SSブログ

束の間の青空 [風景]

梅雨の晴れ間とはよく言ったものですね^^

昨日までの天気が嘘のように 朝から快晴でした♪

太陽と青空・・何日ぶりでしょう 青空最高ー!

半袖で汗かくほどの暑さでした[晴れ]


久し振りの青空を よろしければ^^


まだまだ夏空ではないですが・・梅雨時期にしては上等です!

梅雨明けすると この浜にも海水浴客がドドーッと押し寄せます^^;

ERU_4293-1.jpg


天気がいいと写真撮るのも楽しいですね[カメラ]

晴れた日はシーカヤックを見かけるのですが今日はいませんでした・・^^;

ERU_4237-1.jpg

・・・

束の間・・とも言いますね・・

5時を過ぎた頃からポツポツと・・空には見慣れた鉛色の雲さん登場・・Orz

貴重な一日でした♪



<ハイドランジア アルボレスケンス アナベル>

4~5年前にいただいたハイドランジアです なかなか大株になりません・・^^;

ERU_4318-1.jpg


みなさんのところへお邪魔するのが遅れています・・ごめんなさい^^;

明日はお休みをいただき 檀家回りの予定です(笑)


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]


にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]



東北激励(64)  コメント(29)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 29

perseus

こんばんは。
九州ではかなりの雨量のようですね。
そんな中の束の間の青空、気持ちが良いですよ^^
2枚目のお写真、良い感じの風景ですね。。
5時を過ぎたあたりからポツポツということは・・・
数時間後には、こちらへやってくるのかな(汗)
by perseus (2011-06-21 19:05) 

くまら

気持ち良さそうですね
それにしても九州地方の豪雨、気になります
by くまら (2011-06-21 19:15) 

お水番

穏やかな青い海、清楚な白い花、さわやかな風景をありがとうございます。
by お水番 (2011-06-21 19:44) 

沙羅朋

梅雨の晴れ間 嬉しいですね~♪
久し振りの青空は気持ちよいです(*^ー^*)ノ
青い海と青い空 綺麗ですね~♪♫
by 沙羅朋 (2011-06-21 19:54) 

Live

やっぱり青空がいいですよね。
大雨の影響は出ていないでしょうか?
by Live (2011-06-21 20:09) 

Derufyi☆

こちらも、束の間の晴れ間♪しかし蒸し暑かったです;;
まだ雨は降ってませんが、明日はまた雨マークですねorz
青い空青い海綺麗ですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-06-21 20:39) 

はくちゃん

こんばんは
海と青空。。。気持ちいいですね
今日、日中よく晴れて暑かったです
夕方、また雨が降っちゃって。。。

by はくちゃん (2011-06-21 20:41) 

銀狼

実に素晴らしい青空!
そして、素晴らしい景色です!^^
やっぱり海には青空が似合いますねぇ^^
札幌も今日の気温は28度くらいまで上がりました。
でも、明日からは雨が続きそうです…^^;
by 銀狼 (2011-06-21 20:52) 

カリメロ

素晴らしい海ですね。
岐阜に住むようになってからは、海が遠くて遠くて・・・。
そうそう昨日気づいたんですが、私のデジカメには、マクロ機能、しかもスーパーマクロ機能までありました!! 他にも、いーっぱい!!
でも、使いこなせません・・・。
by カリメロ (2011-06-21 21:58) 

rtfk

eruさん こんばんは^^)
九州は大雨が続いていましたが長崎県はどうですか?
いつもウェザーニュースのHPで自分のエリアと
気になるブログ友のエリアをチェックしています(^w^)
でもつかの間の晴れ間があって良かったですね~!
こちらも今日は青空が広がってホントつかの間でしたがこんな日に限って
仕事がキツク・・・orz

by rtfk (2011-06-21 22:26) 

oko

横浜も今日の午後から晴れて明日は貴重な晴れらしいです・・・
海が静かで綺麗ですね〜♪
by oko (2011-06-21 22:28) 

