SSブログ

スキンブルシャンクス [家族]

昨日はお休みをいただき ニャンとまったりしておりました^^

一昨日より天気が回復傾向にある長崎北部ですが・・蒸し暑いです・・^^;


私は姉と2人姉弟でして 姪が2人おります^^

娘のいない私にとって目に入れても・・な存在 ←叔父馬鹿です^^;

そんな姪(次女高2)の話なのですが・・


彼女はおしゃれに敏感な関ジャニ命の今時の女子高生

母親似なのか料理の腕は大人顔負け・・^^

劇団四季のキャストの方の誕生日祝いに

チーズケーキ・キャッツバージョンを作ったそうです♪

IMG_9227-3_1.jpg
Canon EOS7D+50mm Macro 撮影 庵里直見氏

ひいき目に見ても見事な出来栄え 流石は私の姪(笑)


姉の話によると

周りはこんがりと 表面は黄色味を残して焼いて

キャッツの顔をデザインし 切り取った型紙を敷いて ・・

その上から ココアパウダーを乗せて・・

型紙を外したら この通り・・

見事な出来上がり とのこと♪

IMG_9233.jpg
Canon EOS7D+50mm Macro 撮影 庵里直見氏


モデルはキャッツに登場する鉄道猫「スキンブルシャンクス」

erucat一族は猫好きな一族なのですが・・ミュージカルとは縁遠い一族でもありまして・・(笑)

そんな中一族の皮を破り 彼女はCATSにご執心の様子・・誠に喜ばしいことです^^


彼女が記念に残したいと 姉の知人庵里氏に撮影を依頼 なんという図々しさ流石私の姪(爆)

撮影下さった庵里先生 素敵に撮って下さりありがとうございました^^


来月は彼女の誕生日!

「望みの物を遣わす 遠慮なく申してみよ」とはいきませんが・・褒美をとらさねば^^

いつの間にか成長した彼女は とても優しく笑顔の絶えない今時の女子高生です☆

次は長女ネタもアリかな^^



<ウチのCAT>

ERU_4279-1.jpg


ERU_4366-1.jpg



<ついでに>

ブログ開設当初のプロフィール画像です^^

Peter Criss Version

PNG1.png

これ知ってるの とみっちさんくらいかな・・(笑)

Paul Stanley Version

PNG2.png


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 

nice! 67

コメント 32

Derufyi☆

おぉ~凄いですね(*'ω'*)
食べるのが勿体無いくらい♪
にゃんこさん気持ち良さそうに寝てますね(●´艸`)可愛い♪
by Derufyi☆ (2011-06-23 19:11) 

ともちん

これは、姪っ子さん自慢しなくなりますよ~♪
素直で、可愛らしい、今どきの素敵な姪っ子さんですね(^^)
ニャンちゃんとまったりの、いいお休みだったんですね~。
ピータークリスバージョンの頃を存じませんが
これからも、erucatさんの記事を楽しみにしています~♪♪
by ともちん (2011-06-23 19:23) 

perseus

こんばんは。
これは!!見事なチーズケーキですね。
料理の腕前が大人顔負けだなんて、最近では
なかなかいない高校生ですよ。素晴らしい!
ネコちゃんのまったり具合がかわいいです。
よほど気持ちが良いでしょうね^^b
by perseus (2011-06-23 19:37) 

あいか5drr

可愛い~(*≧∀≦*)
素晴しいです!
お店で買われたのかと思いました♪
本当に凄いですd(@^∇゚)/


by あいか5drr (2011-06-23 19:51) 

はくちゃん

こんばんは
チーズケーキ・キャッツバージョン 見事ですねぇ
とても素敵ですね
これは喜ばれますね
猫ちゃん、寝顔がかわいいなぁ

by はくちゃん (2011-06-23 19:59) 

カリメロ

これは、自慢したくなりますよ!!
チーズケーキ食べるのもったいないけど、食べてみたいですね。
猫ちゃん、たまらなく可愛いです。。。
by カリメロ (2011-06-23 20:53) 

美美

うわ~~~~
とっても似てますよ♪
おいしそうだし、将来はパテシエかな^^
猫ちゃん萌え~(*^^)
by 美美 (2011-06-23 21:07) 

くまら

手作りだとは思えませんな
by くまら (2011-06-23 21:11) 

oko

素晴らしいですね♪
料理の才能も絵の才能もあるんですね〜♪
キャッツは横浜にも劇場が出来たみたいで
横浜駅に大きな看板がありますよ〜
私も演劇部出身の友人に誘われて行った事が
ありますが、その時は東京でした〜
by oko (2011-06-23 21:16) 

たもちゃん

こんばんは。
暑い日が続きますね。
姪っこが可愛い気持ち分かるような気がします。
パンケーキ美味しそうですv(o^Ⓓ^o)ニコ
by たもちゃん (2011-06-23 21:39) 

rtfk

このキャッツ・ケーキは記念品にしたいですね^^)
でも贈っちゃったんですよね。。。写真が残ってよかったすね(^w^)
叔父貴には・・・何かもらえましたか???
姪っ子さんの並外れた才能&センスにカンパイ~!(もちビールで)
プロフィール画像・・・ぜひ ジーン・シモンズ編もお願いします(^m^)
by rtfk (2011-06-23 21:42) 

