SSブログ

サボタニマクロ [マクロ]

今日も一日ショボショボと降り続けました^^

北海道は青空らしいですよー 行きたいなー♪


本日はサボタニマクロです よろしければ^^

写真の羅列です・・Orz

ERU_4158-1.jpg

ERU_4152-1.jpg

ERU_4153-1.jpg

ERU_4155-1.jpg

ERU_4160-1.jpg

ERU_4159-1.jpg

ERU_4161-1.jpg

ERU_4163-1.jpg

ERU_4165-1.jpg

ERU_4164-1.jpg

ERU_4166-1.jpg

波平ちゃん
ERU_4168-1.jpg

*写真は本日自宅のサンルーム洗濯物干場にて撮影したものです^^;

多肉植物とは葉や茎・根に水を貯蔵している植物の総称です^^

水の与え過ぎは根腐れの原因になり 梅雨時期の管理は大変です・・Orz

ガレージでは明るさが足りないので 洗濯物干場がタニサボの緊急避難所となりました・・^^;


キャットニップの花

ERU_4141-1.jpg


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(60)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 31

銀狼

昨日から、空模様がスッキリしなくなってきた北海道ですorz
梅雨時期は、植物の管理は大変ですもんね…
我が家は、ほとんど私のオヤジが管理してますが(息子もやれよ 苦笑)
梅雨がなくても結構神経使ってるようです。。。
 
by 銀狼 (2011-06-19 17:56) 

くまら

我が家の多肉・・・相方飽きちゃったのか
放置されちゃってます^^;
by くまら (2011-06-19 18:19) 

Derufyi☆

ぷっくりしてて可愛い♪
青空・・・見たいですねorz
by Derufyi☆ (2011-06-19 18:30) 

seawind335

「波平ちゃん」には爆笑してしまいました!\(^o^)/
by seawind335 (2011-06-19 19:43) 

カリメロ

我が家にもある、同じサボテンetc.には思えません!!
だんだん色んな物が欲しくなっていく自分が・・・危険
by カリメロ (2011-06-19 20:12) 

akahara

私の所も来週は天気が悪いようです。。。やっと梅雨入りかな?
それにしても綺麗な写真ですね~。やはりアレは違いますね・・・アレはww
by akahara (2011-06-19 21:00) 

とる子

こんにちは、いつみても素敵な写真たちに感動です。
めざましTVの、日本からトルコまでの2万キロのハイウェイの旅でしたっけ (;゚∀゚)
知りませんでした。いいな〜見てみたい!どこかに動画が落ちてないか探してみたいと思います!! 過去の記事ですが(http://ankara.blog.so-net.ne.jp/2010-12-04http://www.excite.co.jp/News/chn_soc/20101122/Recordchina_20101122004.html
これが完成したら、ユーラシア大陸を鉄道で横断する旅とかしてみたいですね。
今、シリアとトルコの国境あたりヤバイみたいなんですけど、めざましスタッフ無事トルコまで到着できるといいですね。
by とる子 (2011-06-19 21:47) 

ゆうのすけ

[__ひらめき]波平ちゃん!らぶり~です![__かわいい][__わーい]
by ゆうのすけ (2011-06-19 22:45) 

rtfk

eruさん こんばんは^^)

磯野波平の発見及び拘束にご協力いただき感謝します。。。
マクロってこれなんですね。。。すごくイイカンジ。
やっぱカメラ欲しいなぁ(^w^)
手に入れたら研修?修行?に行っていいですか?(^、^)
by rtfk (2011-06-19 23:26) 

moonage

こんにちは。

マクロの世界は素敵ですね。
こんなに素敵な写真を撮ってみたいです。

今日、ワタクシもキャットニップの花の写真を
撮りましたよ。(笑)

元気に育っていてうれしいです。
by moonage (2011-06-19 23:29) 

じゅん

すごい綺麗ですね。癒されます。
波平、いいかも。
元気に育ってるようで、きちっと手入れをされてるんですね。

by じゅん (2011-06-19 23:39) 

perseus

こんばんは。
やはり、マクロってカチッとあった部分と、前後のボケ具合がたまらないですよね。
お写真、ものすごく心地良いですよ!!
波平さん、確かに1本ですね~^m^
by perseus (2011-06-20 00:38) 

キャラハン

プニプニでカワイイですね~(^o^)
波平ちゃんにnice!!

by キャラハン (2011-06-20 05:18) 

えーちゃんaaa

北海道は梅雨が無いからいいよね。

by えーちゃんaaa (2011-06-20 05:45) 

oko

わあ〜ウットリです♪
若緑か青鎖竜かわかりませんが
もの凄い小さな花が咲くのでマクロで撮ったら
楽しいなぁとか思いました♪
by oko (2011-06-20 05:52) 

pandan

今日も朝から、けっこう降っています。

植物ってアップで細部までまると神秘的ですね。
by pandan (2011-06-20 06:28) 

夏炉冬扇

お早うございます。
4枚目首飾り。下から2番目西瓜。
珍しい写真ばかりでした。
by 夏炉冬扇 (2011-06-20 06:33) 

レイリー

多肉植物のマクロ、面白いですね~
プリプリ感がとても良いです!
雫もイイナ~ (^^
by レイリー (2011-06-20 08:24) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-20 08:41) 

punchiti

産毛っぽいのがいい感じです。
by punchiti (2011-06-20 13:02) 

せいじ

九州は酷い雨のようですね。
お気をつけ下さい!

波平ちゃんかわいい!

by せいじ (2011-06-20 13:15) 

美美

緑がきれいですね~
種類かなり増えましたか^^
波平ちゃん。。。おもしろいですね。
お伺いが遅くなっちゃいました。
改めてお帰りなさい(^^)/
by 美美 (2011-06-20 13:50) 

吉之輔

こんにちは、こうして拝見していると多肉植物って
可愛いところありますね、今まで余り関心が無かったので、
植えてみたいですね。
by 吉之輔 (2011-06-20 14:03) 

ともちん

お天気がすぐに変わってしまうし、洗濯物は乾かないし・・・
ですが、植物を見ると、綺麗で元気が出てきます♪
波平さんの出現により、さらに愉快になりました。ありがとうございます(*^▽^*)

by ともちん (2011-06-20 14:29) 

akino

こうも雨模様が続くと、本当に青空を拝みたくなりますね;

多肉もサボテンも凄く可愛く思えてきました(笑)
これは愛着湧いてきちゃいますね^^
多肉のプクッとした感じがなんとも・・・!
by akino (2011-06-20 17:52) 

hatumi30331

きれいですね〜♪
うちの多肉ちゃんたち・・・環境が悪いかも・・って反省しちゃった!
植え直そうかな? 真剣に考え直そう〜〜〜!^^;
by hatumi30331 (2011-06-20 22:06) 

けん

マクロなサボテンの数々・・・。
撮りがいがありますね!!!

5枚目が好きだな!
by けん (2011-06-20 23:00) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
波平ちゃんniceですね♪
by ヒロ番長 (2011-06-21 11:57) 

プランツマーケット

お~マクロ!すごいキレイ[__ぴかぴか]
by プランツマーケット (2011-06-21 15:43) 

std55

わぁ・・・繊維質な感じが面白いですねぇ・・・
by std55 (2011-06-22 09:37) 

miya_syou

マクロって面白いですね~!
なんか、写真と顕微鏡の中間みたいです。
写真であり、目に見えないところまで見ることができる
理科の授業の顕微鏡の面白さが重なって^^
by miya_syou (2011-06-22 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。