SSブログ

物撮り君1号 [スナップ]

長崎地方は大雨ですよ~[雨]

気温・湿度共に高く梅雨のようです[もうやだ~(悲しい顔)]

雨だとブログ写真が撮れず困ります[あせあせ(飛び散る汗)]


物撮り写真を よろしければ

<キーホルダー>
ERU_2142-1.jpg

<akaharaさんが好きなMegabass>
ERU_2144-1.jpg

<長年愛用の数珠 胡桃です>
ERU_2146-1.jpg

<ダイソー原産のサボテン>
ERU_2160-1.jpg

<ぐい呑み>
ERU_2164-1.jpg

<親父の作品 箸置き>
ERU_2165-1.jpg

<Grass>
ERU_2175-1.jpg


<物撮り君1号>
ERU_2127-1.jpg

自作の撮影ブース 物撮り君1号です[あせあせ(飛び散る汗)]

物撮りは滅多にしませんが 梅雨時期は外で写真撮れないので練習中です[カメラ]

自宅にある物を利用して作ってみました 製作費0円[るんるん] 諸事情により既製品は購入できません(笑)

スタンドでは光量が足りませんね[バッド(下向き矢印)]

優しい感じに仕上げたくWBは水銀灯にしてみましたが 四隅が黒くなってます・・Orz

いろいろ調整しながら良い写真が撮れるよう頑張ります[パンチ]

マクロレンズがあるといいのですが・・こちらも諸事情が・・Orz

写真は難しいけど面白いですね[るんるん]


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 

写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です [カメラ]

東北激励(47)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 20

DEBDYLAN

コチラも雨です。
明日も強く降るとか・・・(>_<)

自作撮影ブース素晴らしいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-05-11 21:56) 

cjlewis

お父さんの作品、いいなあ〜
保冷パックの再利用、nice!
by cjlewis (2011-05-11 22:16) 

rtfk

erucatさん こんばんは(^m^)
今日はまだ起きていました。。。(爆)
しかしすごい雨ですね~うちの近くでは夕方プチ土石流が!(怖)
何だか雰囲気が違うなと思ったら~こんなブースを(^^)楽しそう~!
私も諸事情により(涙)ウルトラマンシリーズに・・・1回キリにしますが(^m^)
by rtfk (2011-05-11 22:28) 

(。・_・。)2k

WBを色温度で調整する方が良いかもですね
僕はキヤノンなのでキヤノンであれば説明できますが
他だと、、、
by (。・_・。)2k (2011-05-11 22:30) 

(。・_・。)2k

コメントありがとうございます。
僕もブースはこんな感じですよ(^^)
背景の紙だけはなるだけ選んで買ってますけど
マクロを持っていないのでいつも切ない思いをしています(^^;
by (。・_・。)2k (2011-05-11 23:19) 

銀狼

物撮り君って、こういう事だったんですね^^
お父様の作品、愛嬌があっていいですね~^^
by 銀狼 (2011-05-11 23:24) 

キャラハン

もう梅雨なんですね。。。。
物撮りくんすばらしいです。。(^o^)
私も模型の完成品撮るのに自作しました。。。。
でもデカイと置き場に困ります。。。。(;^_^A

by キャラハン (2011-05-12 05:37) 

oko

このキーホルダーと同じ色合いの巾着(小さな布の袋)を
妹がi-phone入れにしてました。ポールスミスだって言ってました♪
サボテン・・・可愛いです。刺まで綺麗に撮れてますね〜♪
by oko (2011-05-12 05:43) 

pandan

サボテン、アップで見るとかわいいですね。
四国も大雨ですよ〜
by pandan (2011-05-12 06:21) 

レイリー

モノ撮りって難しいですよね~
以前に釣道具(ルアー大量など)をヤフオクに出すのに苦労して撮影しました。。。
最近あまりやらないのでブース捨てちゃった (^^;
お父様の作品の箸置き、素敵ですね~
by レイリー (2011-05-12 06:24) 

ミモザ

おはようございます♪
いい写真ですね。
物撮り君1号はいい考えですね。
近々2号も出来るんですね(^^♪
by ミモザ (2011-05-12 08:45) 

お水番

ムツゴロウ、かわいい!
物撮り君1号、なるほど、撮影ブースってこうやればいいんですね。
これから、大物の絵を数十枚撮影しなければならないのですが、さて、どうやったらいいのか考えているところです。
by お水番 (2011-05-12 09:29) 

くまら

撮影ブースまで作っちゃったんですか?
私もやってみようかなぁ~
でも、室内であまり撮影しないしなぁ~
by くまら (2011-05-12 09:47) 

Derufyi☆

自分も雨続きで写真撮れずで、加工して誤魔化しw
撮影ブース良いですね♪自分も作ってみようかな( ̄m ̄*)
by Derufyi☆ (2011-05-12 09:52) 

perseus

おはようございます。
こういった手作りブース、私もマネをさせて頂きますm(_ _)m
Paul Smithのキーホルダーが素敵です。
個人的に大好きなブランドなので、くぎ付けになってしまいましたww
by perseus (2011-05-12 09:59) 

せいじ

箸置き洒落ていてとてもいいですね!
by せいじ (2011-05-12 10:18) 

okimasa

工夫されていますね~。さすがですね。
お父様の作品 箸置き とても可愛いしお上手ですね。!(^^)!
素敵な写真を有難う御座います。
by okimasa (2011-05-12 10:58) 

たもちゃん

erucat さん
、こんにちは。


箸置き、可愛いですね。


思わず目が惹かれてしまいました。


こんな箸置きが食卓にあったら楽しいでしょうね。
by たもちゃん (2011-05-12 15:42) 

punchiti

たまには家でじっくりともいいものですよね。
こちらもかなりの雨です。
by punchiti (2011-05-12 17:11) 

美美

撮影ブース素敵ですね。
勉強になりました...今度作ってみよう!
お父様の箸置きすてき!
私のコレクションの一つにしたいです(^^)/
by 美美 (2011-05-12 18:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。