SSブログ

ありがとう なでしこジャパン! [スナップ]

なでしこジャパン-1.jpg
クリックで少し拡大します


なでしこジャパン・・ 獅子奮迅の活躍に感動  勇気・希望をもらいました^^


おめでとう なでしこジャパン そして ありがとう


サッカーを始める少女が増えるといいな~^^



<庭の植物>


パイナップルリリー

ここ数年・・毎年見事な花を咲かせてくれます♪

ERU_5555-1.jpg




「え~い 控えおろ~ この紋処が・・」

ERU_5635-1.jpg


ベルガモット

花弁が落ちても素敵でしょ^^

ERU_5644-1.jpg


<庭の昆虫>




ランタナの蜜は美味しいのか・・何種類もの蝶達が集まります♪

ERU_5523-1.jpg


トンボ

シッポ?短い(笑)

ERU_5721-1.jpg



<日の出>

水平線から登る太陽を撮ってみたい^^

ERU_5577-1.jpg



台風は九州をそれ四国に上陸・・長崎は雨も降りませんでした

進行方向の皆さん・・くれぐれもご注意ください



本日もご訪問いただき ありがとうございました^^


東北激励(66)  コメント(73)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 73

せいじ

なでしこの活躍凄かったですね。
何度見ても胸が熱くなります!
by せいじ (2011-07-19 21:36) 

くまら

今日のニュースは、どの局も女子サッカーと台風で大半しめちゃってますよね
ま、仕方ないか^^;
by くまら (2011-07-19 22:10) 

たかれろ

寝不足になりましたが、見た甲斐がありました(^^
by たかれろ (2011-07-19 22:28) 

haku

いやぁ! 興奮しましたぁ!!
ほんと、感動しました♪
蝶とトンボの写真も、素晴らしです♪♪
by haku (2011-07-19 22:34) 

bamboosora

いずれは男子も・・・。
by bamboosora (2011-07-19 22:34) 

カリメロ

感動しましたし、女子サッカーの活躍は本当にうれしいです。
他のマイナースポーツの皆さんにも、諦めずにがんばって貰いたいですね。
そちらは被害が少なかった様で何よりです。
こちらは今、警報が出ました!!今回は特に心配です。
by カリメロ (2011-07-19 22:40) 

rtfk

eru兄さん こんばんは~^^)
出張先でなんとかネット環境を限られた時間ですがゲットしました。。。
なでしこは長男と最後は泣きながら見ました。。。感動しました。。。
今日の写真にも癒されます。。。明日は帰ります。。。
実は今は州の片隅に隠れています(爆)
by rtfk (2011-07-19 22:48) 

akahara

お晩です^^(こんばんは)
いや~、良かったですね「なでしこ」 朝のニュースで知りましたww(寝てたので。。)
2番じゃダメなんですよね~2番じゃ!(爆)
オイラもトンボ撮ったけど やっぱり一味違うなぁ~、お流石です!
ランタナいいですね・・・蝶が集まってくるなんて素敵です^^v
by akahara (2011-07-19 22:49) 

レイリー

見事でしたね~
自分もニュースで知った口ですが感動です!
erucatさんのお庭は素敵ですね~!
とっても癒されます~
自分も水平線からの日の出が撮りたいです。
私の地域からだと撮れる地域が遠くて・・・
自分のところは数日後に夕陽があるかな? (^^
by レイリー (2011-07-19 22:55) 

erucat

せいじさん[__わーい]

なでしこ凄かったですね~[__グッド]
感動しましたよー[__るんるん]
by erucat (2011-07-19 23:02) 

erucat

くまらさん[__わーい]

そうですね[__!]
なでしこなでしこでしたね[__るんるん]
台風が心配です[__台風]
by erucat (2011-07-19 23:06) 

erucat

たかれろさん[__わーい]

日本国民の声援が届いたと思います[__るんるん]
応援した甲斐超ありましたね[__パンチ]
by erucat (2011-07-19 23:09) 

erucat

hakuさん[__わーい]

感動しましたね[__ぴかぴか]
日本の女性は素晴らしいです[__揺れるハート]
by erucat (2011-07-19 23:12) 

erucat

bamboosoraさん[__わーい]

