですね[__台風]
ご注意くださいね[__わーい]
by erucat (2011-07-19 07:32) 

美美

素敵な猛暑見舞いありがとうございます。
体調は回復されましたか^^
私もrtfkさんのブログを見て「まけないぞう」手に入れました。
可愛いですよね^^
そちらは台風はそれたようですね、こちらは雨風が強く
接近を待っているような感じです。
まだまだ暑いのでご自愛ください(^^)/
by 美美 (2011-07-19 17:59) 

レイリー

イキナリの猛暑で体がついてきませんね~
私も軽い熱中症は既に数回・・・
しっかり体調管理しましょう~ (^^;
まけないぞう、いいですね~
私も問い合わせてみよう!

by レイリー (2011-07-19 23:04) 

erucat

美美さん[__ぴかぴか]

ご無沙汰してます・・ゴメンナサイ[__あせあせ]
「負けないぞう」買われたのですね・・流石です[__るんるん]
台風心配ですね ご注意ください[__台風]
by erucat (2011-07-20 06:37) 

erucat

レイリーさん[__わーい]

台風の影響で気温下がりましたが・・被害が心配ですね[__たらーっ]
またすぐに暑くなるのでしょうね[__晴れ]
まけないぞう・・是非ご検討下さいませ[__るんるん]
by erucat (2011-07-20 06:44) 

プランツマーケット

猛暑お見舞い申し上げます!
暑中より、猛暑の方が正しいですね[__あせあせ]
by プランツマーケット (2011-07-20 19:31) 

erucat

プランツマーケットさん[__ぴかぴか]

ありがとうございます[__わーい]
来年は酷暑見舞いでしょうか[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。