オレンジポピー

わぁ♪
食べちゃうのがもったいないくらい、可愛いケーキが
出来ましたネ☆^^
いいな~♡
これからも、益々 楽しみですネ(^_-)-☆
by オレンジポピー (2011-06-23 21:46) 

レイリー

スゴイ出来栄え!
見事ですね~
こんなに出来ちゃうものなんですね。
ウチのニャンは暑くて伸びちゃってます・・・
by レイリー (2011-06-23 21:51) 

hatumi30331

スゴいねえ〜!
こんなのが出来たら・・・そりゃあ撮るよ!(笑)
試食しに新幹線で〜〜〜! 無理やね〜(笑)
by hatumi30331 (2011-06-23 22:05) 

ねじまき鳥

見事なチーズケーキですね。
今日はほんとに暑かった。
by ねじまき鳥 (2011-06-23 23:56) 

銀狼

お料理のセンスもさることながら、型紙のデザイン力も素晴らしいですねぇ!^^
これは自慢したくなるお気持ちが判ります^^
ウチの娘を修行に行かせたいくらいです(笑)
ちなみに今度、札幌にも四季の劇場が出来るようです。

by 銀狼 (2011-06-24 00:01) 

seawind335

何て素晴らしいチーズケーキ、いや、姪っ子さんですね!(*^^)v
目に入れても痛くないくらい可愛がっていらっしゃるのが目に浮かびます。
将来は、パティシエでしょうか。

ピーター・クリス。「ハード・ラック・ウーマン」のメロディが聞こえてきそうです・・・(^^♪

by seawind335 (2011-06-24 00:50) 

お水番

チーズケーキ、お見事!
劇団四季のキャストの方、さぞ喜ばれたことでしょうね。

by お水番 (2011-06-24 01:38) 

ゆうのすけ

「I Was Made for Lovin' You」 聴きたくなってきます~ぅ!^^

ケーキが焼けるって尊敬しちゃいます。 最近は作りませんが いまだに 上手く焼けたことがないのです。。。^^;他のモノは それなりなんですが・・・。^^美味しそう!
by ゆうのすけ (2011-06-24 02:02) 

aidesu

僕も娘が欲しいです。
買い物とか行きたいなぁ。
何でも買ってあげちゃいそー^^
by aidesu (2011-06-24 02:07) 

とみっち

もちろん画像憶えてますよ^^
でも何のキャラクターか知らなかったので、
なんかかわいいけど何だろう?って思いながら見てました(笑)
チーズケーキ作ったってわからないぐらい上手く出来てますね☆
by とみっち (2011-06-24 03:20) 

キャラハン

すご~い♪ (^o^)
お見事ですね~
カットするのもったいないなぁ。。。。

by キャラハン (2011-06-24 05:49) 

えーちゃんaaa

キャッツ、食べちゃうのか~(^^;;
by えーちゃんaaa (2011-06-24 06:04) 

pandan

とっても上手に焼けていますね〜
カットするのどこから〜って迷いそうですね。
by pandan (2011-06-24 06:59) 

せいじ

食べるのがもったいないですね!
by せいじ (2011-06-24 07:26) 

punchiti

これは気合の入った作品ですねー。
読み解くにerucatさんの口には入らなかったのでは?
ご自分の誕生日にicon versionをおねだりしてみてください。
by punchiti (2011-06-24 07:53) 

okimasa

erucatさん
こんにちは。何と素敵な姪っ子さんでしょう。
とても素人作品とは思えませんね。
ピータークリスバージョンも可愛いですね。
後はジーンとエースですね。
by okimasa (2011-06-24 13:30) 

mimimomo

こんにちは^^
素晴らしい姪御さん!
お料理好きと言うのが最高ですわ^^
by mimimomo (2011-06-24 14:11) 

かぐや

こんにちは!
時々おじゃましているのですが、なかなかコメントできなくてすみません(^^;)

チーズケーキ素晴らしいです!!
切るのがもったいないですね~
私も次回作る時何かの型紙をのせてやってみたくなりました。
すごくいいアイディアです(T_T)


by かぐや (2011-06-24 14:22) 

std55

うわぁ・・上手ですねぇ~(^^) クッキングと美術系のセンスがあるように思えます◎
ヒゲが長くて美形な猫さんですね=^_^= 覗いてる顔が可愛いです☆
by std55 (2011-06-26 12:19) 

ぼくあずさ

楽しみな姪子さんですね。
Peter Criss Versionも好いです。
by ぼくあずさ (2011-06-26 14:21) 

あびまま

まぁ~、素敵な姪御さんですね。
私はどちらかと云うと「つまみ」関係しか・・・てへっ♪(^^)
by あびまま (2011-06-26 15:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。