SSブログ

マクロ [スナップ]

ここ数日雨が続いています さすがに梅雨らしいです♪

澄みきった青空は まだ見れそうにありませんね^^;


本日はマクロ写真です よろしければ^^


<オオキバナカタバミ>

庭で大繁殖中のオオキバナカタバミです・・

左中央の種分かりますか? これが弾けてさらに増えます・・Orz

ERU_3741-1.jpg


<コスモス>

コスモスも秋に向けて順調に育っています^^

ERU_3756-1.jpg


<不明・・Orz>

草でしょうね・・ 雫が綺麗だったので撮ってみました パシャ^^

ERU_3757-2.jpg


<胡瓜>

知人の畑のキュウリです 毎日100本位収穫するそうです!

野菜農家にとって連日の雨は大変です・・

ERU_3644-2.jpg


<睡蓮>

お寺の睡蓮池で撮りました^^

以前は赤や黄色も咲いていましたが 今年は白花だけでした^^;

ERU_3669-1.jpg


<クモ>

庭の小さなクモ 梅雨時期はクモも大変ですね^^;

ERU_3758-2.jpg


<大根の花と蝶>

蝶はじっとしていないので難しいです・・Orz

ERU_3652-1.jpg


<サボテンの蕾>

ギムノカリキウム属 麗蛇丸の蕾です^^

太陽が出て温度が上がらないと咲きそうにないです・・^^;

バナー画像もコレです♪

ERU_3691-1.jpg



太陽が恋しいです[晴れ]



<おまけ>

クール宅急便ハイブリッドですよ^^

宅急便で15回荷物送って やっと手に入れました!

全5種類欲しいですが・・無理です・・Orz

ERU_3768-1.jpg



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(57)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

コメント 25

seawind335

この瑞々しい写真を見ていると、雨も悪くないなあ・・・・
by seawind335 (2011-06-12 19:56) 

Derufyi☆

今日は1日雨でしたorz明日は天気回復しそう♪青空見えるかな~
雫の写真綺麗ですね~(*'ω'*)
蜘蛛さんもホント大変だヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-06-12 20:19) 

とる子

いつも美しい写真達。
感動。
アンカラも昨日から雨が降り続いてます
ここは乾燥がちなので、雨で埃が洗い流されているようで気分がいいです
by とる子 (2011-06-12 20:40) 

銀狼

札幌も、ちょっと鈍よりした天気です…(T_T)
明日は遠距離運転なんで、晴れて欲しいです。。。
最後の宅急便ミニカー、私も欲しいっ^^
by 銀狼 (2011-06-12 21:27) 

ゆうのすけ

水もしたたる なんとやら!
絵になりますよね!^^三枚目は よく手を切っちゃう 繊維が並んでる草ですよね!

このミニカー ちゃんと荷台のドアが 開くんですね!^^☆
by ゆうのすけ (2011-06-12 22:00) 

cjlewis

babyきゅうり、かわいいなあ〜
by cjlewis (2011-06-12 22:19) 

hatumi30331

梅雨には梅雨の綺麗な所があるんですよね〜
雨露が・・・きれいです。
いつも素敵な写真! 良いなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-06-12 22:58) 

pandan

雫がきれい〜
蓮の花の形っていいですね。
by pandan (2011-06-13 05:57) 

夏炉冬扇

お早うございます。
雨も降ってほしいし、降りすぎると困るし。自然相手はままなりません。今朝は曇りです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-13 06:02) 

oko

マクロ、綺麗ですね〜♪
キュウリがサイコーです。庭に父が植えてくれたキュウリの
苗が3本。こんな感じなのか・・・と見つめちゃいました♪
by oko (2011-06-13 06:07) 

レイリー

1枚1枚、丁寧に撮られてますね~♪
とっても素敵です!
雫もとても綺麗だし、睡蓮もサボテンも見事です!
しっとりしてるのに爽やか! (^^
by レイリー (2011-06-13 06:30) 

