SSブログ

梅雨明け [風景]

なまらお暑うございます^^

九州北部・・本日梅雨明けいたしました マッテマシタ^^

本日の最高気温32.4℃ 本格的な夏です♪


<睡蓮>

梅雨明けを知らせるかのように メダカ水槽の睡蓮が今日咲きました^^

1ヶ月程前にホームセンターで売れ残った2鉢を買って水槽へ 今年は咲かないものと思っていました・・^^;


ERU_5462-1.jpg


6cm程の可愛らしい睡蓮です まだ咲くのかな^^




<夕景>

ほんの少し焼けてました(笑)

今年はあちこちの夕日を撮ろうと思います!


ERU_5483-1.jpg


ERU_5485-1.jpg


ERU_5487-1.jpg



<ありがとう>

以前ご紹介しました花王のバブシャワーですが・・

カリメロさん・okoさん・rtfkさんがお買いになられたとのこと・・お役に立てて良かったです アリガトウ^^

バブシャワー後の扇風機責めはタ・マ・リ・マ・セ・ンな さーみなさんもご一緒に(爆)



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]
東北激励(84)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 84

コメント 35

たかれろ

睡蓮の花、涼しげで良いですね(^^
by たかれろ (2011-07-09 22:40) 

くまら

個人的に、夏は夕焼けが一番好きです^^
by くまら (2011-07-09 22:45) 

Live

昼でも夜でもない、薄暮な夏時間って、やっぱり黄昏時なんでしょうね。
by Live (2011-07-09 23:27) 

seawind335

夕暮れの写真は、いずれも素晴らしいです!(^^♪
by seawind335 (2011-07-09 23:59) 

Rita

こんばんは。
ピンクの睡蓮、とってもかわいらしいですね*^^*
by Rita (2011-07-10 00:08) 

rtfk

おはようございます^^)

睡蓮可憐ですね~
小さな花ほどこうしてマクロで見せていただくとその微細な魅力が伝わります♫
夕焼け・・・しばらく観ていないような気分になりました・・・癒されます(^w^)
自分が夕暮れ時なのか・・・(爆)
バブシャワー最高ですね~今日、いや昨日のような猛暑の日には最適ですね(^m^)

by rtfk (2011-07-10 03:49) 

pandan

睡蓮の花、かわいいですね。
梅雨も明けて夏本番で、
空も夏の空になってきましたね。
by pandan (2011-07-10 05:46) 

えーちゃんaaa

睡蓮、綺麗だね~
by えーちゃんaaa (2011-07-10 06:41) 

キャラハン

睡蓮とってもキレイでカワイイですね♪ (^-^*)
睡蓮はまだまともに撮れたコトないんです。。。。
どっか探しに行こう。。

by キャラハン (2011-07-10 07:43) 

レイリー

いやあ。。。梅雨明け宣言されましたね~
海水浴で曇りで諦めて出かけましたが、思いもよらずの快晴!!
参りました~ (^^;
夕景、イイですよね!
2枚目の場所はとってもいいですね!
erucatさんのところの方だと、美しい夕景が見れそうな場所が多そうですね!
今後に期待ですね (^^
by レイリー (2011-07-10 07:54) 

Derufyi☆

睡蓮、可愛いですね(*'ω'*)
夕景、素敵~
by Derufyi☆ (2011-07-10 10:01) 

まゆまき工房

初めて訪問させていただきます。
「負けないぞう」の紹介有り難うございました。

本物を見るよりきれいな睡蓮ですね。
2年前まで福岡に居たので、九州の海の写真を
懐かしく見せていただきました。
by まゆまき工房 (2011-07-10 11:01) 

haku

夏本番になっちゃいましたねぇ ^^;
夕方の写真、素晴らしいですね!!
by haku (2011-07-10 13:12) 

hatumi30331

ウィーッす!
あつウィーッス!!(汗;

睡蓮・・・涼しげで・・いいねえ〜♪
蒦手てるの難しいって・・・・母がよく行ってたけど・・・
キレイに咲いたね〜〜♪

昨日の夕焼けは、全国的によかったみたい〜♪
うちの方でも・・・・きれいやったよ〜!
もちろん撮った!(笑)
近々おまけで入れよう〜〜!

