SSブログ

にゃんかっぷ [食べ物 飲み物]

一週間ぶりの更新です・・Orz


8/7~8/23の間 母が帰郷していたので何かと忙しくしておりました^^;


23日長崎空港まで母を送ったのですが・・駐車場がかなり混んでまして・・


出発ロビー近くで母を下ろし 「ANAカウンターの前で待ってて」と伝え


駐車場の端っこに車を停め急ぎ母の元へ・・


「チェックイン終わったよ―^^」 と母の声^^;


年に2回長崎に帰郷する母は年間4回飛行機にのるため私より手慣れたものです・・^^;


搭乗口で手を振り「おふくろ正月待ってるぞ」と心の声・・


80歳とは思えぬ行動派の母は振り向きもせず去って行きました・・(笑)



さて 23日~24日は佐世保市江迎町(旧北松浦郡江迎町)で夏祭りの本命


千灯籠祭りが開催されました!


しかし天候は最悪 江迎町のお隣平戸市・松浦市は大雨洪水警報が発令・・


23日18時過ぎに家を出 一路江迎へ・・途中猛烈な土砂降り・・Orz


諦めUターンし帰宅・・



翌24日も朝から小雨・・再び江迎町に向かいました


降ったり止んだり・・たまに土砂降り・・Orz


12時~15時の間何とか写真を撮り一時帰宅・・


写真をPCに転送などし 三度祭りへ・・


18時~21時雨と戦いながら後半戦も何とか無事に終了・・


合羽の下は汗でずぶ濡れ状態・・三脚が重い・・足が重い・・疲れ果て帰宅・・


帰ると何やら荷物が届いてました^^


送り主は エキサイトブログのmoonageさんからでした♪


急ぎシャワーを浴び 着弾したブツの身ぐるみを剥ぐ・・「身ぐるみを剥がし隊」の隊員ではないのですが・・


akahara氏のパクリっす(爆)


パカ~ン イヤ~ン^^


ERU_6924.jpg


静岡県藤枝市の地酒蔵 志太泉酒造さんの にゃんかっぷでした♪


右が にゃんかっぷ 純米吟醸酒です^^ ラベルはこんな感じす^^


にゃんカップ 1.jpg


左は にゃんかっぷラスタ 梅酒す♪ 梅の実2個入ってました^^


にゃんカップ 2.jpg


猫のラベルが何とも可愛いカップ酒でした♪


猫好きなmoonageさんならではのチョイスでした ウレシー^^


moonageさん ありがとうございました 美味しくいただきます^^















予告.jpg














次回.jpg














決戦、雨の千灯籠祭り.jpg














爆.jpg



昨日祭り記事をアップする予定でしたが・・急なお誘い(野郎共と飲み会)があり・・トホホ^^;



「しょーもない↑もの作る暇あったら祭り写真アップしろ」との声が聞こえそうですが・・



「予告」で「おぉー出たー」とか叫んだあなた・・フフフ



「最後のシ者」でなくごめんなさい・・(爆)



「次回 決戦、雨の千灯籠祭り」にて・・




では・・



ご訪問に感謝いたします^^



ありがとうございました^^

東北激励(69)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 34

まゆまき工房

私もアクティブな振り返らない老後を目指しています!
お母様に ニャンカップで乾杯!!
にゃんて・・・(ーー;)

こんなカップ、cat好きさんにはたまりませんでしょうなあ(^^)
次回楽しみにしています!!
by まゆまき工房 (2011-08-26 11:50) 

nyonyo

erucatさんのご家族に乾杯☆
この予告はすごいですね~^^爆 期待しちゃいます!
by nyonyo (2011-08-26 12:21) 

くまら

最後は、爆発して終わるオチなんですな^^
by くまら (2011-08-26 14:21) 

Derufyi☆

お母様しっかりされてますね~
負けないように頑張らなくてわっ
ニャンカップ可愛いですね(*'ω'*)
次回予告(笑)楽しみです♪
by Derufyi☆ (2011-08-26 15:10) 

レイリー

ニャンカップ、面白いですね~
自分もアルコールを飲めれば楽しいだろうなと思います。
次回予告が盛り上がりますね~
すっごい楽しみです (^^
by レイリー (2011-08-26 15:16) 

お水番

「予告」でガツーンと来て、「次回」でオオ~ッ、「決戦・・」でのけぞり、「爆」でパソコンの前から吹っ飛ばされました。
ほふく前進でやっとのことでパソコン席までたどりつき、ただいま、コメント送信中であります。
by お水番 (2011-08-26 15:29) 

あびまま

erucatさん、こんにちは^^

朝から激しい雨でつい二度寝しちゃった私です。
なんで~?っていうお天気が続きますねぇ^^;
大物の洗濯物が控えているんですが、、、(っと言い訳しちゃいます 爆)

お母様、お元気ですねーー!!
アヤカリタイデス。
ニャンカップ、Getしますっ!(^^)!
by あびまま (2011-08-26 15:44) 

rtfk

eru兄さん こんにちは^^)

赴任の支度中ですが疲れたのでブログ巡りしようと思います。。。
お母様 またお正月に会えますね(^w^)
そのときは私がカバン持ちしましょうか?(爆)
ワタシは今夜から水族館でイキます。
次回の写真が楽しみです~(^m^)
by rtfk (2011-08-26 15:49) 

hatumi30331

お母様・・お元気そうで何よりです!
次はお正月? 楽しみやね〜♪

映画の予告編のような・・予告・・・・(笑)
楽しみにまってるで〜〜〜!!

