SSブログ

大川内焼 佐賀県伊万里市 [スナップ]

こんばんは^^

暖かな日和でした[晴れ]

便座の温度を下げた erucatです・・Orz

昨日の続きで 今日は大川内焼です^^

ミニ兜^^
ERU_1054-1.jpg

焼物の定番! カラフルですね[ぴかぴか(新しい)]
ERU_1056-1.jpg

香炉 別コーナーに展示してました[あせあせ(飛び散る汗)]
ERU_1098-1.jpg

季節先取り 風鈴[るんるん]
ERU_1101-1.jpg

ミニミニ花生け[かわいい]
ERU_1110-1.jpg

大川内山周辺には有田焼や三川内焼があります^^

GWは各窯の陶器祭りが開催され全国から焼物ファンが集結し大賑わいです^^;

私のお勧めは「大川内焼」です[パンチ]

○十万~○百万する陶器もありますよ~[わーい(嬉しい顔)]

みなさん大川内山へお越し下さいませ^^


GW明日から暦は3連休ですね[グッド(上向き矢印)]

みなさん楽しいGWを erucat

ご訪問に感謝いたします。
東北激励(47)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 16

rtfk

コンバンハ!
ふっふっふっふ・・・たまには一番乗りです( ̄▼ ̄)ノ
今回の器はカラフルですね~好みです。。。
明日から少々行方不明になります^^)
探さないでください・・・(爆)

by rtfk (2011-05-02 21:17) 

cjlewis

ミニ兜、かわいいなあ〜
by cjlewis (2011-05-02 21:49) 

美美

焼き物小物大好きなので行ってみたいでーす。
前記事の徳利セットいいですねえ^^
by 美美 (2011-05-02 23:50) 

egg

2週間ぶりにお邪魔しております(#^.^#)

すぐに風鈴の季節が来るのですね。

我が家は便座きりましたぁぁ
by egg (2011-05-03 01:25) 

rtfk

オハヨウゴザイマス^^)
行って来まーす
by rtfk (2011-05-03 05:59) 

akahara

↑行ってらっしゃい^^
さて、便座には笑ってしまいました^^
色とりどりの陶器が美しいですね。観てるだけで癒される感じです。
by akahara (2011-05-03 06:20) 

pandan

かわいい焼き物ばかりですね、
見てるだけでも楽しいです。
by pandan (2011-05-03 06:35) 

Derufyi☆

ミニ兜可愛いですね♪
カラフルなお茶碗良いですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-05-03 08:24) 

節約王

大川内焼!初めて知りました。ミニ兜いいですね。
by 節約王 (2011-05-03 09:35) 

okimasa

色彩豊かで綺麗ですね。
綺麗なもの、可愛い印象のもの多彩で目を奪われますね。
手にとって観るともっと感じられるのでしょうね。(^^♪
便座の温度が下げられる季節になりましたね^_^;
by okimasa (2011-05-03 09:44) 

吉之輔

こんにちは、色鮮やかな焼き物ですね、つい見入って仕舞いました。
我が街も日本六古窯お一つ丹波焼がありまうが、GWには多くの人で
賑わってます。
by 吉之輔 (2011-05-03 11:57) 

レイリー

こうして見ると芸術ですね~
ミニ兜がとっても可愛らしいです!
なんだか焼き物がみにいきたくなってきました (^^
by レイリー (2011-05-03 13:28) 

銀狼

以前、仕事先で高価な焼き物が陳列されている横で
作業をしなくてはならない時があり、
なまらドキドキしながら仕事をした事を思いだしました^^;
by 銀狼 (2011-05-03 18:55) 

moonage

素敵ですね。
のんびり焼き物を見てまわるなんて
あこがれちゃいます。
色と柄が最高にかわいいです。
by moonage (2011-05-03 21:55) 

hatumi30331

かわいい兜!
きれいな色に弱い私・・・・
ステキな焼き物ですね〜。


by hatumi30331 (2011-05-04 00:42) 

miya_syou

ミニミニ花生けが欲しいですね。
カラフルでいろんな模様があって面白いです。
複数買って、花を生けたらいいですね^^
by miya_syou (2011-05-05 12:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。