SSブログ

18歳の誕生日 [スナップ]

台風以降いくぶん凌ぎ易くなりました^^


なでしこジャパンに続き海外から嬉しいニュースが^^


フランスで開催された女子ゴルフのエビアン・マスターズで宮里藍ちゃんが優勝しました!


11カ月ぶり通算7勝目・・今季初優勝です オメデトウ^^


glf11072500090000-p7.jpg


glf11072500090000-p9.jpg


glf11072500090000-p5.jpg


東北高校出身の藍ちゃんは「被災地にいいニュースを届けたい」


そのプレッシャーからの焦りなのか不調だったようです・・


優勝後・・感極まり涙を流す藍ちゃんを見て・・目頭が熱くなりました^^




<誕生日>


日曜日 友人宅の愛犬ミニの誕生日に招かれました^^


ミニはオスのパピヨン・・18歳の誕生日です♪


ERU_5839-1.jpg


犬の18歳は人間だと88歳だそうです・・米寿のお祝いですね!


ERU_5894.jpg


数年前から心臓が悪く 視覚・聴覚はほとんどありません・・


おぼつかない足取りで歩くのがやっとです・・


ERU_5825-1.jpg


ERU_5896.jpg


今年に入り何度か倒れ心配な状況が続いています・・


友人が「もうこれ以上頑張れとは言えない」と涙したことが いつまでも頭から離れませんでした





本日もお立ち寄りを頂き ありがとうございました^^

東北激励(60)  コメント(27)  トラックバック(0) 

nice! 60

コメント 27

コメントの受付は締め切りました
えーちゃんaaa

18歳の誕生日\(・◇・)≪★祝☆オメデトウ☆祝★≫(・◇・)/
ホント長生きだUo・ェ・oUワン
by えーちゃんaaa (2011-07-26 10:04) 

rtfk

eru兄さん こんにちは^^)
お誕生会とはこのことだったのですね~(^w^)
ミニくん 18歳ですか! ご長寿ですね^^)
でも幸せなワンちゃんですね。。。
飼い主の方には失礼な表現ですが
恙無く天寿を全うされるよう祈念申し上げます。
by rtfk (2011-07-26 12:46) 

Live

ワンコで18歳とは、かなりの長寿ワンですね~。
毎日がストレスの無い生活なんでしょうね。
by Live (2011-07-26 13:03) 

Derufyi☆

18歳凄いですね!ミニくんおめでとう~
ミニくんとても幸せそうな笑顔です^^
by Derufyi☆ (2011-07-26 16:14) 

タカタカ

我が家のポメラニアンは17年7カ月で逝きました
痴呆の様な表情で同じ所をぐるぐる回り目は
見えていなかったですね、みているのが辛い日々でした
家族と同じように生活をして来てやはり淋しかったです
お気持ち痛いほど分かります。

by タカタカ (2011-07-26 16:24) 

カリメロ

こんにちは。
ミニくん、本当に幸せですね。
写真から、それがよ~く伝わって来ます。
この先もいろいろ大変でしょうが、飼い主?ご家族?と充実した生活ができる事をお祈り致します。
by カリメロ (2011-07-26 16:48) 

くまら

18歳って本当に長生きですね
人間でいうなら88歳?
めざせ100歳ですな^^
by くまら (2011-07-26 17:07) 

punchiti

残念ながら自分のように不摂生なオッサンはこんなには生きられそうも無いです。
一緒に過ごせる日々を一日一日大切に...ですね。
by punchiti (2011-07-26 20:25) 

oko

ペットも家族ですものね。
近くに居てくれるだけで嬉しいのでしょうね♪
宮里さん、ペラペラ英語喋ってて凄いなぁと・・・
ゴルフの人は外国でプレーする事が多いので
みんな勉強するのでしょうね・・・
by oko (2011-07-26 21:46) 

akahara

eruアニキ~、こんばんわ^^
宮里さんって東北高校だったのですね、初めて知りました。。
先日宮城県の沿岸を走ってきましたが未だに凄まじい光景に絶句でした。
ミニくんは飼い主に大事に育てられてるのが写真から伝わってきます。。。
by akahara (2011-07-26 22:01) 

perseus

こんばんは。
藍ちゃんの優勝は素敵なニュースですね。
プレッシャーに打ち勝ってしっかりとした結果を出せる、
そのあたりが本当のプロなんでしょうね!!
長生きミニくん、良い表情をしています。
飼い主さんに大切にされていることが伝わってきますね。
by perseus (2011-07-26 22:23) 

seawind335

本当に感動的でしたね!(*^^)v
by seawind335 (2011-07-27 00:26) 

