SSブログ

新聞記事 [スナップ]

こんばんは^^

朝早く起きて墓参りに行ってきました^^

こちらは黄砂が酷く視界が・・

昼過ぎて雨が・・


庭の植物達をよろしければ

アイリスの仲間かな・・^^;
ERU_1344-1.jpg

多肉ちゃんの花
ERU_1220-1.jpg

ダイソー出身の多肉ちゃんに家族が♪
ERU_1230-1.jpg

ニップキャットとエルキャット!ERU_1229-1.jpg

番外で元口^^;
ERU_1298-1.jpg


<遠藤未希さん>

新聞記事より

宮城県南三陸町で津波到達の直前まで防災無線で町民に高台への避難を呼び掛け続け

自らは行方不明となっていた南三陸町職員 

遠藤未希さんのご遺体が南三陸町沖合で発見されたそうです

ERU_1317-2.jpg

遠藤未希さん24歳

昨年7月に結婚されご主人と石巻市内にお住まいだったそうです

「6メートルの津波が来ます 避難してください」

この放送で多くの方の尊い命が救われたと思います


遠藤未希さんのご冥福を心よりお祈りいたします


政府には過剰なまでの防災対策を望みます



お立ち寄りいただき感謝します

楽しいGWを^^
東北激励(48)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 14

seawind335

残された私達に出来ることは、このような名もなきヒーロー、ヒロインを決して忘れないこと。そして、同じような悲劇・過ちを繰り返さないこと、ですね・・・・
by seawind335 (2011-05-03 22:55) 

節約王

私も柄にも無くお花が好きです。このような身近でかわいらしい花は特に好きです。
名も無きヒーローとヒロインの記事、感動しました。私だったらとっくに逃げていたでしょう。最後まで責任を命をかけて果たし、避難誘導なさったのですね。感動です。
by 節約王 (2011-05-03 23:31) 

perseus

こんばんは。
遠藤未希さんの事は半月前くらいにTVで見ました。
目の前まで迫ってきている津波にもかかわらず、ご自分の職務として
避難の放送を直前までされていたということです。
ここまで責任感の強いお若い方が犠牲になった今回の地震、津波に
虚無感さえ感じます・・・
ご冥福をお祈りいたします。と共に、彼女の精神は誇りでもあると強く感じます。
by perseus (2011-05-04 00:26) 

hatumi30331

私も読みました・・・・。
自分の使命を貫いたんですね。 ご冥福をお祈りします。

お花に・・・気持ちを救われている日々ですね〜。
by hatumi30331 (2011-05-04 00:40) 

美美

こちらでは以前より繰り返しTVで流されています。
家族のことを考えると言葉もありません。
ご冥福を祈るばかりです。

by 美美 (2011-05-04 00:57) 

銀狼

遠藤未希さん…
町民の方々のために最期まで頑張られた事を
我々は忘れてはなりませんね。。。
国会議員の一人一人には、くだらない陣地争いなどやめて、
ここまで命懸けでやって欲しいものです。
遠藤さんのご冥福をお祈り申し上げます。
by 銀狼 (2011-05-04 01:07) 

pandan

多肉植物って花が咲くのですね〜
タンポポみたいでかわいいですね。
by pandan (2011-05-04 06:45) 

Derufyi☆

最後まで、使命を貫かれた勇気忘れてはいけませんね。。。
ご冥福をお祈りしてます・・・
by Derufyi☆ (2011-05-04 09:20) 

吉之輔

お早うさんです、遠藤未希さんの事はTVで見ました、その責任感と
勇気いは心から感動しました。
お花も綺麗ですね、花を見るとホット心が休まります。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。
by 吉之輔 (2011-05-04 10:38) 

レイリー

残念ですね。。。
何度もTVで放送されていました。
心よりご冥福をお祈りいたします・・・

国と東電、一向に進まない災害対応に怒りを憶えます。
この期に及んでまで党内で分裂、呆れます。
私は支持政党があるわけではありませんが、民主党の公約を聞いていて「こんな政権が出来たらたいへんな事になる」と思い民主党に投票する事を避けた1人です。
大変に申し訳ない言い方になりますが、民主党に投票し政権を作り上げた方々にも責任を取っていただきたい。
ばらまき政策の結果、負担が増しているところへ災害、税金や電気料金を増やして対応しようとしている始末。
政党が出来たときから見えていたシナリオ通りな気がします。
実際の所は自分の生活も大いに不安です・・・
by レイリー (2011-05-04 18:29) 

あびまま

多くの命を救ってくれた遠藤未希さん。
心からご冥福をお祈り致します。

センセイと呼ばれる方々にはきっと出来ない事でしょう。

by あびまま (2011-05-05 00:04) 

akahara

多肉ちゃん・・・タンポポのような花が咲くんですね(驚)
咲く場所、花の感じ、イメージとギャップが。。。
by akahara (2011-05-05 07:48) 

miya_syou

自分の身の危険も顧みず、多くの人々の命を救ってくれた行動。
自分ならきっとできなかったでしょう。
言葉もありません。ご冥福をお祈りします。
by miya_syou (2011-05-05 12:43) 

rtfk

クラシックなモトグッチかっこいいです^^)
by rtfk (2011-05-06 08:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。