SSブログ

東北・関東大地震で被災された皆様方に心よりお見舞い申し上げます [災害]

昨日からの地震報道に驚いております

東北を中心に津波による甚大な被害が時間の経過と共に広がりを見せているようです

私のブログにお越し頂いている方の中にも関東・東北・北海道にお住まいの方がいらっしゃいますので

非常に心配しております

私事ではありますが先月27日に母が神奈川に住む姉の所へ行っているので心配しましたが

母・姉家族は無事との連絡が取れ安心した次第です

ブログでお付き合い頂いている皆様方が無事でおられる事を願っております

東北激励(43)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 49

hatumi30331

コメントありがとうございます。
大阪も揺れましたが・・・大したことがありません。
そちらも、大丈夫のようで・・・安心しました。

震源地の方々の心情を察すると・・・・言葉がありません。
映像を見るたびに辛いです。
by hatumi30331 (2011-03-12 09:51) 

akahara

やっと電気が繋がりました・・・。
家族全員無事でございます。
とりあえず近況まで。ご心配おかけいたしました。。
コピペで訪問してます。スミマセン。
by akahara (2011-03-12 09:59) 

せいじ

ご無事で何よりです。
by せいじ (2011-03-12 10:20) 

Derufyi☆

ご無事なようで良かったです。
大変な地震ですね・・・ニュース映像を見るたび胸が痛みます。。。
これ以上被害が広がらないよう祈るばかりです・・・
by Derufyi☆ (2011-03-12 10:32) 

レイリー

ご心配、ありがとうございます。
人生初の恐ろしい揺れの地震でした。
身の回りに大きな被害がなかったのが幸いですが、被災者の方々が尋常な災害ではないのでとても心配です。

by レイリー (2011-03-12 10:53) 

吉之輔

こんにちは、私どもは何もなかったので、テレビで知りびっくり仰天
でした。自然の猛威地震の大きさ津波の恐ろしさを実感しました。
もう二度と有って欲しくないですね。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-03-12 11:29) 

mimimomo

今回の地震は大災害ですね。特に津波が酷いようです。
被災されました方には心よりお見舞い申し上げたいと思います。
by mimimomo (2011-03-12 11:37) 

アールグレイ

日本中が大変なことになっています。テレビの映像が恐ろしい事実を見せてくれます。当方は石川県です。被害はありません。被災された方には心からお見舞い申し上げます。
by アールグレイ (2011-03-12 13:13) 

punchiti

erucatさんも御健在でなによりです。
西日本が比較的被害が少なかったようですね。
厳寒期を過ぎてはいるとはいえ、被災地の方々の
御苦労は察するに余りあります。
一刻も早く平常な生活を取り戻されるよう祈念したいと
思います。
by punchiti (2011-03-12 14:30) 

bamboosora

ご無沙汰しております。
ご心配、そして息子の卒業にお祝いコメントを頂き、ありがとうございました。
erucatもご無事のようで、何よりです。
うちは愛知県で震度3ぐらいでしたから、大丈夫でしたよ。
ただし、僕の妹も結婚して川崎市に住んでいるので、とても心配しましたが、
比較的早めに連絡を取り合うことができ、無事を確認してましたし、
その後もメールのやり取りならなんとかなっているので、今のところはホッとしています。
by bamboosora (2011-03-12 15:33) 

okimasa

erucat さん、お久しぶりです。
この度はお気遣い頂き痛み入ります。
ご家族の皆様もご無事で何よりです。
最初に地震を感じてからこんな惨事になってしまうとは
思いもしませんでした。
皆様の無事をお祈りするばかりです。
先ずはお礼まで<(_ _)>

by okimasa (2011-03-12 15:41) 

bebe

コメントありがとうございます
都内勤務先で夜を明かしましたが、自宅・家族ともまったく無事でございます

by bebe (2011-03-12 15:53) 

めぇてる

大きな揺れが来た時、今までにない揺れに家の中は危険と思い、
外に出て自宅が揺れているのを複雑な気持ちで見ていました
とても長い時間を感じました。家族は無事でしたが
報道で大変なことになっていることを知りました。
恐ろしいです。ただただ祈るばかりです。

by めぇてる (2011-03-12 16:53) 

キャラハン

ご心配いただきありがとうございます。。
家族共々無事です。。
電気・水道なども通常通りで生活できてます。。(^-^)
それにしてもすごい揺れでした。。。

by キャラハン (2011-03-12 17:05) 

erucat

hatumi30331さん
経験した事の無い恐怖と悲しみを感じています
そちらは大丈夫そうで良かったです^^
by erucat (2011-03-12 17:09) 

erucat

akaharaさん
ご家族の皆さんもご無事でなによりでした
一日も早い復興を願っております
by erucat (2011-03-12 17:12) 

erucat

せいじさん
こちらは何事もなかった事に感謝するばかりです
by erucat (2011-03-12 17:14) 

erucat

Derufyi☆さん
小さな地震も経験の無い私ですが
海の近くに住んでいるので報道に恐怖を感じました
by erucat (2011-03-12 17:19) 

erucat

レイリーさん
ご無事でよかったです
東北を中心に甚大な被害のようですが
今後どうなっていくのか心配です
by erucat (2011-03-12 17:27) 

erucat

吉之輔さん
予想もしなかった惨事に言葉もありません
迅速な対応で被災者の救援をお願いしたいです
by erucat (2011-03-12 17:29) 