ゆうのすけ

[__リゾート]綺麗な海です!!
石の防波堤に座って 一日 海を眺めていたくなりそうです!
お忙しそうですね。御身体御無理なさらないでくださいね![__わーい]
by ゆうのすけ (2011-06-21 22:35) 

seawind335

美しい海で羨ましいですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-06-22 01:17) 

キャラハン

キレイな海だなぁ。。。(^o^*)
白いビキニの美女と戯れたい。。。。。( ̄∇ ̄*)

by キャラハン (2011-06-22 05:43) 

pandan

海も空も青くてきれい〜
昨日はつかの間の晴れ〜今日は曇りです。
昨日は3度超えて蒸し暑かった〜そろそろ夏ですね。
by pandan (2011-06-22 05:49) 

レイリー

おはようございます!
青空、いいですね~
コチラも本日は眩しい快晴!
エアコン使えないから仕事が辛そう。。。
by レイリー (2011-06-22 08:34) 

えーちゃんaaa

今朝は暑くて目が覚めました(^^;;
真夏になったらどうなるんだろう?
by えーちゃんaaa (2011-06-22 08:49) 

std55

この静かな風景を見ると、海水浴客でゴッタがえす場面が想像できません。
湘南海岸はオフシーズンでも騒がしいですからねぇ・・
砂浜に佇んで何を思うerucatさんでしょうか??
私なら・・・「魚食べたいなぁ・・」でしょうかねぇ・・(^~^)
by std55 (2011-06-22 09:21) 

たもちゃん

お早うございます。

昨日は久しぶりに暑さを感じる一日でした。

今朝もムシムシして汗ばむ朝を迎えています。

海に青、空の青がはえてとても綺麗ですね。
by たもちゃん (2011-06-22 09:42) 

okimasa

erucat さん
こんにちは。素敵な海岸ですね。釣りがしてみたい!!
久しぶりの晴れ間!テンションがあがりますね。
本日東京は32℃の予想です。現在事務所の外は真夏を思わせる
日差しです。暑いですがちょっと嬉しい気分です。
by okimasa (2011-06-22 10:28) 

hatumi30331

素敵な海ですね〜♪

晴れると、気持ちいいよねえ〜
大阪も今日は雨が止んでるけど・・・・・
時々曇っていて・・・なかなかスッキリ晴れません。
梅雨やねえ〜^^;

by hatumi30331 (2011-06-22 11:05) 

美美

素敵な青い空ですね~
海は広いな大きいなあ~♪
こちらは晴天、暑くて梅雨じゃないようです(@_@。
by 美美 (2011-06-22 14:08) 

せいじ

海が綺麗です。
太平洋側と海の色が違うように思います。
by せいじ (2011-06-22 22:58) 

miya_syou

青空、青い海きれいですね!
ほんと束の間でした。
今週末は、台風がやってくるかと思うと
嫌になります^^;

by miya_syou (2011-06-22 23:05) 

pandan

台風が来てるみたいですね、
近づかなでほしいですね。
by pandan (2011-06-23 06:26) 

吉之輔

お早うさんです、昨日は気温も32℃、扇風機では、お稽古は
暑くて、やはりエアコン入れました、いくら節電でもね。
きれいな海に、アジサイ素敵です。
ご訪問&コメント有難う、此れからも宜しくね。季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-06-23 07:44) 

akahara

今年は海に行って写真でも、、なんて思ってたら今回の大震災。。。
精神的に行けなかった あの海に行って写真でも撮ってこようかどうか検討中です。。。
by akahara (2011-06-23 08:38) 

ヒロ番長

(*´∀`*)コンニチワ~♪
こちらも夏みたいな青空です!
もうエアコン解禁しました!
by ヒロ番長 (2011-06-23 12:04) 

ともちん

青い空!青い海!最高ですね!!
こういう景色の中なら、何時間でも居られそうです♪
by ともちん (2011-06-23 19:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。