SSブログ

町を眺める [風景]

早朝5:30・・ニャンに起こされました・・Orz

カーテンを開けると朝焼け・・綺麗でしたよ[晴れ]

終日晴れ渡り爽快な一日 明日もおねがいします[わーい(嬉しい顔)]



<松浦市を眺める>

長崎県の北東部に位置する松浦市中心部

写真左手が平戸市方向 右が佐賀県伊万里市方向 海は玄界灘です

高法知(たかほうち)岳北峰 標高380mより撮影[カメラ]

ERU_5348.jpg

中心部を流れる志佐川(しさがわ)は鮎釣りで有名です[ぴかぴか(新しい)]

ERU_5350.jpg

高法知岳北峰の草原

ERU_5346.jpg




<北松浦郡佐々町を眺める>

佐世保市北部に隣接し海岸部以外を佐世保市に囲まれている佐々町の中心部

写真のとんがり山方向が佐世保市です  古川岳展望所より撮影[カメラ]

ERU_5357.jpg

町南部に高速のインターが建設中です 周辺は郊外型店舗が目立ってきました

写真上部は佐々川河口 下部はMR松浦鉄道の佐々駅(旧JR)[電車]

ERU_5355.jpg

町北部の眺め 自然豊かな町です[かわいい]

ERU_5352.jpg

佐々川 長崎県で一番長い川です(21.9 km)

早春のシロウオ漁 夏のアユ釣りはかなり有名

佐々川河口を境に南九十九島 北九十九島に分けられています

ERU_5353.jpg


今後も佐世保市周辺の市や町をご紹介できればと思っております[わーい(嬉しい顔)]



<きょうのオ・マ・ケ>

昨日は本題以上にオマケに喰いついて頂きありがとうございました ファンタで1本書けたな~^^;

ダダ5
ERU_4609.jpg

・・・
ERU_4618.jpg



本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(79)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 79

コメント 39

えいちゃん

3枚目の写真が最高
メルヘンの世界です
いろいろな夢が描けます
素晴らしいに尽きます
by えいちゃん (2011-07-05 21:16) 

haku

実家、福岡なんですが、長崎はあまり行ったことないんですよね ^^;
素晴らしい景色ですぅ!!!
で、ダダwww
それ出しちゃったら、また主役持って行かれちゃうでしょう♪
最後の青と赤の人もたまらなく気になりますし...wwwww
by haku (2011-07-05 21:56) 

moonage

こんばんは。

草原は本物ですか?????
テレビでしか見たことのない風景が
本当にあるんですか????
萌・萌・萌ですっ。
by moonage (2011-07-05 22:01) 

カリメロ

素晴らしいところですね。
義父が宮崎県日南の出身なので一度だけ行きましたが、それ以外九州とは縁もなく旅行すら行った事がありません。
いずれ訪れたいです。。。
by カリメロ (2011-07-05 22:08) 

rtfk

eru兄さん こんばんは^^)

先ほど山笠の準備でワイワイガヤガヤの博多から帰還しました。。。。
来週も行くハメに・・・orz  山笠見物ならいいんだけどなぁ~(涙)

高い場所から見る街の風景は私も好きです(^w^)
3枚目の写真はとりわけスバラシイですね。。。映画のワンシーンのようです。。。

今年は九州ざんまいになりそうです。。。仕事上ですが(爆)


by rtfk (2011-07-05 22:14) 

なまけもの

3枚目の写真、ものすごく素敵です!好きです!
by なまけもの (2011-07-05 22:52) 

Live

いい青空と凄くいい景色で、日本ではないみたいです。
1枚目の写真が壮大な感じで素晴らしいです。
by Live (2011-07-05 23:33) 

Rita

こんばんは☆
猫ちゃん、早起きなんですね~(≡ΦェΦ≡)
三枚目のお写真、童話のなかの1ページのようですね*^^*ステキ
by Rita (2011-07-05 23:48) 

レイリー

なんという素晴らしい眺め!
3枚目は秀逸ですね~
私は田舎者なのでやはりこういったところに住みたいです。
ダダ、怖い~ (^^
ラストが最高ですね!!
by レイリー (2011-07-06 00:11) 

キャラハン

キレイな青空が気持ちいいですね~♪ (^o^*)
とっても清々しい空気を感じます。。
ダダも素晴らしい~(^w^;)

by キャラハン (2011-07-06 05:50) 

pandan

いい眺めですね〜空も山もきれい〜

おまけ〜面白いですね。
by pandan (2011-07-06 06:37) 

お水番

街並みの美しい街には、必ず、街全体を眺望できる高台があるんですよね。
美しい写真をありがとうございます。

ダダ、待ってました!
ポーズ、配置、絶妙ですね!
ダダの下左右に出ている影も、何か雰囲気だしているようです。
by お水番 (2011-07-06 08:00) 

くまら

草原を流れる風が気持ちよさそうですね^^
by くまら (2011-07-06 08:49) 

oko

わあ〜綺麗っっ。深呼吸したくなりました♪
by oko (2011-07-06 08:54) 

Derufyi☆

わぁ~3枚目 絵画みたい♪綺麗ですね(*'ω'*)
ダダ5、あははっ
by Derufyi☆ (2011-07-06 09:03) 