ご無沙汰しておりました・・ゴメンナサイ[__あせあせ]
サムライも奮起するでしょうね・・期待しています[__グッド]
by erucat (2011-07-19 23:14) 

erucat

カリメロさん[__ぴかぴか]

なでしこの活躍は多くの女性に希望と勇気を与えたことでしょう[__るんるん]
夢を諦めず頑張ればマイナースポーツにも陽は当たりますよね[__晴れ]
台風・・くれぐれもご注意い下さいね[__台風]
by erucat (2011-07-19 23:20) 

erucat

エージェント[__地下鉄]

困りますな~極秘ミッション中の通信は・・[__たらーっ]
傍受されたら危険です・・[__携帯電話]
居場所教えちゃだめでしょ メッ[__パンチ]
by erucat (2011-07-19 23:30) 

erucat

akahara Brother[__わーい]

こら~寝てたんかーい[__ちっ]
2番じゃだめよん1番1番[__1][__1][__1]

トンボ・・レンズフード外してギリまで寄ったよ[__カメラ]
マクロは150mm欲しいね―[__ひらめき]
by erucat (2011-07-19 23:39) 

erucat

レイリーさん[__わーい]

なでしこ・・やりましたね[__グッド]
ウチの庭は草ぼーぼーですよー[__あせあせ]
日の出・日没も海が絵になりますよね[__晴れ]
また素敵な夕陽待っています[__ぴかぴか]
by erucat (2011-07-19 23:44) 

お水番

なでしこが、日本中を元気にしてくれましたね。
いつもながら、見事な写真。
トンボ、たしかに短いですね。
台風は、いったいどこへ向かっているのでしょうか。

by お水番 (2011-07-20 00:27) 

perseus

こんばんは。
なでしこジャパンの活躍は、称賛と感謝ですね^^
日本中を笑顔の渦で一杯にしてくれましたから。。。
蝶たちの楽しげな舞いが好きだったりします。
あっちの蜜を、こっちの蜜を・・・思わずレンズを向けてしまう
今日この頃(笑)
by perseus (2011-07-20 00:46) 

きょんきょん

サッカーを始める女の子、増えるでしょうね~♪
私、サッカーをした事ないです・・・^^;
パイナップルリリー、お取り寄せ中なんです。
どんなお花が咲くのか知らなかったのですが、届くの楽しみです。
by きょんきょん (2011-07-20 00:49) 

銀狼

お晩でございます^^
ホントにナデシコ達には感動させられましたぁ!!!
もう賛辞の言葉が見つからない程です^^
デモ、ヤキューモガンバレー^^

台風の被害がなかったようで何よりでした^^
by 銀狼 (2011-07-20 01:40) 

えーちゃんaaa

サッカーを始める少女が増えるといいな・・・
今の女子のサッカー人口は25000人位らしいです。
将来は30万人にしたいとか?
なでしこジャパンの活躍でサッカー人口は増えると思いますが、人口が減ってる昨今30万人はチョット無理かも知れませんね?

by えーちゃんaaa (2011-07-20 02:36) 

とる子

日本人としてこれほど嬉しいことはありません。アメリカに勝つなんて!
TOYOTAのお返しをした気分です。なでしこJAPANありがとう!
by とる子 (2011-07-20 02:56) 

oko

トンボ・・ホントに尻尾が短い・・・新種でしょうか?
台風、四国に行きましたね。横浜はこれからです。
しかし、雨は降ってて湿度が半端ない・・・とにかく遅い
台風らしくてなかなか進んで来ません・・・
by oko (2011-07-20 05:45) 

erucat

お水番さん[__わーい]

なでしこの活躍で日本中元気になりましたね[__ひらめき]
トンボ・・かなり胴体が短いですよね 笑いました[__わーい]
台風の被害が心配されますね[__台風]
by erucat (2011-07-20 06:50) 

erucat

perseusさん[__わーい]

なでしこに沸きましたね[__るんるん]
彼女達の活躍は日本人の誇りです[__グッド]
以前のコメント頂きましたが perseusさんはかなりの蝶フェチなんですね[__ぴかぴか]
珍しい蝶撮りたいですね[__カメラ]
by erucat (2011-07-20 06:56) 

hatumi30331

おはよう〜〜!
今回の優勝を期に、女子サッカー選手が増えるといいなあ〜〜!って
願ってます! 本当に日本中を元気にしてくれたね〜♪ 
ありがとう〜〜!!!って言いたい!(笑)