熱中症になる前に・・・エアコン買って下さい・・・姉より〜^^;

by hatumi30331 (2011-07-10 13:22) 

あびまま

睡蓮、綺麗ですね。
涼しげなお姿ですが、やはり暑さには勝てませんね ^^;

「負けないぞう」、すごくカワイイ。
とても共感いたしました。

by あびまま (2011-07-10 16:00) 

銀狼

水道代節約のために、
夏は浴槽にお湯を溜めるのを禁じられておりますorz
バブシャワーなまら試してみたい…(T_T)
今日の札幌は、涼しくなってきました^^
私も、こったら綺麗な夕日撮ってみたいものです^^
by 銀狼 (2011-07-10 17:52) 

カリメロ

私も、まゆまき工房さん のブログにお邪魔してきました。
いつも感じることですが、自分の生活で出来る支援を継続していく事・忘れずに行く事が大切だと本当に思います。
我が家も力になりたいと思います。

とっても素敵な景色ですね~癒されます。。
by カリメロ (2011-07-10 18:24) 

akino

こちら東京もなまらお暑うございます^^;
夏は何をするにも億劫な季節ですね;とはいえ、ずっと扇風機の前でじっとしているわけにはいきませんが・・・。
スイレン、とっても涼しげで冷気を感じました~有難うございますm(_ _)m

by akino (2011-07-10 18:55) 

夏炉冬扇

こんばんは。
「できちゃった」梅雨明けです、全く。
by 夏炉冬扇 (2011-07-10 22:14) 

oko

睡蓮の花・・・素敵です♪
また咲くと良いですね〜♪
バブシャワーはホント嬉しい。
本格的な夏に向けて早くも大活躍です。
横浜も梅雨明けして、5時半だというのに
外は青空でカラっと晴れてます・・・
by oko (2011-07-11 05:37) 

pandan

四国は今日もいい天気で、
暑くなりそうですよ〜
by pandan (2011-07-11 07:14) 

akahara

こちらはまだ梅雨明けしてないのに暑いです^^;
夕日、いいですね~^^v 私も撮りたいのですが なかなか良い風景が。。。
by akahara (2011-07-11 08:23) 

perseus

おはようございます。
睡蓮の花、かわいらしいですね^^
写真の写りもばっちりで素敵です!
バブシャワー、何だかものすごく気にまります!
こうも暑かったら、何か対策を講じないとですもんね。
さっそく探してみます^^/
by perseus (2011-07-11 10:47) 

プランツマーケット

暑いですねー[__あせあせ]
夕焼けの写真、すっごい素敵[__ぴかぴか]
青とオレンジの風景が、なんともイイ感じです。
by プランツマーケット (2011-07-11 11:35) 

DEBDYLAN

梅雨明けしたとたん空は夏の空!!
ウキウキしてきます^^。
楽しむコトはしっかり楽しまないとw

by DEBDYLAN (2011-07-11 21:24) 

沙羅朋

こんばんは^^
睡蓮は美しく 夕景は素晴らしい眺めですね~♪
空のスクリーンに魅了されます(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-07-11 21:33) 

せいじ

とても素敵な写真ばかりですね。

暑いから熱中症にはどうぞ気をつけて下さいね!
by せいじ (2011-07-11 23:09) 

お水番

ハスの季節ですね。
私も、武蔵国分寺のお寺のハスを撮りにいかなくちゃ。
by お水番 (2011-07-13 11:06) 

よーちゃん

夕焼け、うっとりですぅ~~~~!

by よーちゃん (2011-07-13 17:58) 

ともちん

ご無沙汰しているうちに梅雨もあけました~
エガちゃんストラップコンプリートしたら気が抜けてしまったのか
調子を落としていました。
これから夏本番ですね!erucatさんも体調にお気をつけて
元気に夏をのりきってくださいませ<(_ _*)>

