SSブログ

マルタイラーメン [食]

今年の梅雨は雨が多過ぎますね・・Orz

知り合いの野菜農家の話では長雨の影響で野菜に病気が出たそうです・・

日照不足で成長にも影響があるみたいですね・・



珍しく「食」ネタです よろしければ^^


福岡・佐賀・長崎のみなさんには馴染み深いマルタイラーメンですが・・ご存知でしょうか?

マルタイラーメンと言えば棒ラーメンです 50年の歴史があります^^

詳しくは→マルタイ

スーパーで発見・・「棒ラーメンで食すつけ麺辛味噌」 新商品かな?

以下ホームページより

ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げた棒状めんです。豚骨・鶏骨エキスに、3種類の味噌をブレンドした辛味 噌スープです。スープのりが良いようにトロミを付けたつけ麺スープで、具材にねぎを使用しています。赤ラー油 の鮮やかな色が引き立つ調味油と、粉末唐辛子を添付しています。

DSCN0326-1.jpg
COOLPIX P300

まだ食べてないので味はなんとも・・^^;

通販もあるようなのでお試しください^^



<朝から腹が痛い>

昨夜ちとビール飲み過ぎました・・Orz

私 藤木君並に胃腸が弱くて・・(爆)

ERU_4189-1.jpg



<顔洗ってないな!>

目○そが・・色男だいなし・・Orz

ERU_4172-1.jpg


もうネタ切れです・・ハハッ


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(55)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 29

hatumi30331

マルタイのファンです!
昔ハマってました。^^;
胃腸が弱い男の子・・・おったなあ〜〜?
誰やったかな??
藤木か・・・・・(笑)

ニャン子・・・ええお顔〜〜♪
凛々しいですね〜^^

ネタは・・・ころがってるよ〜〜!
えらそうな事言ってる私・・・・・そろそろ歩きに行かなきゃ!
カビが生えそうや!(笑)
by hatumi30331 (2011-06-20 22:03) 

rtfk

eruさん こんばんは^^)
もう眠いです。。。
味のマルタイ 棒ラーメン  大好きですよ~(^w^)
こちらのスーパーではごくごく普通に売ってますね。。。
つけ麺辛味噌 初めて見ました・・・こっちにもあるかな???
あ~食べたくなりましたがこの時間に何か食べるとゼッタイ太る・・・orz
明日からは怒涛の(?)記事&写真を~(^m^)

by rtfk (2011-06-20 22:27) 

ゆうのすけ

コソコソ・・・やまね!^^;

唐味噌味のラーメン 惹かれる!なるほど、ストレート麺なんですね。
御当地のラーメンって メジャーなメーカーの即席めんより 美味しいのが結構ありますよね![__ひらめき]
by ゆうのすけ (2011-06-20 22:30) 

カリメロ

そのラーメン初めてです。
スーパーでよく見て探してみます。
お腹、よくなりましたか?
「ラーメン体操」して元気になってください(笑)
お大事に~。。。
by カリメロ (2011-06-20 22:45) 

けん

う!
正露丸のにおいが鼻付近をよぎりました・・・。

わたしは胃腸にはもっぱらキャベジンですね。
by けん (2011-06-20 23:03) 

銀狼

噂には聞いたことはあるのですが、
いまだ未体験のマルタイラーメンです。。。
ん~、是非一度食べてみたいっ!^^
私もかつては正露丸が手放せない人だったんですが、
あまり飲み過ぎて効かなくなりそうだったんで、
今はビオフェルミンにしております^^;
でも、正露丸の匂いは地味に好きですが…^^;
by 銀狼 (2011-06-20 23:43) 

くぼたん

ラーメンネタ
匂いを嗅ぎつけて、やってきましたあ!
ラーメンと正露丸のにほい~っ

正露丸のにほいは、ねこの肉球のにほいと
同じだと思うのは、わたしだけ~?


by くぼたん (2011-06-21 04:26) 

キャラハン

正露丸よく効くけどどうしてもあの匂いで飲めませんでした。。。。('∇';)
お大事にして下さいね。。。

by キャラハン (2011-06-21 05:23) 

oko

藤木君っっ。イチョウの弱い子居ましたね〜
長沢君と一緒にいるのは誰だっけ・・・
あの時間はテレビが良いのが無くて
まるちゃんがついてたりします♪

by oko (2011-06-21 06:17) 

