SSブログ

本日もマクロです^^; [スナップ]

今日は午後から良い天気でした 明日も晴れマークです[晴れ]


スーパーの駐車場で ホンダZ 発見!

水中メガネのZです 色はオレンジ 可愛い~♪

運悪くコンデジなし・・Orz



本日もマクロです よろしければ^^;


<サボテン>

町内の石垣で育つサボテン^^

ERU_3786-1.jpg


<ブルーベリー>

自宅の露地植えブルーベリーです^^

樹高が2m近くあります 今年は大豊作です♪

ERU_3836-1.jpg


<シダ植物?>

名前は不明ですが・・綺麗だったので^^;

縦がよかったですね・・Orz

ERU_3832-1.jpg


<カマキリの赤ちゃん>

5mm位でしたよー 頭に合わせたつもりがお尻に・・^^;

ERU_3822-1.jpg


<蝶>

こちらはなんとか・・^^

ERU_3865-1.jpg


<カミキリムシ?>

見つけた時には飛ぶ態勢に入っていました・・残念^^;

パンダみたいでしょ^^

ERU_3807-1.jpg


<アジサイ>

自宅のアジサイです^^

ERU_3777-1.jpg

知人宅のアジサイ 綺麗なブルーでした♪

梅雨時期はアジサイが楽しみですね^^

ERU_3874-1.jpg


マクロレンズは楽しいです♪

私のレンズは手ブレ補正機構がないので手持ちは苦労しますが^^;

欲を言えば手ブレ補正機構搭載レンズがよいですね akaharaさん!

私は NIKKOR 60mm f/2.8G ED なんですが

NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED がおすすめですよ akaharaさん(笑)


明日もはれますように[晴れ]


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(55)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 25

銀狼

ん~、懐かしの水中メガネのホンダZ拝見したかったです^^;
今日は長距離運転ですっかり疲れておりましたが、
あまりの紫陽花の美しさ・鮮やかさに癒された気分です^^
ありがとうございます^^
by 銀狼 (2011-06-13 23:40) 

ゆうのすけ

[__セダン] ホンダZ まだ存在するんですね!^^なっつ~!

シダの葉って 表は綺麗なんですが 裏は あまり綺麗じゃないんですよね!
似た葉っぱで ねむの木があるんです(木なんですが!) 触ると葉が 一斉に閉じるんです!^^

うまかもん ブラックモンブラン食べてみたいです!^^7/14から フルーツモンブランも出るみたいです!こっちでは売ってないんです。。。残念。

「残念!なんとか斬り」って 芸人見なくなっちゃいましたね!^^;
by ゆうのすけ (2011-06-14 00:08) 

とる子

まあなんと色鮮やかで素敵な写真の数々.....いつも本当に素晴らしいです....
どうしてこんなに素敵な写真が撮れるんだろう
by とる子 (2011-06-14 00:36) 

レイリー

石垣に育つサボテン、逞しい~
ベニシジミ?は美しいですね!
カミキリはたぶんラミーカミキリだと思います。
綺麗なんですよね!
ご自宅の紫陽花が素晴らしい色です。
描写も鮮やかで見事!
コチラの紫陽花も早く見事な発色をして欲しいです! (^^
by レイリー (2011-06-14 00:48) 

ともちん

どの写真もパッと明るくて、見入ってしまいます。
前記事でも思ったのですが、erucatさんは蝶を撮るのがとてもお上手ですね♪
こちらの蝶は蜜を吸っているんでしょうか?
梅雨でも、頑張っている虫さんたちを見ると元気を分けてもらえる気がします。
あと、色鮮やかな紫陽花に、気持ちも明るくなりますね~^^
by ともちん (2011-06-14 00:49) 

oko

マクロ、やっぱり綺麗ですね〜
そして、ウデが良く無いと撮れないですね。
いつも素晴らしい写真を見せて頂きありがとうです♪
サボテン・・・お子ちゃまも付いてますね。たくましいっっ♪
アジサイもすっごく綺麗です〜
カ○キリは後ろ向きで良かった〜しかも小さいっっ
私の天敵なのです・・・苦笑
by oko (2011-06-14 05:27) 

pandan

どれも素敵な写真ですね、
小さな生き物も動き出しそうな気がします。
by pandan (2011-06-14 06:31) 

punchiti

今回は力作揃いですね。ブルーベリーの熟す前の色は緑だったのを始めて知りました。
マクロでの撮影も面白そうですね。
by punchiti (2011-06-14 07:46) 