beyonce

お久しぶりです
お母様、お姉さまのご家族、ご無事で良かった
被害者の敏速な救助と復興を願うばかりですが・・・
たった今のニュース、原発が心配です。

by beyonce (2011-03-12 17:41) 

erucat

mimimomoさん
被災された方々を思うと心が痛みます

by erucat (2011-03-12 17:42) 

erucat

アールグレイさん
日本海側は幸いにも被害が無くよかったですが
報道を見ると手放しでは喜べませんね
二次災害が無い事を祈るばかりです


by erucat (2011-03-12 17:49) 

erucat

punchitiさん
こちらは何事もなく感謝しております
避難されている方は悲しみの上に寒さや食糧などの面で
不自由な生活が予想されます
一刻も早く支援していただきたいです
by erucat (2011-03-12 17:56) 

erucat

bamboosoraさん
そちらもご無事でなによりでした
今回ほど元気に生きている事のありがたさを
感じた事はありませんでした
私の姉も川崎にいるんですよ 家族の大切さも再確認させられました
by erucat (2011-03-12 18:02) 

夢さくら

こちらは何もありませんでした。
テレビで津波の怖さを実感しました。
by 夢さくら (2011-03-12 18:05) 

erucat

okimasaさん
東京周辺は帰宅難民で大変でしたね
こんな大惨事になるとは・・
皆さんの無事を祈るばかりです
by erucat (2011-03-12 18:07) 

erucat

bebeさん
そちらはご家族もご無事でなによりでした

by erucat (2011-03-12 18:08) 

erucat

めぇてるさん
そちらはかなり揺れたのですね
ご家族もご無事でよかったです
お気をつけくださいね
by erucat (2011-03-12 18:12) 

tamanossimo

怖かったけど…無事です~~っ
ご心配いただいて…
by tamanossimo (2011-03-12 18:12) 

erucat

キャラハンさん
ご無事とのこと良かったです^^
これ以上何も起こらない事を願っています
by erucat (2011-03-12 18:15) 

erucat

beyonceさん
ご無事でよかったです^^
原発は心配ですね
by erucat (2011-03-12 18:19) 

erucat

夢さくらさん
ご無事とのことなによりです
一日も早い終息を願ってます
by erucat (2011-03-12 18:21) 

erucat

tamanossimoさん
かなり揺れたんでしょうね
ご無事でなによりでした^^
by erucat (2011-03-12 18:23) 

美美

ご心配ありがとうございます。
主人や娘も今日帰宅できましたし、
仙台や長野の家族も無事なようなので
一安心しています。
by 美美 (2011-03-12 19:36) 

erucat

ミモザさん
タマちゃん心配ですね
そばに居てあげて下さいね
by erucat (2011-03-12 21:01) 

erucat

rtfkさん
ご親戚やお友達の安否は確認されたでしょうか?
皆様がご無事でありますようお祈り致します
by erucat (2011-03-12 21:06) 

erucat

美美さん
皆さんご無事で良かったです
気をつけてくださいね
by erucat (2011-03-12 21:10) 

かずい

そちらは大丈夫だったようですね。
ウチも東北、北関東からアクセスして下さる方々がいます。
ニュースを見ていると、すごく心配です。
by かずい (2011-03-12 21:53) 

moonage

コメントありがとうございます。

ご家族の皆様がご無事で安心いたしました。
被害の大きさに言葉もありません。
2009年に大きな地震を体験しましたが
心のストレスがよみがえってきます。
被災された皆様の心が心配です。
by moonage (2011-03-12 23:26) 

schnitzer

早々のお気遣いのお言葉、ありがとうございました。
1日経ったら何事もなかったかのように普通の土曜日と同様に過ごしております。
時間が経つにつれ被害拡大していくのがとても心配です。
by schnitzer (2011-03-12 23:40) 

くまら

当地は、殆ど被害出ておりません。
ただ・・・余計に被災地の方々への支援を色々考えております
by くまら (2011-03-13 01:01) 

銀狼

お心遣いのコメントをありがとうございました。
ご家族がご無事で何よりでしたね。
私が住む札幌は日本海側の街ですので、
被害はありませんでした。
ただ、太平洋側の町は、まだまだ大変なようです。

困っている方々が一人でも多く助かる事を

一刻も早く、この惨状からの復旧を

そればかりを願っております。。。
by 銀狼 (2011-03-13 01:59) 

DEBDYLAN

コメントありがとうございました。
ご無事でなによりです。

by DEBDYLAN (2011-03-13 01:59) 

pandan

被害がじょじょに明らかになってきて
その大きさに胸が痛みます。
ご無事でなによりです、良かったです。
by pandan (2011-03-13 06:50) 

ともちん

ご心配頂き、ありがとうございます。
erucatさまもご家族の方々もご無事で何よりです。
by ともちん (2011-03-13 14:50) 

erucat

かずいさん
moonageさん
schnitzerさん
くまらさん
銀狼さん
DEBDYLANさん
pandanさん
ともちんさん

皆さんコメント・niceありがとうございました
皆さんがご無事で大変嬉しいです
今後もお気をつけ下さい
by erucat (2011-03-13 17:16) 

ぼくあずさ

貴兄の記事を読み、日本人も、まだ棄てたものでは無いと
思いました。
by ぼくあずさ (2011-03-14 02:08) 

erucat

ぼくあずささん
コメントありがとうございます
普段ぬるま湯に浸かり平和ボケの私には強烈な出来事でした
何かお役に立ちたいとモガクばかりです
by erucat (2011-03-14 19:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。