SSブログ

水族館 [スナップ]

今日から7月ですね 今月もよろしくお願いします♪

あっと言う間の半年でした・・後半も頑張らねば!


6/29に涼を求めフラ~ッと水族館へサボリに行きました(笑)

外は夏日・・中に入ると流石に涼し~♪

平日だからガラガラでしたよー^^;


半分寝てるカワハギ 

ERU_4939-1.jpg


クラゲ・・

ERU_4820-1.jpg


ハンマーヘッドシャーク

ERU_4962-1.jpg


イルカ

ERU_4861-1.jpg


イルカプールには観光客が2人だけ・・トレーナーもいないのにサービスジャンプ連発!

動きが速くフレームに収まりませんでした・・Orz


いやー水槽の魚撮るのかなり難しいです・・手ブレでボツ量産・・Orz

光るクラゲ撮りたかったのですが・・ガラ空きだったので三脚使えばよかった・・残念




本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(68)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68

コメント 27

rtfk

兄さん こんばんは~!!

水族館大好き!!!!!! アクアリウムマニア(?)です~!
カワハギクン 本当に眠そうな表情ですね~ い~ですね~^^)
クラゲもシュモクザメもイルカも・・・いい写真です・・・興奮しますね~(^m^)

地元の宮島水族館 実はリニューアルしてオープンします。8/1に(^w^)

週末はのんびりしてください(*^m^*)

例の奴は・・・生物的には「雄」と思われます 以上で報告を終わります(爆)

by rtfk (2011-07-01 21:54) 

ゆうのすけ

水族館っていうのも 涼しげで良いですね!
イルカは やっぱり判るんでしょうね!^^近所には 水族館が無いので なかなか見ることは出来ないんですが 機会があったら 水族館に行ってみたいです!^^

by ゆうのすけ (2011-07-01 22:54) 

ともちん

早いもので、今年後半が始まりますね!
7月も宜しくお願い致します<(_ _*)>
by ともちん (2011-07-01 23:56) 

ぼくあずさ

家の近くに横浜八景島シーパラの水族館がありますが、
一度しか訪ねたことはありません。あ、そうそう7月1日
より海開きです。夏休みは他県からの車で周辺の道路は
大混雑です。
by ぼくあずさ (2011-07-02 03:08) 

pandan

水族館〜いいですね、
イルカ、空飛んでる〜
by pandan (2011-07-02 06:59) 

hatumi30331

水族館・・・何時間でもいられることろです!
大好き! なぜか落ちつくんよね〜♪
人魚になりたいなあ〜・・何て考えてみたり・・・・
考えるだけやで〜(笑)
by hatumi30331 (2011-07-02 07:28) 

カリメロ

おはようございます。
水族館だ~~~~~~い好き!!
地元周辺は制覇!! 旅行先でも欠かせません!!
本当に行って見ているみたい。素晴らしいお写真ですね!!!
by カリメロ (2011-07-02 07:45) 

レイリー

涼しげで良いですね~♪
イルカ、とっても迫力でナイスです! (^^
たまには水族館も行きたいな~
by レイリー (2011-07-02 08:46) 

くまら

良いなぁ~平日に水族館。
前職、外回りだったので
夏場の暇な時期は、海行ってました・・・
ただ、職場に戻ると「なんでそんなに焼けてんだ!」と注意されましたが^^;
by くまら (2011-07-02 08:58) 

Derufyi☆

水族館~良いですね♪
癒されに行きたい~
イルカさんのサービス嬉しいですねw
by Derufyi☆ (2011-07-02 09:54) 

punchiti

水族館いいですよね。出張先にあれば大概寄っています。
何しに出張しているのかは本人にも不明ですが。
海月もみていると面白いですね。
力作期待しています。
by punchiti (2011-07-02 10:10) 

銀狼

今日の札幌は、爽やかな天気になりそうだべさ^^
水族館って、もう何年も行ってないかも…
子供がもっと小さい時には、行ってたんですが。。。
暑い時に訪れてみると、なまら涼しい気持ちになれるでしょうね^^
by 銀狼 (2011-07-02 10:28) 

HIRO

水族館はいいですね。
水槽に顔を近づけ
いつまでもボーと見入ってしまいます。
by HIRO (2011-07-02 11:50) 

えーちゃんaaa

私も水族館行きたい(・∀・)ゞデシ
でも、都会の水族館は平日でも混んでるだろうしな?
イルカは居るか?(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-07-02 12:34) 

吉之輔

こんにちは、丹波の山奥、水族館長いこと行ってないです。
大阪や神戸に行けば身近にあるのでっすがね、南紀の白浜に
行ったときイルカのジャンプ見ましたがね。
by 吉之輔 (2011-07-02 13:01) 

Mark

水族館涼しげですね。

サンシャイン60の水族館が8月でリニューアルオープンするので、行ってみようかな♪
by Mark (2011-07-02 13:26) 

タカタカ

お邪魔しま~す ブログを開設するまで
これ程みる事もなかったのですが世の中には
erucat さんの様にいいお写真を撮れらる方が
おられるのですね、私は井戸の中のカエルです。
by タカタカ (2011-07-02 17:50) 

perseus

こんばんは。
そういえば、水族館って何年、いや何十年くらい
行っていないやら・・・
こうして写真を見ていくと、海の生き物の表情もいいですね。
特にかわはぎさんの眠気まなこが最高ですww
by perseus (2011-07-02 18:16) 

hayama55

早くも7月、2011年も後半戦ですね。
ふわふわクラゲ、見ていると本当に心が和みますが
手持ちのコンデジだと本当に難しいですよね。
by hayama55 (2011-07-02 19:18) 

たかれろ

カワハギ、ホントに眠そうですね(^^
by たかれろ (2011-07-02 19:21) 

haku

初めまして、失礼します♪
他の方の所で、ポールスタンレー的なアイコンが気になっておりました ^^
素晴らしく活き活きとした写真ですね!!
by haku (2011-07-02 20:03) 

お水番

イルカのジャンプの写真、バックの鱗雲も、水しぶきも、お見事!

by お水番 (2011-07-02 23:27) 

oko

クラゲの写真が素敵です〜
涼しげな気分になりました♪
by oko (2011-07-03 06:12) 

美美

クラゲ綺麗ですよ~
イルカが空を飛んでる~ナイスですw(^^)/
by 美美 (2011-07-03 19:48) 

DEBDYLAN

水族館好きです!!
夏に行く予定ありで楽しみです^^。

by DEBDYLAN (2011-07-04 00:08) 

okimasa

最近行った水族館は横浜中華街の吉本興業のオモシロ水族館でした。
確かに面白かったですが、やはりダイナミックさは・・・Orz


by okimasa (2011-07-04 11:35) 

std55

確かに水族館やプラネタリウムは涼しそうですね◎
サービス精神のあるイルカ、凄く可愛いです。
by std55 (2011-07-06 12:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。