台風こっちに来てるけど・・・・大阪は今の所、静かです。
もうこれ以上、被害がないといいけどね〜^^;

by hatumi30331 (2011-07-20 06:58) 

erucat

きょんきょんさん[__ぴかぴか]

サッカー女子が増えるといいですよね~[__わーい]
未来のなでしこに期待です[__グッド]
パイナップルリリー・・とても素敵な花ですよー[__かわいい]
来年はきょんきょんさんのお宅で見事に咲くでしょうね[__るんるん]
by erucat (2011-07-20 07:04) 

erucat

銀狼さん[__わーい]

なでしこ素晴らしい活躍でした[__サッカー]
海外の報道もかなり称賛していますね 嬉しいかぎりです[__るんるん]
野球はFs&カープに頑張っていただかないと[__野球]
こちらは台風それて一安心ですが・・被害が心配ですね[__台風]
by erucat (2011-07-20 07:12) 

erucat

えーちゃんaaa[__わーい]

サッカー少女が増えそうですね[__サッカー]
小中高で女子サッカー部をガンガン創部して頂きたいです[__パンチ]
少子化もありますから30万人はキツイかもですね[__あせあせ]
by erucat (2011-07-20 07:17) 

erucat

とる子さん[__ぴかぴか]

なでしこ凱旋しましたよー 最高カッコよかったです[__わーい]
トルコでの反響も大きいみたいですね[__グッド]
海外で生活される日本の方は喜びもひとしおかと思います[__るんるん]
by erucat (2011-07-20 07:26) 

erucat

okoさん[__ぴかぴか]

ハハッ シッポ短いですよねー[__わーい]
新種・・ではないと思いますよ―[__あせあせ]
台風の被害が気になりますね・・[__台風]
そちらもご注意くださいね[__わーい]
by erucat (2011-07-20 07:33) 

pandan

ベルガモットっていうのですね、
花が落ちてもかわいいですね。
台風〜今日はもう雨も風もおさまっています。
by pandan (2011-07-20 07:40) 

erucat

hatumi姉さん[__揺れるハート] 姉さんは特別にハートだよー[__ぴかぴか]

おはよーすっ[__わーい]
なでしこの影響で女子サッカー人気爆発してもらいたいね~[__爆弾]
娘にサッカーやらせる親は増えそうですね[__グッド]
台風用心して下さいね お買い物はお早めに[__!!]
by erucat (2011-07-20 07:42) 

HIRO

なでしこジャパン、優勝おめでとう!!
何人の国民が感動で涙したことか・・。
ええ・・そのうちの一人です。
すてきな写真がいっぱいですね。
とくにベルガモットの写真、好きかも(^.^)


by HIRO (2011-07-20 07:46) 

erucat

pandanさん[__ぴかぴか]

おはようございます[__わーい]
ベルガモット・・モナルダとか松明花(タイマツバナ)とか言いますね[__かわいい]
シソ科のハーブです よい香りがしますよ[__るんるん]
宿根草なので毎年勝手に咲いてくれます[__わーい]
台風通過したみたいですね[__台風]

by erucat (2011-07-20 07:49) 

Derufyi☆

なでしこジャパンホント凄かったですね!感動でした~
台風、風は強かったですがこちらもあまり雨は降らなかったです~
by Derufyi☆ (2011-07-20 08:06) 

std55

erucatさん、体調は戻りましたか??
私の回りには「B型博多男児」の方が2人いますが、erucatさん同様、
あの「ボクちゃんバカ」の発言した人物とは全然違うんですよねぇ・・・
管さんの「なでしこJAPANにパワーを貰って・・・」も本来逆ですよね。
政治とサッカーを同じレベルで考えられたら堪りません。
「勝負は時の運」もありますが、政治に「運試し」は不要です(・・)
盛夏のみぎり、更にご自愛下さい。
by std55 (2011-07-20 08:18) 

aidesu

千葉は急に風が強くなってきました。
by aidesu (2011-07-20 11:52) 

