SSブログ

平戸島の浜 [風景]

天気が少し回復した長崎です^^


平戸市に行ってみました♪


写真の羅列です・・^^;



<根獅子(ねしこ)の浜海水浴場>


環境省選定の日本の水浴場 88選の1つです 長崎県の選定数は8か所 全国1位です♪


ERU_6409-1.jpg


<根獅子の浜>


ERU_6405-1.jpg


<根獅子漁港>


ERU_6406-1.jpg


ERU_6415-1.jpg


<人津久(ひとつく)海水浴場>


ERU_6403-1.jpg


ERU_6410-1.jpg


<人津久の浜>


ERU_6399-1.jpg


ERU_6416-1.jpg


ERU_6414-1.jpg


天気が回復したものの 空の色が悪過ぎました・・^^;


写真の腕が一番悪いのですが・・Orz


レンズが・・言い訳・・(爆)


根獅子と人津久の浜は日本とは思えない美しい浜です!


真っ青な空とコバルトブルーの海をお見せできないのが残念です・・機会があれば・・^^;


ご訪問に感謝いたします


ありがとうございました^^

東北激励(65)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 39

くまら

とても綺麗な砂浜ですね
椅子持って行って、のんびりしたい気分になりました^^
by くまら (2011-08-19 20:04) 

Derufyi☆

ホントに綺麗な海~生で見てみたいなぁ~♪
by Derufyi☆ (2011-08-19 20:29) 

akahara

「〇〇く~ん!待ってぇ~!」 「△△子!早く来いよ~!」
あははははははははは・・・・・、、と、聞こえてきそうな良い雰囲気の砂浜ですね^^
とてもいい感じに撮れてると思いますよ^^v 飛び込みたくなりましたww
by akahara (2011-08-19 21:09) 

nyonyo

お写真も開放感あふれていてとても素敵ですが、きっと、実際はもっときれいな色だったんですね~こんな風景見てみたいです。
by nyonyo (2011-08-19 21:35) 

お水番

もっと晴れていたらコバルトブルーなんですね。でも、少し緑がかったこのトーンも素晴らしく素敵です。
by お水番 (2011-08-19 21:38) 

moonage

こんにちは。

本当に綺麗なところですね。
海と砂浜と山と空と空気と
大切にしないとですね。
深~い深呼吸をしたくなります。(笑)

ここで生活したら、イライラとかも
なくなるんでしょうねー。
性格が矯正されそう。(笑)
by moonage (2011-08-19 21:47) 

niki

こんばんは!
なんともいえない海の色ですね!!
とてもキレイです☆
by niki (2011-08-19 21:59) 

タカタカ

描写が実に素晴らしい、清々しいこの景色の様な心で
明日もがんばろうよ~(^o^)

♪今日が昨日の続きでも もう少しもう少し 
 生きてみろよ そうしていつの日か いつの日か
 燃やせ人生 紅に~♪ 
by タカタカ (2011-08-19 22:26) 

Live

綺麗な海景色ですね~。まだまだ夏を感じるいい風景です。
東京は午後から雨が降って、一気に涼しくなって快適になってます。
by Live (2011-08-20 02:18) 

銀狼

なんまら綺麗な海の色じゃないですか!^^
少し涼しくなってきましたが、
こんな綺麗な海で泳いでみたいですね~^^
by 銀狼 (2011-08-20 02:21) 

rtfk

erucat兄さん おはようございます^^)
早朝から失礼します(爆)
夏バテなのか体調イマイチで昨夜は早々から臥せっておりましたら
今朝はこんな時刻から巡回・・・もう歳ですね。。。
海の写真綺麗です・・・高速から見た大村湾も綺麗だった記憶があります(^w^)
長崎県の海をもっと見たいですね~!
少し緑がかった色が日本の海らしくて好きです(^m^)
by rtfk (2011-08-20 03:16) 

hatumi30331

この風景・・・大好き!!
きれいな色・・・・・・
見に行きたいよ〜♪
海は大好きです!!  でも・・・恐い・・・・・(笑)
海育ちは、何度も溺れかけたことあるし・・・恐さも知ってるものね。

ゆっくりしいや〜^^ 
何事も無理は禁物!・・・無理してる姉からの忠告です。トホホ・・・

by hatumi30331 (2011-08-20 07:21) 

はくちゃん

おはようございます
綺麗な浜ですねぇ
静かなは海。。。良いなぁ
(^^)/

by はくちゃん (2011-08-20 08:03) 

たかれろ

宝物のような美しい風景ですね(^^
by たかれろ (2011-08-20 08:10) 

沙羅朋

おはようございます^^
遠浅で とても綺麗な海ですね~~!
4枚目のコバルトブルーの空にエメラルドグリーンの深い色 
美しいですね(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-08-20 08:35) 