美しい夕日に、思わず涙目になりました♪
バブシャワー、良いみたいですね。私も使ってみたくなりました(≧∇≦)
by ともちん (2011-07-15 02:01) 

rtfk

erucatさん
お元気ですか~?
by rtfk (2011-07-15 09:04) 

te-chan

睡蓮きれいですね。
う~っとりです!
by te-chan (2011-07-15 12:04) 

アクシネットジャパンインク

これは、小売価格よりもはるかに小さい図については、偉大な<a href="http://zgayxh0y7w.d4vid.com" title="モンスターズインク パーカー">モンスターズインク パーカー</a>バッグを持って、お住まいの地域である。 期间,西安市一名中国籍男子 DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 因开一辆丰田车被暴民打成重伤,进一步打击了日系车的需求据行业组织的数据,丰田和<a href="http://eet60rmms.d4vid.com" title="キャノンプリンターインクカートリッジ">キャノンプリンターインクカートリッジ</a>合作伙伴广州汽车集团股份有限公司(Gangzho Atomobie Gop Co.)9月份销量下降33%至4.7万辆。 [url=http://l2ecd4ui9c.d4vid.com]アクシネットジャパンインク[/url] <a href="http://l2ecd4ui9c.d4vid.com" title="アクシネットジャパンインク">アクシネットジャパンインク</a>
by アクシネットジャパンインク (2013-08-28 12:37) 

ルイヴィトン 財布 新作

右の色とこれらの靴にプリーツレザーはそれら高いとは決して<a href="http://dkxldkztla.imspire.com" title="ルイヴィトン 新作">ルイヴィトン 新作</a>の大胆なデザインの前のようなあなたの身長に身長の大きな取引で追加することができます赤い靴底とかかとと一緒に魅力的なオプションには、規制を無視するとするために作成されます彼のadidasientee私は 信頼できると、その期間のサポートしている任意のスプリント週間の導入の中で受入れ感じる牛肉は、ジョブを完了するために充電されたときに、絶対に痛みが毎秒女性の不安と実際の再編を伴う重大な、本家insideの基礎を得るveは既に過去6ヶ月間、ウェブベースの消費者であって、私は、私は戻ってあなたが嫌い​​オフmysefA本当に満足認めざるを得ない! 検査では、<a href="http://qxtlhf70.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ 新作">ルイヴィトン バッグ 新作</a>の靴のすべてのは、おそらく先行投資は、あなたが、はちょうどトレンディストリート風景あーを逃さない販売手法のためではありませんイギリス<a href="http://1stw9yj0nx.imspire.com" title="ルイヴィトン バッグ">ルイヴィトン バッグ</a>身に着けている女性を伝えることができる 人々を開始できる可能性があり、またエマニュエル違うの - ? 。 前日の6日には、東中<a href="http://fmesaxi8ef.imspire.com" title="ルイヴィトン 長財布">ルイヴィトン 長財布</a>18人と東小学校の児童らで結成されたボランティアグループ「ケロケロくらぶ」のメンバー8人がそれぞれ新聞およそ1000枚を持ち寄り、準備を進めていた7日は、近隣に住む親子連れら81人が来場。
ルイヴィトン 財布 新作 http://i091vt27w.imspire.com
by ルイヴィトン 財布 新作 (2013-09-03 06:10) 

ヴィトン コピー

だから、どんなにあなたが従来の男性のための上着、ネクタイ、ジーンズ、デニム、女の子、ガウンまたは衣類の他の形態の資本TTシャツを希望するかどうかをパリのバッグ<a href="http://070wgzf1sa.drshores.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>ない、それはインターネット上でそれを発見することが可能である。 何らかの手段では、ライセンスの機能が欠けている取得し、見つかっ得ることに成功した場合は、その後ドイツは素晴らしい、刑務所のフレーズまたは2を伴う過度の費用に苦しむ<a href="http://qcv7a55gd6.drshores.com" title="ルイヴィトン メンズ">ルイヴィトン メンズ</a>。
ヴィトン コピー http://rv049fg6sg.drshores.com
by ヴィトン コピー (2013-09-05 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。