SSブログ

残念でした [風景]

ようやく雨が上がりましたが 空は分厚い雲に覆われています[曇り]

明日の予報は久し振りの晴れマークです[晴れ]


滝を見に行きました よろしければ

<潜竜ヶ滝>

潜竜ヶ滝公園入口付近 上流に滝があります
ERU_2224-1.jpg

ここは2番目の滝です 
まだ下があるのですが展望デッキのゴツイ柵が入るので・・変な写真になりました[あせあせ(飛び散る汗)]
ERU_2215-1.jpg

2番目の滝を横から見てます いつもより迫力がありました[グッド(上向き矢印)]
ERU_2213-1.jpg

予想通り雨でかなり水量が増えています・・
ERU_2206-1.jpg

入口から約200m階段を上ると潜竜ヶ滝が見えてきました 
ERU_2210-1.jpg

滝の真横まで行けるのですが断念 50m手前でもマイナスイオンの水飛沫が[がく~(落胆した顔)]
ERU_2211-1.jpg

予想はしていたものの残念でした[もうやだ~(悲しい顔)]

潜竜ヶ滝(せんりゅうがたき)は佐世保市江迎町にあり 佐世保~平戸の中間に位置し

MR(松浦鉄道)潜竜ヶ滝駅より2kmの距離です

落差20m滝壺の深さ6m 男滝女滝の2本に分かれた滝です

ちょくちょく近くを通るので 晴れ間を狙って撮ってきます お楽しみに[るんるん]


<おまけ>

ERU_2188-1.jpg

コンクリートを食べているようでした(本当です)[わーい(嬉しい顔)]


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(54)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 21

くまら

清々しい写真ですね~
でも、水量が多い時は、ご注意を
by くまら (2011-05-12 19:15) 

hatumi30331

マイナスイオンたっぷりですね〜♪
それに・・私が見つけたい!って思ってた、でんでん虫・・・ええなあ〜♪
探しに行こう〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-05-12 21:06) 

オカジュン765

こんばんわ。涼しげな風景ですね。
マイナスイオンに森林浴。元気がでますね。
by オカジュン765 (2011-05-12 21:13) 

はくちゃん

こんばんは
気持ちいいですねぇ
新緑とせせらぎと滝。。。
素敵ですねぇ
スローシャッターが美しいなぁ
おまけがかわいいですね

僕は雑把なので、カメラ屋レンズの手入れは特にはしていないです
使い終わったらそのまま防湿庫に入れちゃうだけなんです
時々レンズの汚れを取るくらいかなぁ
こんな感じです

by はくちゃん (2011-05-12 21:31) 

たかれろ

写真からも、マイナスイオンを浴びれそうですよ(^^
by たかれろ (2011-05-12 22:18) 

ゆうのすけ

[__わーい]気持ちよさそう!近くには 山や滝が無いので 遠出をしないと見れない景色に 暫し見入ってしまいました。森林浴+マイナスイオン・・・滝と流れの音が聴こえてきそう!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-05-12 22:47) 

ふにゃいの

はじめまして。
滝の写真は、難しくて満足に撮れる気がしません。
気持よさそうですね。
by ふにゃいの (2011-05-12 23:17) 

銀狼

こちら札幌は、ようやく春というところですが、
そちらの方は、もう初夏ですよね~^^
とっても気持ち良さそうです^^

最後のカタツムリは、ちょっと苦手かも^^;
by 銀狼 (2011-05-13 00:36) 

seawind335

雄大で神秘的な風景ですね!(^^♪
by seawind335 (2011-05-13 00:59) 

seawind335

あ、それから以前お問い合わせいただいた、youtubeの My ちゃんねるですが、以下のアドレスであることが判明しました。
そして、アメリカの方が何故か登録されていました・・・・(^_^;)

http://www.youtube.com/user/seawind335
by seawind335 (2011-05-13 01:05) 

レイリー

気持ちイイですね~
スローシャッター撮影が楽しくなりそうな所です!
そろそろ新緑の滝もいいな (^^
by レイリー (2011-05-13 06:37) 

pandan

よく降りましたね〜
滝の推量も増えるんですね。
by pandan (2011-05-13 06:46) 

Derufyi☆

迫力があって良いかも~
今日は久し振りの晴れマークですね♪
by Derufyi☆ (2011-05-13 06:46) 

rtfk

おはようございます~
川面が雨の後の雰囲気ですね(^m^)
それもまた風情あり。。。
今日は今から忙しい日になりそうです・・・(汗)
週末はGWの疲れを取ろうと画策しておりますです。。。
by rtfk (2011-05-13 08:28) 

akahara

かたつむり・・・先日TVでカルシウムを摂るのに家の壁を食べる?
なんて言ってましたね、、それと同じかな? 滝の写真・・・私も撮ってみたい。。
by akahara (2011-05-13 08:40) 

standard55

いつもご訪問頂きまして、ありがとうございます。
過去記事を拝見させて頂きました(^^)
お母さんの青紫のレース編み、約40年間大事にされてきたんですね。
色褪せずにずっとこのままで大切にしてあげて下さい。
よく白糸といいますが、まさしくその表現がピッタリの滝の写真ですね。
清涼感があって、気持ちがスッキリと透き通るようです。
by standard55 (2011-05-13 11:10) 

okimasa

見事な滝ですね。マイナスイオンがたっぷりって感じですね!(^^)!
カタツムリは自分の殻の為にコンクリートを食べるのですね。
by okimasa (2011-05-13 12:33) 

DEBDYLAN

水、気持ち良さそうです^^。

by DEBDYLAN (2011-05-14 07:43) 

ぼくあずさ

素敵な滝、滝つぼ6㍍は驚きの水深です。
by ぼくあずさ (2011-05-14 11:26) 

お水番

すっごい迫力ですね。
この滝は、近づくのが怖そう。
この写真は凄いですね。
大きくのばしたのも見てみたいです。

by お水番 (2011-05-15 00:47) 

めぇてる

カタツムリ
ブロック塀とかかじっています
by めぇてる (2011-05-19 01:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。