せいじ

本当に綺麗な海の色ですね!
by せいじ (2011-08-20 09:39) 

レイリー

なんと透明度の高い海!!
素晴らしいですね~
凄く泳ぎたいです!!
by レイリー (2011-08-20 13:38) 

まゆまき工房

いやあ~、これで空や海の色が悪いのですか?
贅沢ですよ!!
とてもきれいな海だなあと丁寧に見ていました。
九州時代に平戸へ行きたかったな・・。
by まゆまき工房 (2011-08-20 14:12) 

haku

美しい浜辺ですねぇ!!
長崎って、こんな美しい海岸があるんですね!
あまり行ったことがないので... orz
by haku (2011-08-20 14:33) 

吉之輔

こんにちは、ご訪問頂きながら、寝込んでいてお礼の
コメントが遅くなり申し訳ありません。色々とお教え
頂き有難う、今後とも宜しく願います。
取り敢えずお礼まで。
とても、素晴らしい海水浴場ですね、我が県には此の様な
素敵なのは無いですよ!
by 吉之輔 (2011-08-20 17:03) 

seawind335

本当に美しいコバルトブルーの海ですね!
こんな場所が近くにあるなんて、羨ましいです!(*^_^*)
by seawind335 (2011-08-20 20:08) 

美美

とっても綺麗な海ですね。
最後の一枚いいですね♪
雲がポッカリ~
by 美美 (2011-08-20 23:35) 

ともちん

十分綺麗ですよ。海も透き通って、見とれちゃいますね~(^^)
こんな水辺で、一日中ボーっとしていたいなぁと憧れてしまいます。
by ともちん (2011-08-21 00:42) 

punchiti

長野県人の海は新潟というか日本海です。
色が全然違いますね〜。
by punchiti (2011-08-21 17:11) 

カリメロ

こんばんは、帰って来ました!!
本当に綺麗です。
お写真を拝見する度に思うのですが、これは本当に長崎旅行を計画しなくては!!
交通費に宿泊代・・・う~ん、3人で500玉貯金だと~・・・頑張ります(汗)
by カリメロ (2011-08-21 18:47) 

めぇてる

海の色きれいですね~
こんなところでのんびり~したいです
by めぇてる (2011-08-21 20:08) 

あびまま

erucatさん、こんばんはです^^

ステキな浜ですね~~♪
夏ももうすぐ終わりなのかと思うと
一度は海に行きたいなぁ。 
by あびまま (2011-08-22 01:29) 

std55

波打ち際の音が聞こえてきそうですねぇ・・・
そろそろ夏の終わりを告げているようにも見えます☆
by std55 (2011-08-22 10:34) 

perseus

おはようございます。
海の色が綺麗ですね。
私の父親が長崎出身なので、出島へは私も幼い時に
行ったらしいのですよ。記憶にないのですが^^;
きっとこのような綺麗な海を見たんでしょうね。。
by perseus (2011-08-22 10:49) 

okimasa

根獅子、人津久の浜 とても綺麗ですね~。
写真では分かりませんが、海水浴客で混雑するのでしょうか・・・
湘南はイモ洗い状態ですね~ Orz
by okimasa (2011-08-22 10:56) 

Live

こんばんは^^
Blogの引っ越し、完了しました。
by Live (2011-08-22 22:13) 

aidesu

沖縄よりキレイですね^^
by aidesu (2011-08-23 02:08) 

pandan

ほんとうにきれいな海〜
ずっと眺めていたいですね。
by pandan (2011-08-23 06:39) 

ぼくあずさ

近くの横浜シ-パラの海を見ている私には、
眩ゆいほどの美しい浜です。
by ぼくあずさ (2011-08-24 19:58) 

ミモザ

こんばんは!
素敵だなあって思いましたが、納得いかない出来
なのですか(^.^)
海に行きたい気持ちがかきたてられる画像でしたよ。
一番下のが一番好きかな(^^)v
by ミモザ (2011-08-24 20:13) 

なまけもの

ホントに日本じゃないみたいです!
海見に行きたくなっちゃいました!
by なまけもの (2011-08-24 22:10) 

bamboosora

きれいな海ですね。
この辺の海はドス黒いイメージしかないですからね。
by bamboosora (2011-08-26 20:29) 

節約王

美しい!
by 節約王 (2011-08-28 15:16) 

cheap Louis Vuitton handbags

louis vuitton limelight clutch replica 平戸島の浜:erucat blog:So-netブログ
cheap Louis Vuitton handbags http://imitationlouisvuittonpurse.weebly.com/blog.html
by cheap Louis Vuitton handbags (2013-09-14 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。