まっちゃん

カタバミはプランター等に植えるとあっという間に増えてしまいますよね。
野原ではそれほど増えないという事はみんな競争が激しいんでしょうね。
by まっちゃん (2011-06-13 08:03) 

キャラハン

コロコロの雫ちゃんがカワイイですね♪ (^-^)
睡蓮も透き通るようでキレイですね。。。

by キャラハン (2011-06-13 08:29) 

akahara

マクロ・・・やっぱりいいなぁ。。。益々欲しくなりますね。。
やっぱりerucatさんの言うとおりリールじゃなくてマクロの方が良かったかも?ww
by akahara (2011-06-13 08:37) 

rtfk

おはようございます^^)
朝から美しい写真で癒されております。
九州は大雨だったようですがダイジョウブでしょうか。
昨夜は体調イマイチで早々に睡眠突入しちゃいまして・・・遅くなりました(^w^)
マクロいいですね~先日リニューアルしたケータイにマクロモードなる設定が
あるので試してみようと思っております。へへへへへへ・・・(^m^)

by rtfk (2011-06-13 08:47) 

perseus

おはようございます。
3枚目の草とその水滴の感じって、私もよく目にします。
同じような写真を何枚か撮っていたりも^^
最近、超が活発に飛び回っているのを見ながら写真でも撮ろうかな?
なんて思っております。何気に蝶が好きなものでしてw
by perseus (2011-06-13 10:16) 

えーちゃんaaa

マクロ写真・・・を、マグロ写真<゜)))彡て読んじゃった(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-13 11:39) 

とみっち

まん丸の水滴どれもきれいに撮られてますね☆
ヤマト運輸の景品の記事は最初の頃書かれてたのを憶えてたので、
久しぶりに見てなんだかうれしくなりました。
5つ揃うといいですね^^
by とみっち (2011-06-13 14:24) 

めぇてる

瑞々しいお写真素敵です♪
きゅうり、コスモス楽しみですね
立派な蜘蛛の巣・・良く見ると面白いです
ミニカーは15回利用するといただけるの?
5種類もらうには・・
by めぇてる (2011-06-13 14:48) 

te-chan

マクロ写真いいですね~
私もマクロレンズ欲しいんです。
いつか手に入れたいな。
どの写真もきれいです・・・でもクモは一番苦手です。
by te-chan (2011-06-13 15:16) 

かこ

きゅうり!成長したときのとげとげな感じのイボって 赤ちゃん(?)の時つぶつぶしてるんですね!なんか…そこだけでもおいしそう(笑)
あと、蓮の季節なんですね…。奇麗ですね。

クロネコミニカー、すごく欲しいです!!!
…数年前にミニカー引き換えのポイントの取り扱いが無くなった、と両方の実家が言っていたので 早速言わねば(笑)以前、都内は扱いがない…と言われたのですが今はどうなのかな…。
是非 5つ揃えて どんなラインナップか見せて下さいw
by かこ (2011-06-13 22:26) 

ともちん

オオキバナカタバミのハートの葉にしずくが、とっても綺麗なのですが
大繁殖してしまうのは、困りますね( ̄▽ ̄;)
おまけのミニカー、クール宅急便のハイブリッドは、私も欲しいです!
ひとつにつき荷物15個ですか・・・私はひとつも難しいです(T▽T)
by ともちん (2011-06-14 00:36) 

miya_syou

雨の雫って、こうして見るととても綺麗ですね!
こういう場合、雨も悪くないですね。
宅急便15回利用するのも大変(;^ω^)
by miya_syou (2011-06-14 11:18) 

お水番

雨ならではの写真ですね。こんな美しい写真が撮れるなら、梅雨も悪くない。
by お水番 (2011-06-14 20:33) 

美美

雫がきれい、
睡蓮も素敵ですね♪
by 美美 (2011-06-20 13:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。