SSブログ

菖蒲 [植物]

みなさまただいま戻りました・・タダイマ^^;

10日もサボってしまい申し訳ありませんでした・・ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・・Orz

ぼちぼちやりますので これからもよろしくお願します^^


ではでは菖蒲など よろしければ^^

<皿山公園の菖蒲>

ERU_3485-1.jpg

ERU_3522-1.jpg

ERU_3618-1.jpg

ERU_3628-1.jpg

ERU_3627-1.jpg

ERU_3625-1.jpg

ERU_3621-1.jpg

ERU_3603-1.jpg


ここ皿山公園は佐世保市のお隣 北松浦郡佐々町にあります

満開を過ぎしおれかけた花がチラホラ 少し遅かったようです・・ハハッ

古びた水車がよい感じでしょ♪

余談ですが

広島カープに入団した今村投手は ここ佐々町にある清峰高校の出身ですよ rtfkさん!


<リベンジ企画>

5/12の記事でご紹介しました潜竜ヶ滝(せんりゅうがたき)のリベンジ編です^^

<5/12の記事 http://erucat48.blog.so-net.ne.jp/2011-05-12

前回は水量が多く撮影出来なかったのですが 今回はなんとか・・

<滝入口の田んぼ>
ERU_3615-2.jpg

入口から滝までは250m 急で滑りやすい階段を重い機材を担ぎ「ゼーゼー」息を切らせながら登ります・・Orz

この田んぼ変な形で おまけにデカい石・・田植え大変そうでした・・^^;

<石灯篭>
ERU_3614-2.jpg

湿度の高い山中は至る所「苔」が群生しています^^

<2番目の滝>
ERU_3611-1.jpg

前回に比べると水量が減り ちと迫力がありませんね・・^^

<潜竜ヶ滝>
ERU_3613-1.jpg

ようやくご紹介できました 男滝女滝に分かれる潜竜ヶ滝です♪

水量が少ないとは言え滝の近くは水飛沫(マイナスイオン)浴び放題でしたよー^^

50近い身体にはこたえる撮影でした・・カーボン三脚誰かください・・(笑)


復帰一発目はこんな感じです^^;

これからボチボチ みなさんのブログへお邪魔いたします^^


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(69)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 39

cjlewis

なんか、素敵なところですね☆
心がなごみます!
by cjlewis (2011-06-11 15:17) 

とみっち

一面の菖蒲のお花と風車のある風景ステキですね。
夕暮れに染まる写真も雰囲気があっていいですね。
by とみっち (2011-06-11 15:23) 

まっちゃん

カーボン三脚をくれて歩いている人がいたら私にも紹介して!

by まっちゃん (2011-06-11 15:30) 

レイリー

菖蒲と水車、見事なマッチングですね~
構図もお見事!
山に三脚を持って歩くの疲れますよね。。。
そんなこんなで中型カーボンを使用していますが、言うほど軽くないのが現状・・・
もっと高価なヤツなら軽いのかな?
by レイリー (2011-06-11 16:06) 

銀狼

お帰りなさいませ^^
お休み中も、ご来訪頂きありがとうございました。
うぉ~、癒されますねぇ~^^
このところ、何かとギスギスすることも多いので、
しっかり画像からマイナスイオン浴びさせて頂きます^^

by 銀狼 (2011-06-11 16:56) 

oko

お帰りなさいです♪
滝の写真も菖蒲も素敵です・・・
topのツボミってもしかしたらギムノのツボミですか?
by oko (2011-06-11 17:23) 

Derufyi☆

菖蒲と水車、素敵~♪
潜竜ヶ滝、これが本来の姿なんですね(*'ω'*)見事です。
by Derufyi☆ (2011-06-11 17:41) 

akahara

お帰りなさいませ^^ 10日間って長いんだと感じましたよ^^;
ウチには菖蒲がありますが花菖蒲じゃないので花は咲きません。
端午の節句のお風呂専用です。。菖蒲の花ってキレイなんですね^^
小学校の時、苔に嵌ったシブい小学生でしたww
by akahara (2011-06-11 17:43) 

純鏡

訪問ありがとうございました♪
メイン以上にグダグタブログですがヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆
by 純鏡 (2011-06-11 17:49) 

rtfk

こんばんは~^^)
休息を取られていただけのことはありますね~充電の成果が!(^w^)
菖蒲 美しいですね。。。
田んぼの岩は昔落ちてきたんでしょうか。。。?
滝の水が生きているようです。。。
引き続き楽しみにしております~^^)

え?カープ?何のことでしょうか???(涙)
by rtfk (2011-06-11 20:08) 

punchiti

お帰りなさいませ。
菖蒲や薔薇をアップしている方が増えていますね。
どれも綺麗で羨ましいです。
滝は太い方が男滝なのでしょうが、今、名付けられたら逆転しちゃいそうですね。
by punchiti (2011-06-11 20:52) 

perseus

こんばんは。
1枚目の写真が素敵ですね。
菖蒲のじゅうたんのような感じです^^
夕焼けの風景も良い雰囲気ですね♪
by perseus (2011-06-11 21:05) 

Live

菖蒲綺麗ですね~。
こちらは、まだ見頃が先のようで一足先に楽しませて頂けました。
by Live (2011-06-11 21:45) 

