SSブログ

小さな [風景]

ゴールデン・ウィーク最終日の天気は晴れでした^^

日曜劇場-JIN-仁 を観ていたら更新が遅くなった erucat です^^;

山奥の風景を よろしければ


樹木が日差しを遮り薄暗くひんやりしています
ERU_1983-1.jpg

緑色の石灯篭
ERU_1987-1.jpg

日蔭で湿度が高く苔には最高の環境です
ERU_1986-1.jpg

シダ植物も大きく成長しています
ERU_1984-1.jpg

イトトンボ かなりブレました 
ERU_1971-1.jpg

水の音が大きくなってきました
ERU_1947-1.jpg

ミニ滝です
ERU_1991-1.jpg

やっと着きました
ERU_1943-1.jpg

「小さな滝」ですが どうぞ^^
ERU_1939-1.jpg


例年より水量が少ないようでした

夏に またきます^^


< 母の日 >

今日は母の日でした^^

母の箪笥の中で何十年も眠っていました

ERU_1910-1.jpg

80歳の母が40代の時に編んだレースのテーブルクロスです

通勤や家事の合間に編んだらしく 完成するのに半年かかったと聞いています

ERU_1912-1.jpg

少々ほころびも見えますが箪笥の肥やしになるのは忍びなく

母の日に紹介させていただいた次第です

<神奈川の母へ>

母の日おめでとう 

子や孫 みんなのために元気で長生きしてください

いつもありがとう  息子より



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です[カメラ]
東北激励(52)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 22

pandan

水の流れが清らかですね〜
by pandan (2011-05-09 06:49) 

akahara

自然の音が聞こえてきそうな素敵な写真ですね^^v
夏にきたら涼しそう。
by akahara (2011-05-09 08:14) 

Derufyi☆

緑の風景、癒されますね(*'ω'*)綺麗~
by Derufyi☆ (2011-05-09 08:24) 

お水番

シダとコケにおおわれた湿度の高い山の匂いがただよってくるようです。
by お水番 (2011-05-09 08:36) 

rtfk

おはようございます
GW疲れ?のため昨夜は早々に休んでしまいました。。。
滝の写真に癒されます・・・滝って何故いやすんでしょうかね?
マイナスイオンが出てるとかいろんなことを聞きますが
単純に水の音とその優雅な姿がいいなぁと思うのです(^m^)
母の日・・・親孝行は来週末までお預けです・・orz
by rtfk (2011-05-09 08:42) 

レイリー

いい景色だ・・・
苔むした見事な自然の美、命が凝縮している感じです。
癒されます~♪
by レイリー (2011-05-09 08:46) 

プランツマーケット

自然の音だけを聞いて、いっぱい深呼吸したくなります[__ぴかぴか]
お母様のテーブルクロス、手が込んでいて素敵ですね。
いつまでも、大切にしておきたい逸品ですね。
by プランツマーケット (2011-05-09 10:06) 

punchiti

やはり初夏を感じます。暦的には確かに初夏なのでしょうが、こちらは肌寒い日が多いです。
でも、2011年の冷やし中華デビューはしっかりしました。
by punchiti (2011-05-09 12:04) 

はくちゃん

こんにちは
すばらしいですね
いいなぁ~
とても気持ちいいです
苔に覆われた名もない小さな滝。。。 それに灯籠。。。 ツボです
トンボもかわいいですね

by はくちゃん (2011-05-09 12:36) 

okimasa

苔むした緑が素敵ですね。
夏はひんやりして気持ち良さそうですね。
マイナスイオンをたっぷり受けてリフレッシュ出来ますね。
半年も掛けてお編みになられたお母様のテーブルクロス。
繊細でデザインも素敵です。大作ですね。
by okimasa (2011-05-09 13:09) 

美美

私も昨日お山に行ってきました。
苔やちょっとした滝は
癒される風景ですよね(^^)/
お母様の手作りの品、素敵ですね。
いつまでも大切にしてくださいね!
by 美美 (2011-05-09 14:34) 

akino

苔むした自然の風景は癒されます(*´∀`*)
やっぱり緑は良いですね~目に優しい✿
写真、素敵過ぎます><見習いたいです。
最後の滝のような写真が撮りたいのですが・・・ね(^^;)

お母様のテーブルクロス、素敵過ぎます!!
思わず感嘆の溜息が漏れます(´∀`)
これだけの作品、編んでゆくのはとても骨の折れる作業だと思います。
いろんな思いの籠った作品、しまっておくのはもったいないです^^
大切にしてゆきたいですね。

erucatさんの自然写真とお母様への感謝の気持に癒されました✿
by akino (2011-05-09 16:27) 

銀狼

日頃、あまり自然に触れる機会が少ないせいか、
このような画像を拝見すると、ホッと致します^^
私の母も80代。
老いてはきましたが、いつまでも長生きしてもらいたいものです。。。^^
by 銀狼 (2011-05-09 18:38) 

銀狼

あ、一言申し忘れておりました。
福島原発20キロ圏内に取り残された動物救助の件。
あまりお役には立てなかったかと存じますが、
周知をされたと判断し、私のサイドバーの方も削除させて頂きます。
また、何かご協力出来る事がございましたら忌憚なくお申し付け下さいませ^^

by 銀狼 (2011-05-09 18:43) 

erucat

銀狼さん

福島原発20キロ圏内に取り残された動物救助の件
サイドバートップ掲載ありがとうございました
心から感謝致しております
時間も経ち周知されたと思いますので削除下さいませ
再度お礼申し上げます
by erucat (2011-05-09 20:54) 

moonnage

モニターからマイナスイオンを浴びてます。(笑)
おまけにパワースポット並に
パワーも感じます。(笑)

思わず、深呼吸してしまいました。
by moonnage (2011-05-09 22:45) 

くわ

癒されました。
とても素敵なお写真、ありがとうございます。
by くわ (2011-05-09 23:06) 

ゆうのすけ

[__ひらめき]やっぱそうかも!Firefox 更新してから 重め!Youtubeもモノによって フリーズしちゃう!^^;・・・それが原因であって欲しい!^^にゃはは[__るんるん]
by ゆうのすけ (2011-05-10 02:20) 

hatumi30331

こう言う緑の中でゆっくりしたいなあ〜♪
by hatumi30331 (2011-05-10 15:42) 

沙羅朋

いやぁ~~ 緑いっぱい~写真に癒されました~(*^ー^*)
お母様のレースのテーブルクロス紹介くださって有難う
とても素敵です~親孝行ですね~(*^o^*)
by 沙羅朋 (2011-05-10 22:07) 

ミモザ

お母さまのレース編みは力作ですね。
かなりの時間がかかったと思います。
愛がこもっています。大事にして下さいね。

by ミモザ (2011-05-11 21:29) 

じゅん

すごい綺麗なテーブルクロスですね。お母様の技はすごいですね。
by じゅん (2011-05-12 21:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。