SSブログ

定番 [スナップ]

寒い日は自宅でラーメンが美味しいですね^^
我家の定番は★うまかっちゃん★です^^ 

うまかっちゃん1-1.jpg

ラインナップの紹介です^^

うまかっちゃん
博多からし高菜風味
久留米風とんこつ
熊本火の国流とんこつ香ばしにんにく風味
宮崎名物鶏の炭火焼風味のとんこつしょうゆ味
鹿児島 黒豚とんこつ

以上の6種類が販売されてます! 私はスタンダードばかり買います^^
ハウス食品が1979年に発売し これまでに23種類のうまかっちゃんが誕生しては消えてます・・^^;
過去には うまかチャンポン うまか皿うどん あったのですが廃番になりました^^;
関東に住む姪っ子達も好きなようで 安い時買いだめして送ってます^^
普段のスーパー価格は5個パック368円ですから1個当たり74円ですね^^

こんな商品もあります^^

うまかっちゃん2-1.jpg

全国にはご当地ラーメンなど沢山あるんでしょうね^^

あなたの定番は何ですか^^


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 2/2更新しました
-ヤーコン-
野菜-1.jpg
是非おこしください^^
東北激励(32)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 26

美美

美味しそうですが、関東にもあるのかな?
ないですよね^^;
ますます味見したくなっちゃいますね^^;
by 美美 (2011-02-02 18:57) 

punchiti

うまかっちゃんは昔は長野県でもテレビコマーシャルをうっていました。何回か食べた覚えがあります。当時はとんこつ味のインスタントラーメンは珍しく、もしかしたら自分のとんこつラーメンの原体験はこいつだったかも。そういえば最近はこちらのスーパーでは見かけないですね。
by punchiti (2011-02-02 19:38) 

akino

うまかっちゃん!初めてみました!
あぁ~ラインナップをみているだけでお腹が・・・・
うまかチャンポンのネーミングには笑いました^^
とても家に常備しておきたいです(笑)
by akino (2011-02-02 19:51) 

とみっち

うまかっちゃんは食べたことあるんですけど、
ラインナップに書かれてるものは食べたことありませんでした^^
最近よくご当地のポテチとかお菓子とかよく見かけますよね。
僕がいちばんよく食べるのはさっぽろ一番塩ラーメンです♪
by とみっち (2011-02-02 19:52) 

銀狼

このところは、袋ラーメンよりもカップ麺ばかりですね^^;
袋を買う場合は、マルちゃん製品が殆どです^^
by 銀狼 (2011-02-02 19:55) 

ミモザ

こんばんは!インスタントラーメンは殆ど食べませんが
唯一食べるのがチキンラーメンでしょうか。
硬めにポキポキするくらいがいいかな。
九州限定のうまかっちゃんは初めて見ました(^O^)
by ミモザ (2011-02-02 22:26) 

okimasa

横浜在住ですが、昔、良く食べましたよぉ~
うまかっちゃん!今でも有りますよっ。
美味しいですね~。食べたくなりました。
かってこよっ。
by okimasa (2011-02-02 23:28) 

seawind335

うまかっちゃん、インスタントラーメンの王道ですっ!
今でも嫁さんの実家から送ってくれるんです! (*^^)v
by seawind335 (2011-02-03 00:22) 

perseus

こんばんは。
「うまかっちゃん」関西でもありますが、関西ならではの
「すっきゃねん」というネーミングの同じメーカーのものもありますよ。。
個人的には、「さっぽろ一番塩ラーメン」か「チキンラーメン」ですね^^
by perseus (2011-02-03 00:38) 

rtfk

我が家の定番&常備品です^^)
でも食べるのは私だけかも。。
by rtfk (2011-02-03 10:35) 

akahara

ウチの定番は明星チャルメラかな^^
てか、最近インスタントラーメン食べてないですけど。。
by akahara (2011-02-03 12:33) 

beyonce

あらっ~
珍しい投稿ですね^^
by beyonce (2011-02-03 15:03) 

erucat

美美さん
関東も場所によってはあるみたいですよ^^
お試しください^^
by erucat (2011-02-03 15:45) 

erucat

punchitiさん
ご存知でしたか 嬉しいですね^^
でも長野から姿を消したんですね・・^^;

by erucat (2011-02-03 15:48) 

erucat

akinoさん
ラーメンにうまかチャンポンとか皿うどんはないですよね^^;
見かけられたら是非お買い求めください^^
by erucat (2011-02-03 15:53) 

erucat

とみっちさん
とみっちさんもご存じでしたか^^
さっぽろ一番塩ラーメンは定番中の定番ですね^^
by erucat (2011-02-03 15:56) 

erucat

銀狼さん
カップはお手軽でイイですよね^^
赤・緑シリーズは私も大好きですよ^^
by erucat (2011-02-03 15:59) 

erucat

ミモザさん
チキンラーメンは王様的存在ですね^^
私もストックしております^^
by erucat (2011-02-03 16:01) 

erucat

okimasaさん
嬉しいです 横浜にあるとは意外でした^^;
食べて下さいね~^^

by erucat (2011-02-03 16:05) 

erucat

seawind335さん
ありがとうございます^^
なんか故郷のラーメンって感じがイイですよね^^
by erucat (2011-02-03 16:08) 

erucat

perseusさん
チェックいたしました^^
近畿・中四国限定みたいですね 送ってもらわねば^^
さっぽろ一番塩ラーメン・チキンラーメン王道ですね^^
by erucat (2011-02-03 16:15) 

erucat

rtfkさん
定番&常備品とは嬉しい限りです^^
奥様・お子様にも是非^^
風邪は大丈夫でしょうか?
ご自愛下さいませ^^
by erucat (2011-02-03 16:18) 

erucat

akaharaさん
出ましたね明星チャルメラ^^
キャラクター的にも大好きです^^
by erucat (2011-02-03 16:20) 

erucat

beyonceさん
いやーネタ切れてしまいまして・・
by erucat (2011-02-03 16:22) 

aidesu

サッポロ一番のとんこつ味が
かなり濃い味で旨いですよ^^
by aidesu (2011-02-03 19:38) 

erucat

aidesuさん
サッポロ一番にとんこつ味があるのはしりませんでした^^;
今度食べてみますね! トンコツ大好きなので^^
by erucat (2011-02-04 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。