SSブログ

チランジア [植物]

erucatでございます・・

大変ご無沙汰いたしました 申し訳ありません・・Orz

覚えて頂いてるでしょうか・・忘れられたかも・・シンパイ^^;

9月6日以来の更新となりましたが

みなさまはお元気でご活躍のご様子・・嬉しい限りです^^


何かと忙しい上 元来のズボラな性格も手伝い 気付くと10月末・・

月一更新を何とか果たせました・・(笑)


身辺では色々とありますが元気に頑張っております!

来月はボチボチ更新しようと思ってます^^


写真を1枚^^;

5月15日の記事でご紹介したダイソー産エアープランツ(チランジア)に花芽がつきました^^

DSCN1380-1.jpg
COOLPIX P300

山茶花の木陰にぶら下げ「放置プレイ状態」だったのですが・・感激でした^^


チランジアWiki



次回は着弾記事をアップ予定です・・^^;



お立ち寄りいただき感謝いたします

ありがとうございました^^

東北激励(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 30

コメントの受付は締め切りました
たかれろ

お忙しい毎日を送られているようですね(^^
季節の変わり目、お体には十分お気を付けください。
by たかれろ (2011-10-30 16:52) 

rtfk

お久しぶりです アニキ~(涙)

「今日は更新されてるかも・・・」
と毎日見ておりましたよ(^m^)

ご多忙とは思いますがまた時々遊びに来てやって下さい。。。
私も以前と同様にお邪魔しますので~!!


by rtfk (2011-10-30 17:44) 

沙羅朋

お久し振りです^^
どうされてるかなぁ~と思っていたところでした(*^ー^*)
お元気でしたか~?
エアープランツにピンクの可愛い花ですね~♪
もう直ぐ霜月^^ また宜しくお願い致します
by 沙羅朋 (2011-10-30 18:01) 

タカタカ

帰ってきましたね~お帰り・・ちょくちょく寄ってましたが正直心配して
いました。僕も必死でなんとか週一で更新しています~
無理をしない程度でerucat さん、お互い続けましょう・・・・・

エアープランツの描写がいいな~
by タカタカ (2011-10-30 18:24) 

Derufyi☆

お久しぶりです~
お忙しそうですね(^_^;)
お体には気をつけてくださいね~
チランジア、ピンク色が可憐ですね♪
by Derufyi☆ (2011-10-30 18:31) 

お水番

お久しぶりです。時々、見に来ていました。
素敵な写真、また楽しみにしています。
by お水番 (2011-10-30 18:40) 

akahara

erucatさん???誰でしたっけ(爆) 嘘よ~ん^^
私は一日おき更新なのでその都度チェックしてましたよ^^
ダイソー産でもちゃんと咲くもんなんですねぇ~。
写真も花もキレイです^^v またお邪魔しますねぇ~^^/
by akahara (2011-10-30 20:10) 

銀狼

ご無沙汰しておりました~。
私の方こそ、忘れずにご来訪頂き嬉しい限りです^^
お忙しいとは思いますが、これからもお付き合いの程
宜しくお願い致します^^
by 銀狼 (2011-10-30 20:42) 

夏炉冬扇

こんばんは。
お元気で何より。
またよろしく。
by 夏炉冬扇 (2011-10-30 21:22) 

nyonyo

こんばんは。
お元気で本当によかったです。
すてきなブログ、楽しみにしています。
by nyonyo (2011-10-30 21:34) 

moonage

こんにちは。

素敵なピンクですね。(笑)
あの葉っぱからは想像できないくらい
かわいいです。

素敵な写真、楽しみにしています。

by moonage (2011-10-30 22:52) 

Live

こんばんは^^
お久しぶりですね~。
お忙しいようで、本業一番でBlogは気の向いた時間のある時で
じぇんじぇんOKですよ。
by Live (2011-10-30 23:33) 

