SSブログ

春便り [スナップ]

暖かな休日 春を満喫しました^^

桜 
IMG_0257-1.jpg
IMG_0258-1.jpg
IMG_0259-1.jpg

水仙
IMG_0262-1.jpg

ハマダイコン(野生化したダイコン)
IMG_0288-1.jpg
IMG_0292-1.jpg

タラの芽 
IMG_0302-1.jpg

筍 農家の友達がくれました^^
IMG_0316-1.jpg

今夜は筍で一杯やります♪

ご訪問ありがとうございました^^
東北激励(59)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 33

じゅん

お、美味しそうな筍ですね。
桜も綺麗ですね。
by じゅん (2011-04-02 18:26) 

Derufyi☆

わぁ~綺麗ですね(*'ω'*)
桜もうそんなに咲いてるですね(`・ω・´)こちらはやっと2,3割かな。
by Derufyi☆ (2011-04-02 19:18) 

tamanossimo

桜…満開じゃないっすかぁ!!
きれいねぇ…
さぁっあたしを縛る鎖を解いてっ あれっ!?
by tamanossimo (2011-04-02 19:31) 

seawind335

やっぱり、春が来ると実感できると、ホッとしますね!(*^^)v
by seawind335 (2011-04-02 19:57) 

shio

ご無沙汰しておりました^^;
すっごく綺麗~♪優しい感じがする~❤癒されるわぁ~^^
by shio (2011-04-02 20:42) 

はくちゃん

こんばんは
タケノコ。。。 春ですねぇ
いいなぁ~
おいしそ~~
(^^)/

by はくちゃん (2011-04-02 21:10) 

hatumi30331

え〜〜〜〜っ!?
もうこんなに咲いてるの? ビックリです!
大阪は・・・まだまだこれからですよ。 

タケノコも??? そうかあ・・・探してみよう〜〜〜!(笑)
by hatumi30331 (2011-04-02 21:22) 

DEBDYLAN

筍で一杯、イイっすね!!
湯がいて灰汁抜いた筍を醤油でいただくのが好きです^^。

by DEBDYLAN (2011-04-02 23:21) 

美美

桜の花、満開もう満開ですか!
綺麗ですね~♪
筍も好きですが、実家の裏の
タラの芽林のタラの芽の天ぷらが大好きです(*^^)
by 美美 (2011-04-02 23:30) 

ゆうのすけ

もう 新タケノコが出てるんですね!^^(あくまで その場での掘りたて)取れたては 生でも食べられるんですよね!^^にゃはは 
by ゆうのすけ (2011-04-03 01:35) 

hirosan

桜も綺麗ですね!
旬の筍は何年食べていません♪ タラの芽も天ぷらにしたら美味しいですね。
by hirosan (2011-04-03 06:21) 

pandan

春ですね〜
筍の料理好きです。
by pandan (2011-04-03 06:25) 

沙羅朋

綺麗な春ですね~~♪
気分も明るくなります^^
ハマダイコンはムラサキハナナと呼んでます^^
タケノコがもうお目見えですか~@@
嬉しいですね~~(*^ー^*)ノ

by 沙羅朋 (2011-04-03 06:42) 

akahara

毎年、筍を見るたびに春を感じるワタクシです。。
ついでに筍ご飯もお願いします^^v
by akahara (2011-04-03 07:14) 

くまら

タケノコ、当地では今月末です^^
by くまら (2011-04-03 08:47) 

aidesu

タラの芽と竹のこ旨そう。
愛媛に住んでた頃は秘密のポイントあったんだけどなぁ。
こっちでも探さねば。
by aidesu (2011-04-03 09:30) 

okimasa

春のお知らせ有難う御座います。
桜も見事ですね。竹の子も美味しそうですね~
竹の子食べたくなりましたよん。
by okimasa (2011-04-03 09:36) 

oko

春ですね〜♪
by oko (2011-04-03 10:16) 

rtfk

ついつい花よりもタケノコやタラの芽に目が・・・^^)
筍で一杯・・・いいですね!
そちらのほうが半月は季節が進んでますね~
こちらの桜はやっと二部咲きってとこでしょうか。
by rtfk (2011-04-03 11:21) 

cjlewis

すっかり、春ですね☆

最近、スーパーでもタラの芽を売ってますが、
栽培されているものは、香りっていうか山菜独特のエグ味がなくて、、、
あ〜、天然タラの芽の天ぷら、食べたい!
今日は、ウチもたけのこご飯にすっかなあ〜
by cjlewis (2011-04-03 11:33) 

punchiti

そちらは随分春らしいですね。
こちらは高遠のコヒガンザクラが有名なのですがまだ一度も行ったことがありません。
今年は震災の影響で人手が減る見込みですので見にいけるかも。
桜や春の写真は皆に元気を分けられると思いますので桜の撮影に挑戦してみます。
ところでタラの芽は撮影だけですか?天麩羅やおひたし美味しいですよ。
by punchiti (2011-04-03 12:29) 

せいじ

タケノコご飯が食べた~い!
by せいじ (2011-04-03 14:01) 

吉之輔

こんにちは、桜満開とは良いですね。此方は桜祭りだというのに
入り林の桜咲いて無くて淋しいです。今のタケノコって美味しいですよね。
チョット羨ましいですよ。
代わりに桜の盆栽見てきました。
by 吉之輔 (2011-04-03 14:25) 

beyonce

桜、満開ですね^^
こちらはまだチラホラです・・・
by beyonce (2011-04-03 14:30) 

銀狼

花より団子の私です^^;
この筍はいいですね~!
獲れたてですから、筍の刺身なんて最高!^^
by 銀狼 (2011-04-03 17:53) 

えーちゃんaaa

私も花より団子です(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-04-03 20:38) 

perseus

こんばんは。
うわ~っ!?さすがに、私の地元よりも西ですので、
桜がモリモリ咲いていますね!?
こちらは・・・まだまだ全然でした^^;
by perseus (2011-04-04 00:07) 

pandan

桜の淡いピンクって
魅了されますね〜
by pandan (2011-04-04 07:10) 

ミモザ

おはようございます♪
改めて思いましたが素晴らしい写真ですね。プロみたい(^.^)
今年は桜を目いっぱい観賞したいです。
タラの芽は天ぷらに?タケノコでいっぱい・・私もやりたい(^^♪
by ミモザ (2011-04-04 08:10) 

吉之輔

お早うさんです、ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-04-04 10:01) 

ともちん

綺麗ですね~♪癒されます♡
大根の花って、初めて見ました!
なかなかいい感じですよね。
たけのこを見ると、春だなぁと実感します。
by ともちん (2011-04-04 14:44) 

プランツマーケット

わ~もうこんなに桜が咲いているんですね[__かわいい]
キレイですよね!
ウチの方は開花宣言はでているものの、まだ蕾ばかりです。
取れたての筍で一杯♪ススんでしまいそうですね[__グッド]
by プランツマーケット (2011-04-05 16:43) 

akino

もうこんなに綺麗に桜が咲いているんですね!
今年も近所の桜名所巡りしたくなってきました(*´∀`*)
タラの芽、筍、春の味覚ずくしで羨ましいです✿
by akino (2011-04-05 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。