ニャンカップ・・・可愛い〜〜!
見つけたらゲット!!^^
by hatumi30331 (2011-08-26 15:57) 

perseus

こんにちは。
ニャンカップ欲しいです~ww
次回、楽しみにしておきますね^^b
by perseus (2011-08-26 17:34) 

oko

梅酒が入ってるんですか♪
猫好きさんにはたまらないパッケージですね♪
お母様、凄いっっ私飛行機1人で乗れません・・・
by oko (2011-08-26 18:02) 

たかれろ

もの凄くハードルを上げましたねw
次回作、すっごく期待しています(^^
by たかれろ (2011-08-26 18:40) 

はくちゃん

こんばんはぁ
また、nice! だけで、ごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-08-26 21:56) 

ソニックマイヅル

エヴァン風ですね!^^;
by ソニックマイヅル (2011-08-26 22:07) 

moonage

こんにちは。

とってもかわいく紹介していただいて
ありがとうございまーす。(笑)

気に入っていただけてよかったですっ。

次回!!!素敵な写真、楽しみです。
by moonage (2011-08-26 22:41) 

カリメロ

こんばんは。
お母様お元気でなによりです。
私の母も生きていれば78歳! どんなだったかな~・・・同じっぽいです(笑)
ニャンカップ可愛いですね。。
次回号楽しみにしています。
by カリメロ (2011-08-27 00:22) 

銀狼

お母様、お元気で何よりです^^
私の母も80を越えておりますが、ちょっと身体が弱いので、
羨ましい限りです^^

なるほど…
こういう次回予告の仕方があったか!(爆)

by 銀狼 (2011-08-27 01:08) 

せいじ

すごい予告編ですね!!
by せいじ (2011-08-27 09:41) 

吉之輔

お早うさんです、80歳のお母さん元気なのですね、
私の家内が76歳元気でしたが、熱中症に掛かって
その後遺症でダメージを受けてます。
次回が楽しみですね、ご訪問&コメント有難う、今後とも宜しく願います。
季節の変わり目、おたがいに健康でありたいですね。

by 吉之輔 (2011-08-27 09:43) 

niki

こんにちは~~^^
にゃんかっぷ、かわいいですねぇ。初めて見ました♪
雨模様のお祭り、残念ですが、でもかえって、迫力は出るかもしれませんね。

どんなお祭りになったのでしょう~楽しみです( ´艸`)
by niki (2011-08-27 11:15) 

haku

大雨洪水警報でしたか...たいへんでしたね ^^;
祭りのレポ、楽しみです♪
昨日は木更津も大雨洪水警報で、仕事帰り酷い目に会いました (><)

by haku (2011-08-27 11:23) 

Live

こんにちは^^
九州の大雨は大丈夫でしたか?平戸では、かなりの雨が降ったらしく
被害も出たとかですよね。
大雨の中の出陣お疲れ様でした。汗と雨で風邪を引かれていなければ
いいのですが、大丈夫でしょうか?次回に期待しています。
by Live (2011-08-27 11:50) 

えーちゃんaaa

にゃんかっぷ~(大関じゃないのか(^^;;)
絵が可愛い(=^・^=) ニャー
by えーちゃんaaa (2011-08-27 14:21) 

akahara

身ぐるみを剥がし隊への入隊、わたさんにお知らせしときましょうか?ww
それとも一緒に入隊する?ww なるほど!erucatさんだからにゃんかっぷ
なんですね~、ウマイ!^^ デカイ字の予告・・・サイコーですね、真似しようかな^^;
次回が楽しみです!(昨夜は19~3時まで呑んでて今日はヘロヘロでした・・・。)
by akahara (2011-08-27 18:19) 

美美

お母様お元気そうでなによりです。
一回でも多く帰郷の機会を楽しめるといいですね。
次回楽しみにしていますよ~\(^o^)/
by 美美 (2011-08-27 18:40) 

seawind335

お母様、元気で何よりですね!

キャンカップ、気になります。こちらでも手に入るのかなぁ・・・・

「次回」期待して待っております。(^^)/
by seawind335 (2011-08-27 19:45) 

夏炉冬扇

こんばんは。
ご母堂お元気で何よりです。
by 夏炉冬扇 (2011-08-27 23:01) 

pandan

お母様の行動力頼もしいですね、
お元気で何よりです。

次回の予告、いいですね。

by pandan (2011-08-28 06:25) 

プランツマーケット

お母様、アクティブですねー[__ぴかぴか]
きっと、見た感じとてもお若いのでしょうね!

最近の雨は、限度を知らないのか、一気に降り過ぎですよね[__あせあせ]

ニャンカップ!可愛い~[__揺れるハート] 飲みた~い!
by プランツマーケット (2011-08-28 10:13) 

slow

アタシも、お母様みたいに
ハツラツと歳を重ねたいです
まだまだ行ってみたい・写真撮りたい場所だらけなんでね~♪

ニャンカップ(梅酒)に興味あり~☆
「次回」「予告」・・・かっこいい~~
千灯篭の写真、楽しみに待ってます~♪
花火より焼肉・・・状態で
江迎の渋滞を横目で見ながら
焼肉屋へ行ってたアタシです
ヾ(@^▽^@)ノわはは
by slow (2011-08-28 12:52) 

節約王

私も猫大好きです。友人の黒猫に惚れています。名前はなぜか坂本でした。???
by 節約王 (2011-08-28 15:18) 

punchiti

良いデザインのラベルはついつい取っておいてしまいます。
勿論嫁には見つからないように秘匿しています。
by punchiti (2011-08-28 17:22) 

わた

( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。
隊員候補チェック中です。。。
またお誘いに参りますので御覚悟の程よろしくお願い申し上げます。
by わた (2011-08-30 01:04) 

ともちん

こんばんは。
私もかなりのご無沙汰をしております。
ニャンカップ、可愛いですね♪
日本酒はあまり飲めないのですが、
カップが可愛いと、猛烈に欲しくなります(^^)
by ともちん (2011-08-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。