キャラハン

お元気そうでよかったです。。(^-^)

by キャラハン (2011-10-31 05:34) 

hatumi30331

よかった!
生きてたか〜〜〜!^^

植物の蕾がでて来ると嬉しいよね〜♪
うちもシクラメンや
球根ベゴニアの蕾がでて来て・・・・うれしい〜!^^

忙しいでしょうが・・・・無理しないようにね〜♪
by hatumi30331 (2011-10-31 06:25) 

まゆまき工房

待ってましたよ~~!!
もう寝たっきりになったんじゃないかと心配しながら(^^ゞ
by まゆまき工房 (2011-10-31 07:13) 

美美

うふふ~
また勝手に来ちゃいました^^
お花きれいに咲いていますね。
ちょっと、まゆまき工房さんのコメが目に入ってしまい、
笑ってしまいました^^;
お元気でね~
by 美美 (2011-10-31 11:18) 

よーちゃん

お帰りなさいませ!
まあ、のんびりいきましょうよ~。
by よーちゃん (2011-10-31 12:29) 

くまら

ダイソーのエアプランツって花着けるんですね・・・
by くまら (2011-10-31 13:52) 

えーちゃんaaa

☆★happy Halloween★☆
お久しぶり(・∀・)ゞデシ
元気そうでなによりです。
by えーちゃんaaa (2011-10-31 15:29) 

okimasa

ご無沙汰しておりまーす。なんか嬉しいです。
お忙しいご様子で何よりです。
あまり無理をなさらないように。
by okimasa (2011-10-31 16:09) 

あびまま

お元気そうで良かったデス ^^
お忙しい中、ご訪問ありがとうございました。
私もちょっと更新が滞っておりました^^;

エアープランツに可愛いお花が~~!
しかも放置プレイとはっ!
私に向いてるかも・・・。
今度ダイソーさんで物色してみます(*'-'*)
by あびまま (2011-10-31 20:08) 

ミモザ

こんばんは!お元気でしたか。
私も休んだり精勤にアップしたりマイペースで
やっております♪
エアープランツは可愛い花を咲かせるのですね。
写真が美しくてほれぼれします(^.^)
by ミモザ (2011-10-31 20:24) 

カリメロ

こんばんは。
お元気そうで本当に良かったです。
チランジアが順調に育ち花芽がついてよかったですね~とっても綺麗です^^
お体、ご自愛ください。
by カリメロ (2011-10-31 21:18) 

slow

忘れたりなどするもんですか!(^_-)---☆Wink
ダイソーの?
しかも放置プレイで?(*≧m≦*)
こんなに
綺麗な花がさいたんですね~♡


by slow (2011-10-31 22:10) 

hayama55

お久しぶりです~(^^)
お元気そうで何より!!
チランジア、お花がとてもきれいに咲きそうですね。
私もワクワク、楽しみです(^^)
by hayama55 (2011-11-01 05:56) 

HIRO

お久しぶりです。
もう秋真っ只中ですね。
by HIRO (2011-11-03 05:51) 

Rita

お久しぶりです☆
お元気そうでなによりです*^^*
by Rita (2011-11-04 17:16) 

くーぺ

erucatさん、ご無沙汰しております◎
年末に向けて色々ご多忙と思いますが、時間がある時に
また遊んで下さいネ◎
=^_^=ちゃんもお元気ですかぁ??
by くーぺ (2011-11-06 23:46) 

haku

お久しぶりです♪ (^ー^)ノシ
by haku (2011-11-07 16:10) 

akino

ご多忙のご様子・・・無理をしないようになさってください^^
けれど、またお目にかかれて嬉しく思います!

ダイソー産のプランツがこんなに美しい花をつけるなんて・・・
私も危うく手をつけそうになります(笑)私が育てたらすぐ枯らしちゃうからなぁ;
erucatさんの注いでいる愛情の具現化ですね!
by akino (2011-11-13 09:02) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。