SSブログ

防波堤 [スナップ]

本日は3日振りに晴れました 10時頃から気温が上昇し15時に31.4℃でした^^


ここ数日悪いニュースばかり 松本前復興担当相といい九州電力といい九州の恥さらし共には怒り爆発だ(怒)

まっ この話は横に置いといて・・(笑)


昨日は七夕でしたが生憎の空模様・・空の上で二人は会えたのでしょうか・・^^;

こちらの七夕は旧暦(8月6日)に行います 北海道は8月7日とか^^


<防波堤>

ERU_5446.jpg


ERU_5447.jpg


ERU_5448.jpg


ERU_5445.jpg


ERU_5450.jpg



<キャットテール>

今年も可愛い花を咲かせてくれました 肥料不足で葉の色が薄いです・・^^;

ERU_5453.jpg


<ブルーベリー>

だいぶ色づいてきました^^

ERU_5454.jpg


<多肉植物>



カランコエ属ビグイエリ これ蕾でしょうか・・


・・orz 訂正 ・・orz

名前間違ってました・・Orz 

正しくはエケベリア属ハムシーでした・・ハハッ 蕾確定です♪

oko師匠ありがとうございました アリガトー^^♪

ERU_5458.jpg


<ニャン>

腹痛くなるぞ・・Orz

ERU_5451.jpg


文字の少ない記事ですね~

今夜は なまら蒸し暑い夜になりそうです^^



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

タグ:なまら
東北激励(60)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60

コメント 24

銀狼

今日の北海道は気温こそ高くないですが、
なんまら湿度が高くて、蒸し蒸しでございました^^;
ここしばらくは、雨が多いようで蝦夷梅雨っぽくなってきそうです。
あ、北海道にも鳩山なんちゃらっていう恥さらしの人がいますよ^^;;;
by 銀狼 (2011-07-08 19:44) 

Live

九電の一件は、さすが電力会社だけあって、しびれますね~。
by Live (2011-07-08 20:12) 

夏炉冬扇

こんばんは。
全くの夏空。
ニャンちゃんグッド★★★
by 夏炉冬扇 (2011-07-08 20:55) 

akahara

erucatの兄貴~、こんばんは!(真似してみました^^;)
釣りをされてるご老人達の雰囲気がメッチャ良い味出てますね、goodですよ^^
私もたまには竿を置いて水辺に立ってみようかな。。。
松本・・・福島に来なかったのが、ある意味残念!来てたら恐らく半〇しだったろうなww
by akahara (2011-07-08 21:14) 

カリメロ

七夕から一夜明け、こちらも良いお天気で、茹だる様な暑さでした!!
堤防での釣り良いですね~。
息子が小学生の頃は、良く三人で行きました!!
ニャンちゃん、かわいい!!
by カリメロ (2011-07-08 22:23) 

なまけもの

ニャンコがたまらないです!

by なまけもの (2011-07-08 22:47) 

rtfk

erucat兄さん おはようございます^^)

昨夜は早々に沈没しました。。。
空の色が夏になりましたね~堤防での釣りも紫外線対策が必要かと^^)
今現在の気温27.5℃・・・熱帯夜です・・・orz
今日は炎天下でサッカー観戦してきます。。。
by rtfk (2011-07-09 03:45) 

キャラハン

おばちゃん達何釣ってるんだろ?? (^-^)

by キャラハン (2011-07-09 05:35) 

hatumi30331

梅雨明けちゃたね〜〜!
いつ見ても良い海〜!

多肉ちゃん・・・うちにもあるよ〜♪
カランコエ属 ビグイエリですか?
これは花じゃない!
もっとすると・・・ちゃんとした花が咲くよ〜
可愛いです。 先っちょが赤くなって・・・なかなか開かない花ですよ〜♪
by hatumi30331 (2011-07-09 07:39) 

よーちゃん

上から4枚目の写真、最高ですぅ~~~!
おっちゃんがええ味だしてます!
by よーちゃん (2011-07-09 07:51) 

Derufyi☆

にゃははっニャンコさん溜め水好きですよねw
by Derufyi☆ (2011-07-09 08:11) 

HIRO

海釣り・・したいなぁ。
宮城の沿岸部は釣りをする状態ではありません。
いつの日かのんびり釣りするのが楽しみです。
ラストの 腹痛くなるぞ 確かに・・(-.-)
by HIRO (2011-07-09 08:24) 

oko

凄く空が綺麗です〜
あ〜夏ですねっっっ。
綺麗な空だけど暑そうです・・・・
多肉ちゃん、蕾ですね〜
ただ、ビグイエリと言うのはユーフォルビア属なんです。
見た感じだと、エケベリアのハムシー(花の司)に葉の形とか
が似ています〜もしかしたら名札が間違えてたのかも・・・
奥の所から1つ咲いて、手前から複数蕾が育つ・・・そんな
感じですね♪楽しみ〜
※過去記事で紹介されてたバブシャワー・・・買ってみました。
最初、スースーしてむせたけど(笑)首とかがさらさらして
快適です。ありがとうございました♪
by oko (2011-07-09 08:27) 

えーちゃんaaa

関東も、なまら蒸し暑いです(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-09 11:48) 

プランツマーケット

夏ならではの、青空ですね。
晴れるのは嬉しいけど、暑くなり過ぎです。。。[__たらーっ]
by プランツマーケット (2011-07-09 12:21) 

くまら

おばちゃんたち・・・釣してるんですか??
by くまら (2011-07-09 12:44) 

沙羅朋

こんにちは^^
素晴らしい夏空ですね~~!
白い雲と青空 海の色は綺麗です~♪
潮風に吹かれながら釣りも楽しいでしょうね~
今日やっと梅雨も明けました
もわもわぁ~むんむんして半端なく暑いです!
by 沙羅朋 (2011-07-09 14:22) 

punchiti

こちらも旧暦で七夕をすることが多いのですが職場の一部のセクションで
飾り付けをしているところがありますね。2回やるつもりなのかも。
短冊も毎年貰うのですが「給料上げて欲しい」と毎回書いていたら
去年は短冊を渡されませんでした。
by punchiti (2011-07-09 15:24) 

haku

九州人の面汚しですよね、まったく(怒)
関東も本日梅雨明けしました、暑いです(汗)
by haku (2011-07-09 16:12) 

perseus

こんにちは。
ド迫力の雲ですね。こちらでも今日はこのような感じの雲が
時折、顔を見せておりました^^
釣りの経験がまるっきりないので、このような感じで
のんびりと竿を握りつつの時間に憧れます。
by perseus (2011-07-09 17:33) 

aidesu

4枚目の広がる空が特に好きです^^
by aidesu (2011-07-09 17:55) 

たかれろ

小アジですかね(^^
こちらでも、そろそろ釣れ始めますよ♪
by たかれろ (2011-07-09 22:42) 

レイリー

防波堤で落とし込みかな?
皆さん真剣ですね~
ニャンコさんのショットがとっても素敵です! (^^
by レイリー (2011-07-10 07:56) 

std55

時間がゆっくりと流れている感じがしますねぇ・・・
「流れに逆らわずに生きる」・・・erucatさんからのメッセージですね☆
by std55 (2011-07-20 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。