SSブログ

家政婦的目線 [スナップ]

黄砂とはいえ良く晴れた一日でした[晴れ]


みなさんも家政婦さんの目線で よろしければ[わーい(嬉しい顔)]

ERU_2243-1.jpg

かなり深刻な悩みがありそうです・・・嫁問題でしょうか・・・[もうやだ~(悲しい顔)]   実は黙々とお弁当タイムでした[わーい(嬉しい顔)]



さっ 気を取り直し本日の写真を よろしければ

<公園の高野槇> 40m近く成長します[るんるん]
ERU_2240-1.jpg

<太陽が眩しい>
ERU_2241-1.jpg

<あざみ> 根っこはゴボウのような味がします[ひらめき]
ERU_2297-1.jpg

<鉄橋>
ERU_2269-1.jpg

<カブト発見> デカッ[がく~(落胆した顔)]
ERU_2278-1.jpg


帰宅すると 日本赤十字 から手紙が・・

開封すると義援金の 礼状的な受領書でした

宛名の erucat には爆笑しました  <過去記事 http://erucat48.blog.so-net.ne.jp/2011-03-15

嬉しい気はしますが・・・

法人や高額な寄付は別にして

通信費も支援にまわして頂きたいものです


小額募金と献血・節電がんばっております[るんるん]

明日は黄砂もなく晴天の予報です[晴れ]

お邪魔するのが遅れがちです 申し訳ありません


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(60)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 25

オカジュン765

こんばんわ。家にも受領書届きました。ホントこの通信費も義援金にまわして欲しいですね
by オカジュン765 (2011-05-13 22:15) 

hatumi30331

私も好きそうなネタがいっぱい!
家政婦は見てた・・・(笑)
カブトムシ・・・実物見てみたいなあ〜!
by hatumi30331 (2011-05-14 00:04) 

perseus

こんばんは。
しかるべき過程での義援金ってこのような受領書が届くのですね!?
私のように、募金箱にポンポン入れていては・・・そりゃ来ないですね(汗)
今度、郵便局に行ってきます。。。
ランキング、ポチっと^^/
by perseus (2011-05-14 00:42) 

レイリー

すっごいクリアで瑞々しい景色、気持ちイイです!
4枚目のアザミが素敵!!
って、うぉぅ~ Σ( ̄□ ̄;!!
このカブトムシ、リアル過ぎ www
怖いです~ (^^;
by レイリー (2011-05-14 01:13) 

aidesu

何も根拠はないんですが
赤十字ってなんだか信用出来ない気がします^^;
by aidesu (2011-05-14 01:14) 

キャラハン

デカイカブトムシが気になるぅ。。('∇';)

by キャラハン (2011-05-14 05:02) 

pandan

いいお天気でしたね、
カブトムシはオブジェ?かなにかでしょうか〜

by pandan (2011-05-14 06:11) 

Derufyi☆

カブトムシでかっw妙にリアルですね( ̄m ̄*)

by Derufyi☆ (2011-05-14 06:13) 

たかれろ

私も、小銭募金を継続中です^^
大銭は無いですが、小銭ならあるので長く継続できますね♪
by たかれろ (2011-05-14 07:52) 

オカジュン765

おはようございます。訪問おおきにです。
この夏休みにしまなみ海道横断を予定しています。そこでこの三脚が私の醜態をさらす道具になってしまいます。
by オカジュン765 (2011-05-14 07:53) 

shio

ビックリした(><)カブト虫(汗・・・

by shio (2011-05-14 08:07) 

oko

アザミの根っこがゴボウの味なんて・・・
きんぴらになりそうですね♪
by oko (2011-05-14 08:15) 

はくちゃん

おはようございます
公園スナップ、良いですね
鉄橋の写真好きです
カブトムシのオブジェ。。。すごいなぁ

by はくちゃん (2011-05-14 08:40) 

銀狼

私も同じ事を思っておりました。
出来る限り経費を削減して、本当に必要なところに回して頂きたいものです。
あざみの根っこって食べたことない!(@_@)
by 銀狼 (2011-05-14 11:57) 

rtfk

こんにちは~昨夜は飲み会 今日は参観日・・・orz
妙にヤボ用の多い週末になってしまいそうです。。。

さて!写真楽しいですね~
甲虫はなかなかリアルでいいですね~動くんですか?
個人的には高野槙のが好きです(^m^)

ところで「ゆがき大根」って長崎名産なんでしょうか???
http://hirochiki1-9-2-0.blog.so-net.ne.jp/
hirochikiさんのブログ
ここに登場しているんですよ(^m^)
by rtfk (2011-05-14 15:49) 

akino

カ・・・カブトムシ大きすぎです(笑)
私がこれ見たら即座に100mぐらい逃げちゃうかもです^^;

献血、したいのですが痛そうでどうにも勇気がでませんorz
今年の目標は献血をすることです!(←今決めた
by akino (2011-05-14 16:18) 

夏炉冬扇

今晩は。
薊、根っ子が食べられる!知りませんでした。アクはありませんか?
黄砂、今年はしつこいです。
by 夏炉冬扇 (2011-05-14 21:58) 

hirochiki

こんばんは、初めまして。
本日は、ご訪問いただき、(^^)v & コメントありがとうございました。
とてもしゃれた写真で、思わず一緒になってのぞいてしまいました。
<太陽が眩しい>写真の構図は、私の一番好きな構図です。気持ちがいいですね。
こちらこそ、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
(phirochiki)
by hirochiki (2011-05-14 22:21) 

seawind335

このカブトムシ、夜に見たらびびるでしょうね・・・・(^_^;)
by seawind335 (2011-05-14 23:30) 

お水番

あざみの根っこがゴボウ味!
かじってみたのですか???!!
勇気がいりそうです。
by お水番 (2011-05-15 00:44) 

akahara

黄砂・・・こちらも毎日凄いです。とある専門家の話だと福島原発からの
放射能より怖いとか・・・。太陽がデカク見えるんですけど。。。
by akahara (2011-05-15 08:55) 

美美

家政婦的目線いいなあ^^
カブトムシでかっ!
by 美美 (2011-05-16 08:30) 

あびまま

猫の「あけみちゃん」も次回。。。!^^
by あびまま (2011-05-17 11:01) 

miya_syou

田平昆虫園は、子供が大きくなったから、いってないな~。
久しぶりに行ってみようかな?
クワガタ、カブト見るなら、やっぱり夏場がいいですよね^^
by miya_syou (2011-05-18 01:55) 

めぇてる

通信費も支援にまわして・・・
そう思います。
by めぇてる (2011-05-19 01:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。