SSブログ

水色のトラス橋 [風景]

こんばんは^^

今日は良く晴れて暖かな一日でした[晴れ]


本日ご紹介するのは

長崎県平戸市生月町(いきつきちょう)に架かる「生月大橋」です^^

1991年7月に有料道路として供用開始されましたが 今は無料です[わーい(嬉しい顔)]

長さ960メートル 水色のトラス橋です[るんるん]

ERU_0414-1.jpg

テトラポットの手前は海水浴場になっています^^

生月大橋 Wikipedia  
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%9F%E6%9C%88%E5%A4%A7%E6%A9%8B

次回は生月島の景色をご紹介いたします[exclamation×2]


<ハオルチア オブツーサ>

ERU_0452 オブツーサ-1.jpg

多肉ちゃんです[わーい(嬉しい顔)]

プニプニの可愛い姿に殺れました[揺れるハート]

ようやく念願のハオオーナーになれました(笑)

もうすぐ花がさきそうです 楽しみ[るんるん]

オブツーサはユリ科ハオルチア属 軟質葉系です^^

本日もご訪問下さりありがとうございました^^
東北激励(52)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52

コメント 19

rtfk

erucatさん こんばんは!
私の#200記事に一番乗り有難うございます^^)
ご祝福のお言葉頂戴し感激しております
今後とも宜しくお願いします!

橋フェチの私には生月大橋のシルエットがとてもセクシーに見えます^^;

「ハオルチア オブツーサ」はお初です
蕾が出てますね~どんな花がさくのでしょうか??
興味津々です(^^)

by rtfk (2011-04-25 22:18) 

perseus

こんばんは。
確かに多肉ちゃんがかわいいですね^^
ちょこちょこ飛び出している部分で開花するのでしょうか?
by perseus (2011-04-25 22:40) 

お水番

こんなに素敵な橋があったのですね!
「ハオルチア オブツーサ」の花、楽しみにしています。
by お水番 (2011-04-26 00:43) 

レイリー

綺麗な橋ですね~
あまり水色の橋って見たことが無いので新鮮です!

by レイリー (2011-04-26 06:08) 

oko

うちのオブツーサ、只今開花中です。近々記事にする予定です。
ハオは育てるの下手なんですが、オブツーサは毎年咲いてくれて
嬉しいです♪
by oko (2011-04-26 06:17) 

Derufyi☆

ぷにぷに可愛い~♪
お花楽しみですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-04-26 07:07) 

pandan

多肉植物〜かわいいですね〜
なんだか癒されますね。
by pandan (2011-04-26 07:17) 

punchiti

色形共に美しい橋ですね。
天気や季節が変わったときの変化も面白そうですね。
by punchiti (2011-04-26 07:18) 

くまら

我が家にも先日、多肉植物が2株ほど来ました。
アブラムシ除去に、毎晩精を出しております^^;
by くまら (2011-04-26 08:42) 

銀狼

植物系に疎い私なのですが…
このハオルチアって、どんな花が咲くんですか~?
愛らしい葉がとっても面白いです^^
by 銀狼 (2011-04-26 12:05) 

美美

私の好きそうな橋ですねえ~♪
次回楽しみにしています。
多肉ちゃんのお花も楽しみ~^^
by 美美 (2011-04-26 17:10) 

chika_kun

おぉ、生月ですかぁ。我社の前を通られたのでしょうかねえ^^
天気がよくてなによりでした。
by chika_kun (2011-04-26 21:00) 

せいじ

生月大橋 すごく綺麗ですね!
by せいじ (2011-04-26 21:30) 

seawind335

長崎には、美しい橋が多いですね!
by seawind335 (2011-04-27 01:41) 

akahara

多肉ちゃん?初めて見ます。。
どんな花がどこから咲くのか興味があります^^
確かにカワイイ。。。
by akahara (2011-04-27 07:29) 

いっぷく

多肉植物に細いアスパラガスのような花茎が出てますね、
白い可憐な花が咲く予感ですがどうなるでしょうか。
by いっぷく (2011-04-27 23:08) 

DEBDYLAN

キレイな橋ですね!!
姿も色もステキです^^。

by DEBDYLAN (2011-04-28 00:23) 

あびまま

「生月大橋」が料金を徴収していた時によく行ってました。
あご出汁ラーメン屋さん、まだあるのでしょうか?

多肉植物、、初めて知りました。
とても可愛らしいですね~。
お花が咲くのが楽しみですぅ^^
by あびまま (2011-04-28 12:34) 

アウトレット prada

バッグ 通販
by アウトレット prada (2013-08-28 11:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。