SSブログ

歓迎遠足 [スナップ]

今日は最高の天気でした[晴れ]

昨夜から明日は「ツツジ撮りに行く」と決めていました[カメラ]

長崎県北にはいくつかツツジの名所があります^^

以前ご紹介した長串山(なぐしやま)公園が一番なのですがこの時期は人が多くて・・

<長串山(なぐしやま)公園> http://erucat48.blog.so-net.ne.jp/2011-01-31

その上駐車場で公園行きシャトルバスに乗り換えなくてはいけません 面倒臭い・・Orz

そこで今回は松浦市の不老山総合公園に行ってきました^^

連休前で駐車場は無料 人出もたいしたことありませんでした[わーい(嬉しい顔)]

青空が眩しかったです[晴れ]
ERU_0871.jpg

満開^^
ERU_0625.jpg

玄界灘一望です^^
ERU_0598.jpg

人影少なッ^^;
ERU_0711.jpg

<幼稚園の歓迎遠足に遭遇>

「カメラお願い出来ますか?」と黄色いIXYを手渡されました^^

断る理由がない 保母さん可愛かったし・・^^;

2台のカメラでパシャパシャ[カメラ]

「みんな~こっちだよ~」 大変でした(笑)
ERU_0646.jpg

みんな楽しそうに遊んでましたよ^^
ERU_0688.jpg

まだ全て満開ではありません 連休終盤が見頃かも^^
ERU_0695.jpg

もうすぐお弁当の時間です[わーい(嬉しい顔)]
ERU_0718.jpg

今日はみなさんホカ弁でしたよー^^;
ERU_0798.jpg

可愛いですね~[るんるん]
ERU_0796.jpg

私の靴より高そう・・[あせあせ(飛び散る汗)]
ERU_0791.jpg

送迎バスがカッコイイです[ぴかぴか(新しい)]
ERU_0747.jpg

最後に玄界灘を[カメラ]
ERU_0744.jpg


幼稚園の写真が約150枚・・ 大急ぎでPCに転送しCDにコピー 集合写真をA4プリント^^

夕方幼稚園に届けました かなり喜ばれブログアップも承諾いただきました[手(チョキ)]

若干被写体に変更ありましたが楽しく忙しい一日でした^^;


本日もご訪問下さりありがとうございました^^

数日はのんびりできそうです!

皆さんのところへもお邪魔できそうです^^;
東北激励(44)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

コメント 19

rtfk

こんばんは♫ 一番乗りですね~!
躑躅美しいですね^^)
日本中で植えられている躑躅は ヒラドツツジが一番多いと思われます^^)
平戸といえば長崎!!
ということで躑躅の本場は長崎県と勝手に?決めてしまいましょう。
そのせいか実に美しい公園です、いや写真の腕でしょうか!?
幼稚園生に怖がられませんでしたか~?先生たちビビッてませんでしたか~?(冗)
私は明日は援農活動です^^)
ついでに亡き祖父が大事にしていた躑躅とサツキの写真を撮ろうと思っています。

by rtfk (2011-04-28 22:55) 

cjlewis

このつつじ、見事ですねえ〜
そして、幼稚園児、元気でよろしい!
by cjlewis (2011-04-28 23:08) 

くまら

見事に満開の躑躅ですね
子供達も楽しそう^^
by くまら (2011-04-28 23:50) 

せいじ

すごく綺麗な景色いい所ですね。
by せいじ (2011-04-29 00:52) 

ゆうのすけ

もう一番の満開ですね!きっと近くで見たら もっと圧巻なんでしょうね!^^
子供たちも とっても楽しそう!あのカッコいいバスで 遠足に来たんですね!^^

erucatさんのアングルも バッチシ決まってますね!きっと子供たちの良い思い出に!

あ、チョコビ も写ってる!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2011-04-29 01:55) 

キャラハン

満開のつつじ見事ですね。。(^-^*)
集合写真もバッチリですね。。。
幼稚園専属のカメラマンになれますね。。
バスもカワイイな。。。

by キャラハン (2011-04-29 05:39) 

pandan

満開のところは色とりどりできれいですね〜
子どもの笑顔はいいですね。
by pandan (2011-04-29 06:25) 

okimasa

満開のときはもの凄い事になっているのでしょうね。
ボリュームがあって見事です。
子供達と花ってとても良いです。\(^o^)/
まあ、綺麗な女性とも合うと思いますが・・・Orz
by okimasa (2011-04-29 07:40) 

akahara

色合いがとてもキレイですね^^自然も子供もお姉さんも・・・
確かに断る理由などありませんよね(笑)
園児になりたい・・・ちがうか!^^;
by akahara (2011-04-29 07:48) 

seawind335

いや~美しい!春ですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-04-29 08:38) 

Derufyi☆

うわぁ~見事ですね♪綺麗~
ちびっ子達楽しそう~(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-04-29 09:55) 

銀狼

春満開!といった感じですね^^
つつじも綺麗ですが、かわいい子供達の姿には癒されます^^
かわいい保母さんには、
もっと癒されますけど;^_^A
by 銀狼 (2011-04-29 14:18) 

punchiti

こちらの風景もいいですねぇ。
子供達も楽しそうで良い一日だったのがこちらにも伝わってきます。

by punchiti (2011-04-29 19:17) 

お水番

びっしりと密集した花。こ、こ、これがツツジですか!とびっくり。
送迎バス、こんなのが道路を走っているのですか。これまたビックリ。
by お水番 (2011-04-29 23:53) 

沙羅朋

目の覚めるようなつつじですね~♪
こんな素敵な場所行ってみたいです
可愛い園児たちに顔がほころびますね(*^ー^*)ノ
写真屋さんになって大忙し~(笑) 
喜ばれて良かったですね^^
by 沙羅朋 (2011-04-30 09:41) 

けん

1枚目と2枚目が素敵です。
こんなところでお弁当食べたら最高だろうな・・・。
by けん (2011-04-30 09:54) 

yu-papa

綺麗な景色に小さなエンジェル達が、可愛いですねぇ~(^^)
   
by yu-papa (2011-04-30 14:29) 

じぃんず

子供達が元気でカワイイですねぇ ♪
by じぃんず (2011-04-30 14:43) 

miya_syou

つつじ綺麗ですね~(^^♪
途中から被写体が変わってますけど、それもまた良しですね^^
お弁当はほか弁なんですね~、時代ですかね^^;
しかし、子供達のかわいさには癒されます。
おね~さんのかわいさには、ときめきます(笑)

by miya_syou (2011-05-05 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。