SSブログ

クラッシュ [スナップ]

本日16時頃 駐車場に止めた車に向かう途中の出来事です^^

空に綺麗な2筋の飛行機雲を見つけました 沈みかけた太陽を横切るかのように!

本日のブログタイトルは「2筋の雲」 などと思いつつ

バックからデジカメ(CX4)を取り出しケースから出したその瞬間・・・

握ってたストラップがスルッ・・・

運悪くタイヤ止めの縁石にガチャ・・・

慌てて拾い上げボディーをチェック 正面右角が少々陥没・・・

電源を入れて見る ポチッ ウィーン 良かったレンズが出てきた でも途中で止まった・・・

結局レンズ収納不可 液晶ブラックアウト・・・Orz

IMG_0205.jpg
IXYにて撮影 ピンボケです^^;

帰宅後 キタムラの保証書を見る 落下等のショック品は保証対象外・・・WOrz

週明け リコー修理受付センターに梱包材と宅配伝票を依頼し修理に出します^^;

ごめんねCX4 人生初のカメラクラッシュでした^^;

しかしネタ的には最高でした^^

皆さんも クラッシュにはご用心を^^


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^ よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 2/17更新しました^^
「スノードロップ」
スノードロップ1.jpg
よろしければご覧下さいませ^^
東北激励(97)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 97

コメント 47

shio

まじですか!
もぉ~~勘弁して下さい (--)
CX4くんの代弁です(><)
で・・・詳細は???自分で落としたのかなぁ~(--)・・?
スルッ・・・って・・・妖しいなぁ~
(手がすべった!とも言う^^)

by shio (2011-02-19 20:42) 

吉之輔

こんばんは、あぁー勿体無い、私もやったことありますよ、
但しハーケース入れたままだったので無傷、しかも道端の
草の上だったので助かりました、此から気をつけて下さいね。
じゃ、またね。

by 吉之輔 (2011-02-19 21:35) 

ぼくあずさ

一瞬の愛機の落下、悔やまれることでしょう。私は昨夏、三浦半島盗人狩で
大波を浴びてザック中のカメラが水浸し。数日かがりで自然乾燥させ望遠を
以外の機能を回復させました。安物のCanon Powershotでも大いに落胆
しました。
by ぼくあずさ (2011-02-19 22:54) 

seawind335

ショックですね・・・・・また、復活したら素晴らしい写真を楽しみにしています。
お気に入りの音楽でも聴いて元気を出して下さい。

↓ こんな曲は如何ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=BzIbyDbmsyg&feature=BF&list=MLGxdCwVVULXfY7OYn0hQUaBugOuHmsmKy&index=6
by seawind335 (2011-02-19 23:15) 

rtfk

なんと!一大事!
修理から上がってくるまでタイトルを変えますか?(;´д` )
by rtfk (2011-02-19 23:15) 

maki

僕も2年前にR10を落としちゃったんですよ・・
「ガチャ」という音が耳にこびりついたままです。
by maki (2011-02-19 23:18) 

はくちゃん

こんばんは
それはショックですねぇ
早く戻ってくると良いですね

by はくちゃん (2011-02-19 23:25) 

hatumi30331

何てこと!?
ショックですね〜
早く元に戻るといいけど・・・。
by hatumi30331 (2011-02-19 23:31) 

レイリー

うわあ・・・・
無念ですね。
明日は我が身で何が起こるかわかりません。
コンデジは落としやすいですよね。。。
現在使っているオリンパスμTough6020はとりあえず1.5mの対衝撃構造になっとるようですが、何故か電子回路とレンズユニットが壊れました。
早く復活するといいですね。
by レイリー (2011-02-19 23:40) 

くまら

私も経験が有ります・・・落ちていく瞬間って
スローモーションに見えました><;
by くまら (2011-02-20 00:02) 

beyonce

あらま~!それはショックですね~!
入院なんですね。
by beyonce (2011-02-20 00:19) 

perseus

こんばんは。
nice!なんて押していいのかどうか迷いましたが、
元気な姿での帰還を望んでのポチっとにします。。。
CX4の元気な姿の心待ちですね。
by perseus (2011-02-20 01:01) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

直して使ってあげることこそ「供養」ですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-20 05:25) 

pandan

落とした時ってショックですよね、
早く完治すると良いですね。
by pandan (2011-02-20 06:57) 

aidesu

あっちゃーーー。やっちゃいましたね^^;
まぁ失敗は誰にでもあります。
by aidesu (2011-02-20 07:02) 

でいぶさん

厳しい現実ですね・・・
by でいぶさん (2011-02-20 08:14) 

沙羅朋

大事なカメラが・・・・大変!
早く戻って来ます様に~
by 沙羅朋 (2011-02-20 08:29) 

punchiti

早く直るのを待ってます。
by punchiti (2011-02-20 08:59) 

Derufyi☆

ありゃりゃ大変ですね(^ ^;
自分も落とさないように気を付けますヾ(´▽`;)ゝ
by Derufyi☆ (2011-02-20 09:07) 

saku1206

ゲゲゲっ!!
Σ(=゜ω゜=;) マジ!?ッスか
カメラ壊れちゃうとイタイですよねぇ~

うちもコンデジ
猫アダプトールで割り箸が直撃してレンズが戻らなくなり焦った事が
早く修理から帰ってくると良いですね
CX-4く~んp(*^-^*)q がんばっ♪

by saku1206 (2011-02-20 09:27) 

okimasa

大変な事になりましたね。(/_;)
気に入っている物って、トラブルが起きる確率が
多い気がしています。先日、とても気に入っていた
zippoを落としました。100円ライターは落としたことが
無いのに・・・
思い切ってCX5 なんて・・・

by okimasa (2011-02-20 10:04) 