レイリー

マルタイの棒ラーメン好きです!
最近はコチラでも普通に手に入るようになったので色々食べてます~
私もお腹は弱いのでよくわかります・・・
お大事にしてくださいね!

by レイリー (2011-06-21 06:30) 

pandan

このラーメン食べたことがありますよ〜
素朴な味でおいしいですね、
胃腸はだいじょうぶですか、お大事に。
by pandan (2011-06-21 06:44) 

akino

こうも雨ばかり続くと、本当に農家の方々はさぞや大変な思いをしていらっしゃることだろうと思います(´・_・`)
恵みの雨とは言いますが、降り過ぎるのも考えものですね。
自然は厳しい。

最近ラーメンを食していないので、久しぶりにズルズルッといきたい気分になりました^^
by akino (2011-06-21 07:29) 

たかれろ

暑い季節には、辛い食べ物が良いですね(^^
食をそそりますよ。
by たかれろ (2011-06-21 07:36) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/

by はくちゃん (2011-06-21 08:12) 

akahara

何を隠そう(隠してませんが)私も胃腸が弱いです!
そんな時はやっぱり 「いい~薬です。」 ですね^^; 臭いけどOrz
by akahara (2011-06-21 08:14) 

くまら

ラッパのマークは、子供の頃よくお世話になりました^^;
by くまら (2011-06-21 08:21) 

Derufyi☆

雨、ホント降りすぎですよねorz
朝も土砂降りでした、これから降らないと良いなぁ
正露丸、子どもの頃飲むのが嫌で大泣きしてたなぁw
にゃんこさん~凛々しいお顔♪
by Derufyi☆ (2011-06-21 09:52) 

perseus

おはようございます。
マルタイと言えば棒ラーメンですよね^^
昔は(今も?)オレンジ色の袋に入った簡素な感じの
パッケージが印象に残っています。
胃腸、ご自愛くださいね。
ちなみに私は・・・結構頑丈な胃腸のようです(汗)
by perseus (2011-06-21 10:00) 

えーちゃんaaa

棒ラーメンて初めて見ました。
食べてみたーい、誰かおごって?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-21 10:41) 

お水番

九州の雨、心配です。
棒ラーメンって、はじめて聞きました。まっすぐなラーメンなんですね。喉越しよさそうですね。
お腹が痛い時、私はもっぱら、「陀羅尼助丸」です。奈良県吉野の和漢胃腸薬です。
どうぞお大事に。
by お水番 (2011-06-21 11:16) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
お久しぶりです!
自分もマルタイラーメン大好きです♪
お値段も安いですしね。
by ヒロ番長 (2011-06-21 11:56) 

okimasa

こんにちは。
マルタイ 棒ラーメンはかなり好きです。
昔から良くだべますよ(^^♪
美味しいです。
by okimasa (2011-06-21 12:26) 

プランツマーケット

九州の雨、降り過ぎです。
ご当地ラーメン?埼玉にはまだ上陸して無いと思います。

お、イケニャン[__猫]
by プランツマーケット (2011-06-21 15:41) 

punchiti

マルタイにも近代化の波が押し寄せてきているのですね。
個人的にはシンプルなレギュラーのシリーズの方に愛着があります。
たまに買ってたべてますよ。
今週は猫に好かれた週で飼い猫1、野良猫2の計3匹と戯れる機会がありました。
by punchiti (2011-06-21 15:47) 

美美

マルタイラーメンお初です。
辛みそ美味しそうですね!
正露丸、むかし虫歯が痛くて応急処置で
歯に詰められたことがありますがもうごめんです^^;
お腹お大事にね!
by 美美 (2011-06-21 17:25) 

夏炉冬扇

今晩は。
マルタイラーメン久留米です。
お腹早く直りますように。
by 夏炉冬扇 (2011-06-21 21:06) 

std55

「藤木君並み」というだけで、その症状が想像できます(笑)
『正露丸・・・いいクスリですッ』 by石丸・・・
by std55 (2011-06-22 09:33) 

miya_syou

マルタイラーメンの付け麺ですか?初めて見ました。
正露丸が面白い撮り方だと思いましたが、
お腹治りましたか~^^;お大事に。

by miya_syou (2011-06-22 23:08) 

ともちん

なんだか、ウチにもマルタイの棒ラーメンがあります。
8月が賞味期限なので、いつ食べようか、狙っているところです(笑)
正露丸さえ、アートに撮影なさるんですね。
といいますか、お腹大丈夫ですか?お大事になさってください。
by ともちん (2011-06-23 19:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。