Derufyi☆

天気予報では☀でしたが、イマイチスッキリしませんでしたヾ(´▽`;)ゝ
今日は、カラッと暑くなるみたい~
ベビーカマキリちゃん可愛い♪
カミキリムシさん面白い柄~(ФωФ)
by Derufyi☆ (2011-06-14 07:47) 

めぇてる

カマキリの赤ちゃん可愛い♡
ホント パンダちゃんみたい(笑)
今年もブルーベリー狩りに行きたい!!
by めぇてる (2011-06-14 08:43) 

はくちゃん

おはようございます
(^^)/
僕のマクロレンズも手ぶれ補正はないんですよ

by はくちゃん (2011-06-14 09:28) 

rtfk

おはようございます^^)
どうも体調悪くて記事も休み昨夜は9時頃から休んでしまいました。。。。
季節の変わり目・・・じゃないだろぉって~・・・(^w^)
eruさんの写真でマクロの世界に引き込まれそうです・・・(爆)
この季節は紫陽花をマクロで撮りたいです!
ひとつの花でいろんな形と色があるので飽きません。
梅雨生まれなので紫陽花大好きです(^m^)
今日はガンバッて記事UPします~。
by rtfk (2011-06-14 09:38) 

cjlewis

ブルーベリーって、最初緑色なんですね~
私もマクロレンズ、欲しいっす。。。
by cjlewis (2011-06-14 10:29) 

miya_syou

綺麗な写真の数々、素晴らしいですね!
紫陽花は見頃を迎えて、これから楽しめそうですね♪
by miya_syou (2011-06-14 11:09) 

moonage

マクロの世界が素敵ですね。
ワタシもマクロレンズが欲しいのですが
なかなか・・・・。

昆虫(特にバッタ、蝶、カマキリ、蝉、などなどなど)は
苦手なので薄目で見させていただきました。(笑)
by moonage (2011-06-14 11:11) 

えーちゃんaaa

綺麗に撮れてるね~
でも私は虫が嫌いです(^^;;
虫を見たら無視します・・・ナンテ
by えーちゃんaaa (2011-06-14 11:48) 

あいか5drr

この写真の美しさに感動してしまいます(ノ≧▽≦)ノ
本当に素晴らしいです!!

カミキリムシさん…面白いですね♪
初めて見ました♪♪

どの写真も素晴らしくてサィコ⌒Y⌒Σ(b*´∀`●)⌒Y⌒ゥ☆

by あいか5drr (2011-06-14 14:24) 

okimasa

あじざいの色合いがいいですね。(*^_^*)
カマキリの後姿が可愛く感じます。!!
by okimasa (2011-06-14 15:12) 

perseus

こんばんは。
シダ植物の幾何学模様が心地よいですね~
カマキリの赤ちゃん、こちらでもチョコマカ動いていますよ。
かわいらしいものです^^
実は、マクロレンズの購入を考えております。
60mmにしようか、90mmにしようか・・・思案中ですw
ちょいと30mmでは限界を感じておりまして^^;
by perseus (2011-06-14 18:36) 

せいじ

パンダだ!
by せいじ (2011-06-14 19:55) 

お水番

目がさめました!
by お水番 (2011-06-14 20:30) 

hatumi30331

マクロはいいねえ〜〜!
楽しいよ〜! 羨ましい〜〜〜^^;
by hatumi30331 (2011-06-14 22:28) 

akahara

いや~ん、マクロ益々欲しくなるじゃないですか~ww
NIKKOR 105mm f/2.8G IF-ED ですか・・・高そう。。。
レイリーさんはタムロンの90mmがオススメとか。。悩みますな。。。
花も撮りたいけど虫も撮りたいんですよね。。
by akahara (2011-06-15 08:29) 

bamboosora

我が家のコンデジ(CASIO)のマクロ機能ではここまでは撮れないので、
いつか本格的にチャレンジにしてみたいと思っているのですが・・・。
by bamboosora (2011-06-16 13:38) 

美美

カミキリムシ、お顔が前後ろ^^

by 美美 (2011-06-20 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。