銀狼

つい手が滑って…
っていうことありますよね…(T_T)
保証外は痛いですが、
しっかり直して、また可愛がって上げて下さいね。。。
by 銀狼 (2011-02-20 14:00) 

schnitzer

お気持ち、よ~くわかります。
私もCANONのEF24-70mmレンズを落としてしまい修理いたしました。
落とした瞬間は放心状態に。
これからはお互いに気をつけましょうね(笑)
by schnitzer (2011-02-20 16:18) 

まっちゃん

打ち所が悪いとね〜
むき出しのまま落として数m滑っても液晶等は傷が付かず、問題なく使えたカメラが有りましたが、良く設計されていました。
とは言え、電池回りの設計がひどかったんですが。

by まっちゃん (2011-02-20 16:21) 

ミモザ

これは時間を巻き戻したい気分ですね。
本当に残念ですよね。
修理を終えて帰ってくるのを待つしかないですね(^^)
by ミモザ (2011-02-20 20:53) 

ヒロ番長

こんばんは☆
マジっすか!?
自分はまだやった事ないんですが、気持ちは痛いぐらい分かります。
修理早く直ると良いですね☆
by ヒロ番長 (2011-02-20 21:03) 

DEBDYLAN

うわっ!!
大変でしたね。

僕も1度落としてダメにしたコトあります。
今のCX2も2度ほど落としちゃったコトあるんですが運よく無事です。
お互いに気をつけたいですね。

CX4が無事直るコト祈ってます^^。

by DEBDYLAN (2011-02-20 22:23) 

キャラハン

あらららら・・・・
私も昨日一眼を危うく落とすトコでした。。。。(;^_^A
無事に直るといいですね。。。

by キャラハン (2011-02-21 05:46) 

pandan

無事に修理できたかな〜
by pandan (2011-02-21 06:55) 

mimimomo

おはようございます^^
カメラ、気の毒な事でしたね~
慰めのナイスをポチリと押しました。
by mimimomo (2011-02-21 07:42) 

akahara

あらら、お気の毒に・・・てか怖いですね。。
最近流行の戦場カメラマンのカメラのストラップの所って
リング状の金具が目に付きますがオリジナルなんでしょうかね?
場所が戦場だけに頑丈にされてるんでしょうね。。どこのカメラなのかな、あれって。
by akahara (2011-02-21 08:18) 

oko

あ・・・早く治ると良いですね〜
by oko (2011-02-21 09:50) 

吉之輔

こんにちは、サブブログ も拝見しました、いいお写真
ばかりですね。
ご訪問コメント感謝です、今後とも宜しく。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-02-21 14:12) 

アールグレイ

ガーン!!やっちまったって感じですね。いいのに修理されるといいですね。
by アールグレイ (2011-02-21 20:02) 

yayu-chang

ネタより愛機の心配してあげてぇ~><
修理費も安上がりとなりますように・・・・
by yayu-chang (2011-02-22 01:40) 

HEIJI

自分のレンズもぶつけて不調になりました。
修理に出さねば・・・。
・・・なんて思いながらマニュアルフォーカスでごまかしてます(^^;
by HEIJI (2011-02-22 23:49) 

bebe

GR、持ち込み修理だと、前半分、後ろ半分かでまるまるアセンブリ交換だったようです
私も過去何度かデジカメを落としていますが、原因はストラップのせいでした





by bebe (2011-02-24 06:12) 

とみっち

そんなことがあったんですね(>_<)/
こういうものの修理って保証がないと高いんだろうなぁ・・。
はやく直って戻って来るといいですね。
by とみっち (2011-02-24 12:57) 

miata

修理代結構かかりそうですね。
ワタシもレンズ交換が必要なんですが、見積金額が高っ!(GRⅡ)
ちょっと躊躇中です。
by miata (2011-02-24 14:28) 

えーちゃんaaa

私も落とした事ありますよ・・人の膝の上に(^^;;
いや、電車の網棚にカメラバッグを置いといたら、電車の揺れで下に落ちたんです。
下の人は相当痛がってました(^^;;私は平謝りでした。
が、そのおかげでカメラは助かりましたww
by えーちゃんaaa (2011-02-24 22:04) 

せいじ

アチャ~!
by せいじ (2011-02-25 20:28) 

ゆる

あう(><)
落下は保証対象外なんですよね。。。
私も以前に落下経験ありです^^;
そして私もリコーのカメラ^m^;
by ゆる (2011-02-26 02:12) 

egg

こんにちは。
携帯からおじゃましています。
スミマセン
また来ますね(^_-)
by egg (2011-02-26 09:48) 

te-chan

わ~ショックですね。
早く直ってくるといいですね。
by te-chan (2011-02-27 11:53) 

standard55

銀狼さんからのご訪問ありがとうございます☆
今後ともよろしくお願い致します☆
カメラの落下はショック大きいと思いますが、気持ちを
取り直してこれからも楽しんで下さい◎
by standard55 (2011-03-05 23:40) 

けんちい

カメラ大変なことになりましたが、一日も早い退院を祈念しております。
by けんちい (2011-03-09 17:45) 

rtfk

お元気ですか~?(井上陽水風に)
今月長崎方面に家族で行く予定にしていたのですが
ワタシが仕事で行けなくなり家族だけが行くようです~(涙)
by rtfk (2011-03-11 10:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。