えーちゃんaaa

綺麗な景色だな~
都会の雑踏を離れ私もそう言う景色を見たい(・∀・)ゞデシ
by えーちゃんaaa (2011-07-06 09:05) 

美美

三枚目の草原の写真最高に素敵です\(^o^)/
おまけの2枚目楽しい~^^
by 美美 (2011-07-06 10:50) 

吉之輔

こんにちは、小さな盆地では見られない風景ですね。
それにみな素晴らしいです。感服してます。
by 吉之輔 (2011-07-06 11:46) 

沙羅朋

素晴らしい町の風景ですね~♪
草原と綺麗な雲に うっとりします^^
by 沙羅朋 (2011-07-06 11:54) 

銀狼

どの写真も素晴らしいですが、
特に3枚目の写真は、
今年の暑中見舞いのハガキに使いたいほどです!^^
三面怪人ダダではないですか!^^
すごく印象に残る怪獣(?)でしたね^^
by 銀狼 (2011-07-06 12:01) 

punchiti

空の青と適度に自然の残った街並みいいですね。
暑いのでしょうが、上からの構図のためか少し涼しさも感じられました。

ダダ+ゲルショッカーの構図面白いです。
自分もピラミッド積みだけで満足していてはいけないと
強く感じました。
by punchiti (2011-07-06 13:19) 

okimasa

高法知岳北峰の草原はどこかのOSの壁紙のようですね!(^^)!
実際にこんな所に行って見たい!!

以前掲載されたダダマニアですね~。楽しいですねっ。
by okimasa (2011-07-06 14:59) 

perseus

こんばんは。
佐賀県って父親の生まれ故郷なんですよ。
何でも幼い時に引っ越しをしてしまったのであまり記憶はないようですが^^;
知らない地をこうして写真で眺めるのも面白いものですね^^
素敵なお写真です^^/
by perseus (2011-07-06 18:15) 

吉之輔

ご訪問&コメント有難う、先ずはお礼まで。
今後とも宜しく願います。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-07-06 19:58) 

ヒロ番長

コンバン(∩・∇・∩)ワァー
青空綺麗ですね♫

夜勤してるから朝焼けの綺麗なのは
天気が良い日は毎日見れてます♫

オマケの方に食いついてしまいました...
by ヒロ番長 (2011-07-06 20:19) 

夏炉冬扇

こんばんは。
その朝焼け写してアップしてます。
それなのに雨でしたね。
by 夏炉冬扇 (2011-07-06 21:41) 

std55

凄く晴れ渡ってますねぇ・・・3段目の画像はwindowsXPのスタンダード画面
みたいで面白いです◎
今思うとダダって岩井志麻子さんみたい・・・・(ココだけの話しです・・@@)
by std55 (2011-07-06 22:08) 

ゆうのすけ

近くに 綺麗な清流の川がない街に 住んでいる私にとって こんな景色は 楽しいところが沢山ありそう!
みなさん コメントにお書きになっている 三枚目の画像!
これ引き延ばして タペストリーとかにしたら夢がありそう!夏が水平線の先から吹いて来てるみたいです!^^

ダダABCDE!^^
by ゆうのすけ (2011-07-06 22:22) 

たかれろ

いや~ 素晴らしい景色ですね(^^
心の栄養になりますよ♪
by たかれろ (2011-07-06 22:35) 

DEBDYLAN

ステキな風景ですね^^。
街を俯瞰できるって贅沢だなぁ^^。

by DEBDYLAN (2011-07-06 23:00) 

seawind335

心洗われる風景ですね!
・・・・でも、何でここでダダが・・・・・(・_・;)
by seawind335 (2011-07-06 23:03) 

mimimomo

おはようございます^^
何とも気持ちのよいお写真ですね~ 
素敵なところにお住まいで、羨ましくなります^^
by mimimomo (2011-07-07 05:04) 

hatumi30331

きれいな風景ですね〜♪
空と雲・・・・いいなあ〜〜
じっと見つめてしまうよね〜〜^^

多肉ちゃんの名前ありがとう〜〜〜!
なかなか覚えられません^^;
by hatumi30331 (2011-07-07 05:51) 

ぼくあずさ

海と山と川と田と碧い空のある風景。
羨ましい素敵な処です。
by ぼくあずさ (2011-07-07 06:40) 

akahara

皆さん3枚目の写真に食いついてますが私も同感です^^;
windowsの音楽でも聞こえてきそうな。。。
鮎釣りかぁ・・・やった事ないけど、こんな素敵な所だったらやってみたい^^v
by akahara (2011-07-07 08:15) 

pandan

せっかくの七夕だけど、
朝から雨です〜
by pandan (2011-07-07 08:20) 

HIRO

青空に草原、最高の組み合わせですね。
町を見下ろす写真もいいですねー。
ラストの2枚は^m^
by HIRO (2011-07-07 11:04) 

beyonce

すっかりご無沙汰してしまいごめんなさい
空の青がとても綺麗ですね^^
特に3枚目のお写真。私もとても素敵と思いますよ♪
こちらは今は曇り空です^;今夜は七夕なのに~
by beyonce (2011-07-07 15:28) 

pandan

七夕はお天気が悪くて残念でした〜
by pandan (2011-07-08 07:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。