SSブログ

誰もいない海 [風景]

誰もいない砂浜をパチリ  だ~れもいない海♪ です^^

地元の人もあまり行かない砂浜です 駐車場は数代分しかなく 道も超狭いので敬遠されます^^;

ガタガタ・デコボコのコンクリ道をしばらく走ると 眼下に砂浜が見えてきます^^

砂浜6-1.jpg

当然冬場は誰もいません・・ 湾曲した砂浜が続いてます^^

砂浜4-2.jpg

砂も海も綺麗です 漂着ゴミもほとんどありませんでした!

砂浜1-1.jpg

遠浅で沖が急に深くなるため 海の色が変化し美しいです^^

砂浜3-1.jpg

以前カブトガニやカレイの稚魚を見ました! キス・マゴチ・カレイが釣れます^^

砂浜2-2.jpg

夏でもがら空きです^^; 

この砂浜で2人の愛を確かめたい^^;  古過ぎました・・


<物欲コーナー^^;>

新商品デジカメの紹介です^^

シグマDP1x
シグマDP1x.jpg

DP1/DP1sに続いてDP1シリーズ3代目です カッコイイですねー^^
シグマ一度は所有したいカメラです^^
液晶モニターが2.5型と小さいのが・・残念 私眼が悪いので^^;
でも単焦点欲しいー^^
チュートリアルの徳井さんもシグマらしい・・関係ないですが^^;

オリンパスXZ-1
オリンパスXZ-1.jpg

こちらは4倍ズーム機です^^
焦点距離が28-112mm相当 広角端F1.8 望遠端 F2.5 明る~いレンズに注目です^^;
アートフィルターにドラマチックトーンが搭載されて 気になる存在です^^
XZ-1かなり欲しいー^^;

GF2も良さげだし GRDⅢも超欲しいし 単焦点広角レンズも・・・
物欲が尽きることはなさそうです^^;

↓デジカメWatchに詳細あります
デジカメWatch



訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログも宜しくお願いします^^
東北激励(41)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 24

perseus

こんばんは。
こういった誰もいない砂浜って自然の形がそのままなのでしょうね。
私の地元では、海水浴などで人工の形がモロにでています^^;
お店の跡や、ゴミなども・・・
2枚目の写真、ものすごく好きですね!!
物欲コーナー、私も思わず魅かれてしまいます(笑)
by perseus (2011-02-01 20:32) 

rtfk

我が家の豚児の件では温かいコメント痛み入ります^^)

ヒジョーに美しい海岸&砂浜ですね~人影がないのもいいですね~

釣りもしたいです^^)
by rtfk (2011-02-01 21:28) 

sumi

淡い空色。
蒼いブルーと深いグリーンの海。
やさしいベージュの砂浜。
細い糸のように輝く白い波。
自然が織りなすタペストリーのような一枚ですね。
素敵なお写真でした。

by sumi (2011-02-01 21:55) 

かずい

こりゃ見事な海岸ですね。リアス式海岸ですか?
外海でもなさそうですし。
内海なら海水浴もできそうですね。
・・・でもそしたら、このキレイな海岸が壊れてしまいますか・・・。
by かずい (2011-02-01 23:21) 

美美

地元の人もあまり行かないなんてもったいないですが、
それだから綺麗が保たれているんですね。
なんか独り占めしたくなるような砂浜ですね(*^^)
by 美美 (2011-02-01 23:25) 

thablue

いいですね~、プライベートビーチ^^
XZ-1は奥さんが気になってるそうです。
F1.8~2.5は魅力的ですよね!
by thablue (2011-02-02 00:09) 

seawind335

私は、この海と空のコントラストが大好きです! \(^o^)/
by seawind335 (2011-02-02 00:56) 

銀狼

こんなに綺麗な砂浜は見た事ないです!
ウチの近くの砂浜はゴミだらけで…orz
by 銀狼 (2011-02-02 01:30) 

punchiti

4枚目のグラデーションすばらしいです。冒頭はシンシア(この言い方をしている時点でオッサンなのがありありとしています)なのか森高なのか気になるところです。
by punchiti (2011-02-02 07:48) 

レイリー

静かな海辺、イイですね~
最近、生活が荒んでいるのでホッとしました (^^
by レイリー (2011-02-02 08:36) 

erucat

perseusさん
ここの近くに大きな海水浴場がり 皆そちらへ行きます
だからこそ この砂浜が守られてるようです^^
2枚目気に入ってもらえて嬉しいです^^
by erucat (2011-02-02 08:37) 

erucat

rtfkさん
W合格おめでとうございました^^
冬の海にはおっさん(私)一人だけでした^^;
デカイ キスがいますよ^^
by erucat (2011-02-02 08:41) 

erucat

sumiさん
美しく表現して頂き ありがとうございます 嬉しいです^^
しっかりメモ帳に貼りつけました^^; 

by erucat (2011-02-02 08:50) 

erucat

かずいさん
長崎はほぼリアス式海岸ですね^^
湾になった内海ではないのですが
沖に大きな島があり波静かですよ^^
by erucat (2011-02-02 08:54) 

erucat

美美さん
周辺には沢山砂浜あるんですよ^^
プライベートビーチになる確率はかなり高いです^^

by erucat (2011-02-02 08:58) 

erucat

thablueさん
お二人が撮られると砂浜がビーチになりますね^^
奥様XZ-1気に入られたみたいですね
アートな作品をみたいです^^
by erucat (2011-02-02 09:10) 

erucat

seawind335さん
私もお気に入りです^^
いつまでも変わらないでほしいです^^
by erucat (2011-02-02 09:14) 

erucat

銀狼さん
以外にもゴミがなかったです^^
たまにハングル表記のゴミがありますが・・^^;
by erucat (2011-02-02 09:17) 

erucat

punchitiさん
シンシアがわかる私はやはりオッサンですね^^
南沙織ちゃんの「17才」でした^^
トワ・エ・モワの「誰もいない海」もいいですね^^
by erucat (2011-02-02 09:24) 

erucat

レイリーさん
ホッとしていただき良かったです^^
レイリーさんは野鳥のほうが癒されますね^^
by erucat (2011-02-02 10:01) 

okimasa

これは綺麗な海岸ですね~
こんなところで投げ釣り フルキャストしてみたい。
気持ち良いだろうなぁ~
by okimasa (2011-02-02 11:05) 

erucat

okimasaさん
okimasaさんはかなり遠投されるでしょうね!
私はその辺にポチャですよ^^;
それでも小さいのは釣れますけど^^
by erucat (2011-02-02 16:28) 

beyonce

素敵な海の景色ですね~♪
誰もいない海~
二人の愛をたしかめたくて~
センチメンタルな気分に~~浸ります
by beyonce (2011-02-03 15:01) 

erucat

beyonceさん
♪ご存じとは嬉しいです^^
雰囲気のいい砂浜なんですよ^^
by erucat (2011-02-03 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。