SSブログ

罠 (Trap) [スナップ]

イノシシ-1.jpg

念のために この罠は私が仕掛けたものではありません
自治体が許可した害獣駆除用のイノシシ罠です


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^ よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 2/3更新しました^^
スギゴケ
杉ゴケ1.jpg
宜しくお願いします^^
東北激励(43)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 26

perseus

こんばんは。
こんなイノシシが突進してきたら・・・
これはリアルに怖いですね!?
でも、人間が山などを切り開いてしまったことにも原因が
ありますからね。人間との共生、できれば一番いいのでしょうが^^;
by perseus (2011-02-03 19:14) 

えーちゃんaaa

捕まえたイノシシはどうするのでしょうか?
動物園行き?それとも山に帰す?
それとも食べる?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-02-03 19:20) 

aidesu

鍋。食いたいな^^
by aidesu (2011-02-03 19:37) 

erucat

perseusさん
このイノシシは子供ですが かなり怖かったです・・
人間が建築資材等の目的でスギ・ヒノキの植林をし 植林するため自然木を伐採した結果
山から実の成る木が消える → シイ・ドングリなどのエサが消える
落葉樹が消える → ミミズ・甲虫の幼虫などのエサが消える 
山にエサが豊富にあれば危険を冒してまで里には下りないでしょう^^;
これは私の推測論です^^
by erucat (2011-02-03 20:57) 

okimasa

牡丹鍋・・・好きだったりしますぅ。

by okimasa (2011-02-03 20:59) 

erucat

えーちゃんaaaさん
害獣として処分されています
動物園等に行くケースが無いとは言えませんが
山に戻すことはないでしょうね・・
食肉として販売されてますよ^^
by erucat (2011-02-03 21:18) 

erucat

aidesuさん
猪鍋美味しいですよね^^
味噌煮込み鍋は特にいけます^^
by erucat (2011-02-03 21:20) 

erucat

okimasaさん
私も牡丹鍋好きです^^
by erucat (2011-02-03 21:21) 

かずい

いのしし・・・顔を見る限り、そんなに凶暴とは思えませんね。
でも猪突猛進という言葉もありますし。やっぱり危ないんですよね。
by かずい (2011-02-03 23:02) 

アールグレイ

nice&コメントありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
モノクロの写真のイノシシの迫力があります。目が恐いです。
by アールグレイ (2011-02-03 23:06) 

銀狼

怖さ・迫力は勿論感じるのですが、
捕われたイノシシの悲哀も感じるような一枚ですね。。。
by 銀狼 (2011-02-03 23:40) 

レイリー

見事に捕まってますね。。。
人間が生態系を破壊した結果ですね。
コチラでは鹿が増えすぎて目にする機会が多いです。
by レイリー (2011-02-03 23:40) 

seawind335

なんか、哀愁が・・・・・
by seawind335 (2011-02-04 01:21) 

beyonce

自然を破壊し
いつかは人類もも哀れな末路となるのでしようね
このままでは・・・

by beyonce (2011-02-04 01:48) 

pandan

訪問ありがとうございました。

by pandan (2011-02-04 07:31) 

erucat

かずいさん
危険(人的被害)よりも田畑や果樹園・家庭菜園などを荒らすので
害獣指定されてるんですよ・・
子供のイノシシは人と会うと逃げますが 子連れの親イノシシは
人を襲うこともあります^^;
by erucat (2011-02-04 08:48) 

erucat

アールグレイさん
ご訪問ありがとうございます^^
彼らも必死に逃げようとしてました・・
いきなりこんな写真ですみませんでした^^;
by erucat (2011-02-04 08:51) 

erucat

銀狼さん
おっしゃる通りです^^
写真撮ったあと何とも言えない気分でした・・^^;
by erucat (2011-02-04 08:55) 

erucat

レイリーさん
田舎でも宅地造成が進んでます・・
植林された山ではイノシシは生きて行けません・・
自然のバランスを崩壊させてますね
鹿のニュースもよく耳にしますね 大変です^^

by erucat (2011-02-04 09:02) 

erucat

seawind335さん
イノシシが悪い訳ではないのですが 
被害を防がない訳にもいかない・・
何とも切ないです^^;

by erucat (2011-02-04 09:12) 

erucat

beyonceさん
遠い将来 絶望的な状況になるかもしれませんね・・
難しい問題ではありますが 今立ち止まって考えて頂きたいです^^

by erucat (2011-02-04 09:21) 

erucat

pandanさん
こちらこそ ご訪問頂いありがとうございました^^
by erucat (2011-02-04 09:22) 

oko

イノちゃん・・・・平和に山にいれば
良かったのに・・・・
自然界も異常気象で厳しいのでしょうね・・
by oko (2011-02-04 15:52) 

erucat

okoさん
山にいてほしかったです^^;
温暖化による異常気象は深刻な問題ですね^^;
by erucat (2011-02-04 16:28) 

rtfk

内の実家の里山にも仕掛けてありますが
場所をお貸しして 猟友会に任せてます。
収穫のおすそ分けがあります。
by rtfk (2011-02-04 20:50) 

erucat

rtfkさん
体調戻られたごようす安心しました^^
おっしゃる通りで 知人の耕作放棄地に猟友会から罠設置の依頼があったそうです
ウリ坊でも100kg超級のイノシシでも1頭1万円前後の報奨金が猟友会に支払われます
知人には2千円くれるそうです^^
田畑を荒らされる知人にしてみれば害獣以外の何物でもないと思います^^



by erucat (2011-02-04 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。