たもちゃん

こんばんは、お帰りなさ~いv(o^Ⓓ^o)ニコ

これぞ日本の風景って言う感じですね。

マタタビを猫が嗅ぐと酔っぱらったようになるのは
面白いですよね。

ライオンや虎もそうみたいだから、なぜネコ科の動物だけ
そうなるんだろうかと不思議です。
by たもちゃん (2011-06-11 22:46) 

DEBDYLAN

おかえりなさい^^

いきなりステキな写真がこれでもかと・・・
流石ですね^^。

by DEBDYLAN (2011-06-11 22:52) 

moonage

こんにちは。

は~、癒されます。
皿山公園の迫力ある山の緑と
菖蒲の美しさ。
素敵すぎます。(笑)


by moonage (2011-06-11 22:54) 

お水番

菖蒲と水車と背景の山、お見事です。
日没まで撮影していらしたんですね。帰りは真っ暗?
潜竜ヶ滝、しぶきが飛んできそうですね。
滝壺の色がなんとも素敵です。
by お水番 (2011-06-11 22:54) 

あいか5drr

お帰りなさい(*^▽^*)/

とても素敵ですね~♪
菖蒲はとても美しくて、滝はとても癒される感じがして
素晴らしいです (*´ー`*人)
by あいか5drr (2011-06-11 22:58) 

くまら

当地の菖蒲園・・・未だ1部咲のご様子です><;
by くまら (2011-06-11 23:20) 

seawind335

お帰りなさい、erucatさん!
これからもよろしくお願いします。

水車のあるのどかな風景ですね!
by seawind335 (2011-06-12 00:07) 

プランツマーケット

お帰りなさーい[__るんるん]
一面に広がる菖蒲と、背景の緑がとてもキレイですね!
滝の写真もスゴクお上手で素敵です[__ぴかぴか]
by プランツマーケット (2011-06-12 00:13) 

aidesu

どれもブラボーーな写真ですね^^
by aidesu (2011-06-12 00:17) 

えーちゃんaaa

菖蒲の写真で勝負?(^^;;ナンノコッチャ
滝も涼しげで良いね~癒される。
by えーちゃんaaa (2011-06-12 01:57) 

せいじ

すごく素敵な写真ですね!

城島右肘靱帯損傷で登録抹消です…
by せいじ (2011-06-12 02:32) 

ともちん

お帰りなさ~い♪

菖蒲と水車の風景は、見ているだけで癒されます♪
この滝は・・・何とも言えない美しさで、ウットリと眺めさせて頂きました^^
by ともちん (2011-06-12 05:27) 

pandan

おかえりなさ〜い。
ぼちぼちでいいですよね。

山や水や花〜自然の写真って
ずっと見ていても飽きないし癒されます。
by pandan (2011-06-12 05:40) 

夏炉冬扇

お早うございます。
苔の石灯籠がグッドです。
by 夏炉冬扇 (2011-06-12 07:23) 

kawasemi

niceありがとうございました。
菖蒲と水車、マッチングがいいですね。
尾瀬に行ってきました。
写真から良さが伝わるといいのですが・・・・
by kawasemi (2011-06-12 09:50) 

吉之輔

こんにちは、お帰りなさい!
皿山公園の菖蒲凄いですね、水車が良いですね。
石灯篭の苔も、滝も素敵です、私など絶対行けない
所ですので、ユックリ拝見しました。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しく願います。
by 吉之輔 (2011-06-12 12:40) 

はくちゃん

こんにちは
いつもありがとうございます。
nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-06-12 16:33) 

オカジュン765

こんにちは。まいど訪問おおきにです。
こちらこそご無沙汰し申し訳ございません。しばらく休むと言っておられたのでチェックも疎かになっていました。
キレイな菖蒲園ですね。関西にも菖蒲池遊園という遊園地があったのですが、閉園し菖蒲の見所もなくなってしまいました。
by オカジュン765 (2011-06-12 16:46) 

ゆうのすけ

お帰りなさい ませませ!^^
夕暮れの菖蒲園素敵ですね!滝も これからの時期 見てるだけで涼しそう!☆

by ゆうのすけ (2011-06-12 22:05) 

めぇてる

なんて素敵な風景なの!!
自分の中で求めているものを見た気がしました
by めぇてる (2011-06-13 14:57) 

te-chan

お帰りなさい!
素敵な風景ばかりで心和みます。
滝もいろいろな表情があるものですね。
by te-chan (2011-06-13 15:09) 

std55

ようやくお戻りですね、留守を守っていました(??)勝手にね・・・
里山風景、いいですねぇ・・・
人間生活の原点が見えてきそうです(^^)

by std55 (2011-06-13 15:15) 

miya_syou

お帰りなさい(^O^)/
今回は北松シリーズでしたね!
皿山公園の菖蒲はこんなに綺麗でしたか(;^ω^)
来年は見に行かなくては!
by miya_syou (2011-06-14 11:23) 

いっぷく

写真がとても美しいです。いやされますねえ。

by いっぷく (2011-06-17 15:36) 

美美

お帰りなさい(^^)/
by 美美 (2011-06-20 13:28) 

louis vuitton damier azur belt replica

7 star replica louis vuitton luggage 菖蒲:erucat blog:So-netブログ
louis vuitton damier azur belt replica http://www.inmobiliariasalustio.com/itbags.html
by louis vuitton damier azur belt replica (2013-09-03 06:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。