Live

今のところ雨は無く、風が強い程度ですが、空は暗く怪しい空模様です。
なでしこJapan、最後までハラハラドキドキでしたが、日本に明るい話題が
届いて、素晴らしいですね。
by Live (2011-07-20 11:59) 

okimasa

なでしこジャパンの優勝は日本を元気にしてくれますね。
LIVEでTV観戦した甲斐がありました。
感動のGAMEでした。
流石のアメリカチームにかなり圧されていましたが
良くぞゴールネットを揺らしてくれました。
涙涙の感動を有難う御座います。!(^^)!
by okimasa (2011-07-20 14:21) 

punchiti

なでしこジャパンの方々、いい笑顔ですね。
死力を尽くしてフェアプレーで最後まで臨めたのからでしょうね。
最近何もやり遂げていない自分に反省です。
花の種類が豊富で飽きないです。信州ではあまり見かけないものが多いですね。
by punchiti (2011-07-20 18:17) 

ぼくあずさ

なでしこジャパンも花の写真も素敵です。
by ぼくあずさ (2011-07-20 18:27) 

プランツマーケット

普段スポーツは、ほとんど見ないのですが、
なでしこジャパン、見ちゃいました。
感動しましたねー[__ぴかぴか]
お庭には、いろいろなお花があるんですね[__かわいい]素敵[__るんるん]
by プランツマーケット (2011-07-20 19:28) 

美美

サッカーは見ていましたよ。
よくやってくれました。
感動をありがとうって感じですね^^
パイナップルリリーは可愛いお花ですね。
はじめて見ました。
日の出も最高です(^^)/
まゆまき工房さんよりコメいただきました。
お気遣いありがとうございました<(_ _)>

by 美美 (2011-07-20 19:40) 

hayama55

久しぶりにいいニュース!でしたね。
突き放されても粘って追いつき、最後に決める!!
サッカーの醍醐味を味わうことができました(^^)
by hayama55 (2011-07-20 20:42) 

あびまま

なでしこ、凄いですね。サッカーはあまり観ませんが
今回は早起きしてしまいました^^
携帯でばかり撮影してる私。旦那のお下がりのカメラがるのですが
なかなか使いこなせません (+_+)
水平線の朝日、、、ステキでしょうね。

長崎は雨が降らなかったんですね。良かったデス。
今日は曇り空、時々小雨の福岡です^^
by あびまま (2011-07-20 21:05) 

夏炉冬扇

今晩は。
ベルガモットに超・トンボ★★★
台風大過なくよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-20 21:11) 

まゆまき工房

パイナップルリリーは可憐な花ですね。
これはカメラマンの腕もいいと思いますよ。
(ヨイショじゃないですよ、決して!!)

「スマイルレポート」さんへ行ってきました。
ハッピーになれそうなところでした。
ありがとうございましたm(__)m
by まゆまき工房 (2011-07-20 21:29) 

ゆうのすけ

水平線から昇って来る 朝陽って いまだに見たことないですね!
外海(九十九里/太平洋)初日の出とかを 見に行っても 必ず雲が出てしまうので 水平線の上の雲の上からしか昇って来るのを見れません。^^;

いつだか 年賀状に 初日の出のような画像をプリントしたんですが 実は西の海(水平線)に沈む夕陽だったりします。。。

葵の葉って シクラメンに似てますね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-07-20 22:42) 

seawind335

本当に快挙ですね! 感動しました!\(^o^)/
by seawind335 (2011-07-21 00:34) 

pandan

台風が去ったからか今朝はしのぎやすいです。
by pandan (2011-07-21 07:35) 

erucat

HIROさん[__わーい]

なでしこジャパンには多くの人が感動し・涙したでしょうね[__グッド]
ベルガモット・・クリクリで可愛いんですよね[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 08:21) 

erucat

Derufyi☆さん[__ぴかぴか]

皆なでしこに感動しましたね[__わーい]
台風・・被害なくて良かったですね[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 08:23) 

erucat

std55さん[__わーい]

管さんも「なでしこ人気」に肖ろうと思ったのでしょうね[__あせあせ]
官僚・政治家には期待出来ませんね[__もうやだ~]
by erucat (2011-07-21 08:28) 

erucat

aidesuさん[__わーい]