銀狼

この頃は、犬などのペットも昔に比べて長生き出来るようになってきましたね^^
飼い主さんも何かとご苦労は多いかと思いますが、ミニ君が少しでも長く
元気で過ごせるといいですね。。。

藍ちゃんは、渡米して以来厳しい道程でしたが、
昨年辺りから何かを掴んだようですね^^
今季は震災の事もあって、プレッシャーもあったでしょうが、
これを機に昨年のような勢いが出てくるでしょうか^^
by 銀狼 (2011-07-27 01:33) 

レイリー

ワンちゃん18才ですか!!
スゴイ長生き~
1日でも長く一緒にいられることを願いたいです。
by レイリー (2011-07-27 06:21) 

せいじ

18歳って凄いですね。
いつまでも元気でいて欲しいですね!
by せいじ (2011-07-27 06:49) 

hatumi30331

藍ちゃん、感動した! あの涙・・つられて・・・・・私も・・・・
熱くなるねえ〜♪ また頑張って欲しい!!

18歳のワン子ちゃん・・すごい!
うちは12歳前で逝っちゃったから・・・頑張ってますねえ〜♪
愛情たっぷりの中で暮らしてるからやろうね〜^^
by hatumi30331 (2011-07-27 06:57) 

たかれろ

女性の強さを、改めて思い知らされました(^^
by たかれろ (2011-07-27 06:57) 

DEBDYLAN

ミニくんおめでとうございます!!
いつまでもお元気で^^。

by DEBDYLAN (2011-07-27 07:14) 

お水番

宮里藍さんの涙、感動的でしたね。
スポーツ選手は、国がこのような時、重いものを背負うのでしょうね。
そして、凄い力を出す。
長寿犬のミニ君、18歳とは本当におめでたいお誕生日でしたね。

by お水番 (2011-07-27 11:18) 

HIRO

ワンちゃん、視覚、聴覚が無くても
オーナーの愛情やぬくもりはちゃんと感じています。
運命のままに精一杯生きてほしいです。
by HIRO (2011-07-27 12:10) 

hayama55

ミニくん、18歳のお誕生日おめでとうございます!
優しいご家族に見守られて、本当に幸せだと思います。
宮里藍ちゃん、笑顔がいいですね。
by hayama55 (2011-07-27 19:04) 

ぼくあずさ

ミニくん、おめでとうございます。
by ぼくあずさ (2011-07-27 20:40) 

ともちん

藍ちゃんにも、ミニちゃんにもグッときてしまいました。
ミニちゃん18歳ですか!お誕生日おめでとうございます!
頑張れと言えない気持ち・・・胸が詰まりますが
なるべく長く、一緒に居られる時間が続くといいですね。
by ともちん (2011-07-28 01:00) 

akino

ワンちゃんの18歳が人の88歳とは!米寿、おめでとうございます^^
写真からもあふれ出る哀愁・・・
蝶ネクタイもして紳士ですね。
天寿を全うするまで、見守ってゆきたいですね。
by akino (2011-07-28 08:41) 

まゆまき工房

ミニくん米寿おめでとう!!
ミニくんのバースデーケーキ豪華ですね!
私・・最近買ってもらってない(ーー;)

あびままさんの情報ありがとうございました。
by まゆまき工房 (2011-07-28 11:02) 

沙羅朋

ご無沙汰しておりました^^;
やっと復活しました 宜しくお願い致します
藍ちゃんの優勝 爽やかで美しい涙でしたね
優勝インタビューの綺麗な英語にも感動しました
18歳のミニくん 米寿おめでとうございます
by 沙羅朋 (2011-07-28 14:34) 

プランツマーケット

愛ちゃんのニュースは、嬉しいですね[__ぴかぴか]
ミニちゃん、優しそうな表情してますね。
まだまだ、ご家族とゆっくり過ごして下さいね!
ハッピーバースデイ[__バースデー]
by プランツマーケット (2011-07-28 17:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。