新しいレンズ活躍していますね[__カメラ]
いつも楽しみに拝見していますよ[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 08:30) 

erucat

Liveさん[__ぴかぴか]

なでしこ素晴らしい活躍でしたね 感動しました[__わーい]
台風の被害があちこちで出ていますね[__あせあせ]
by erucat (2011-07-21 08:33) 

erucat

okimasaさん[__わーい]

普段サッカー観ないのですが今回はテレビにかじりつきましたよ[__サッカー]
一進一退の攻防に手に汗握りました[__あせあせ]
全ての国民が元気をもらいましたね[__グッド]
by erucat (2011-07-21 08:37) 

erucat

punchitiさん[__わーい]

なでしこ達の笑顔が印象的でしたね[__ぴかぴか]
対照的にアメリカには笑顔がありませんでした・・[__あせあせ]
これからは「追われる身」益々頑張って頂きたいです[__パンチ]
私も何もやり遂げられないので反省します[__もうやだ~]
by erucat (2011-07-21 08:42) 

erucat

ぼくあずささん[__わーい]

ありがとうございます[__グッド]
なでしこの活躍に元気をもらいました[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 08:44) 

erucat

プランツマーケットさん[__ぴかぴか]

私も普段は観ませんよー[__サッカー]
しかし今回はテレビにかじりつきました[__るんるん]
ウチの庭・・草ボーボーで全景はお見せできません・・[__ふらふら]
by erucat (2011-07-21 08:47) 

erucat

美美さん[__ぴかぴか]

感動しましたね ありがとうって感じですよね[__グッド]
パイナップルリリー・・一度植えると手間いらずですよー[__かわいい]
rtfkさんもまゆまき工房さんも喜ばれたことでしょう[__わーい]
by erucat (2011-07-21 08:52) 

erucat

hayama55さん[__わーい]

最近の日本は暗いニュースばかりでしたね[__あせあせ]
なでしこジャパンの活躍は暗雲を吹き飛ばしてくれました[__グッド]
by erucat (2011-07-21 08:56) 

erucat

あびままさん[__ぴかぴか]

カメラ是非ご活用ください オート撮影でOKですよー[__カメラ][__決定]
北部九州は台風それて助かりましたね[__わーい]
by erucat (2011-07-21 09:03) 

erucat

夏炉冬扇さん[__わーい]

長崎は台風の影響ありませんでしたが各地で被害が多発していますね[__台風]
ここ数日涼しいです[__るんるん]
by erucat (2011-07-21 09:06) 

erucat

まゆまき工房さん[__ぴかぴか]

パイナップルリリーは本当に可愛いんですよ[__かわいい]
被写体が良かったと思います[__カメラ]
少しでもお役に立てれば嬉しいです[__わーい]
by erucat (2011-07-21 09:09) 

erucat

ゆうのすけさん[__わーい]

太平洋側でもなかなか難しそうですね[__カメラ]
今夏は水平線に沈む夕日を何とか撮ろうと画策しております[__晴れ]
葵とシクラメンにていますよね 葵の花は超へんてこでグロいですよ[__ふらふら]
by erucat (2011-07-21 09:15) 

erucat

seawind335さん[__わーい]

なでしこの快挙に日本が沸きましたね[__るんるん]
seawind335さんはスポーツバーで観戦って感じですよね[__バー]
by erucat (2011-07-21 09:17) 

erucat

pandanさん[__ぴかぴか]

おはようございます[__晴れ]
こちらも昨日からとても涼しく過ごしやすいですよ[__わーい]
by erucat (2011-07-21 09:19) 

non_0101

こんにちは。
なでしこジャパンはこの夏最高のニュースですね(^^)
暑い夏も元気に乗り切れる気がしてきました☆
by non_0101 (2011-07-22 08:46) 

DEBDYLAN

世界一っすよ!!
凄すぎです^^。

by DEBDYLAN (2011-07-22 18:00) 

akino

6時起きでもPKから見ることができましたよ~!
優勝の瞬間を見ることができて嬉しかったです(*´∀`*)
有難うなでしこJAPAN!
by akino (2011-07-23 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。