SSブログ

天国への階段 [音楽]

いつもはじまりは天気の話ですね^^;

今日も長崎は雨でした^^


初めて買った洋楽LPはレッド・ツェッペリン4でした♪

中3だったと思います^^

かなりシブイでしょ・・ハハッ^^

あまり音楽ネタ&PCネタはやらないのですが・・ソネブロ以前に痛い目あったので・・Orz

●t●kさんの影響ですかね(笑)


Led Zeppelinのアルバムは全て素晴らしいと思っていますが・・

中でもこの5枚は◎です♪

Led Zeppelin 1969年

Led Zeppelin II 1969年

Led Zeppelin IV 1971年

Physical Graffiti 1975年

Presence 1976年

古いでしょ♪

Led Zeppelin IVには Black Dog Rock&Rollなど名曲ばかりですが・・

4曲目の Stairway To Heaven (天国への階段) この曲が最高ですね♪

よくご存知のあなた 今夜いかがですか^^

知らなかったあなたも 是非に!


<ギブソンレスポール>

ERU_3372-1-1.jpg

ERU_3373-1-1.jpg

ERU_3373-1.jpg

壁に掛けたレスポールです 画質は気にしないでね!

70~80年前半のRockが好きです♪

Cat・Beer・Rockな私です^^;


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(63)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 18

rtfk

eruさん こんばんは^^)
一部でツェッペリン話題出てますね~(^^)嬉しいです。。。
でもバンドではあまりやりませんでした・・・恐れ多くて・・・。
でも天国への階段(あえて邦題)はギターも覚えましたので(私はベース・・)
今でも深夜にひとりギターをかき鳴らして・・・通報されない程度に(爆)
他には・・・いろいろありますがアキレス・ラスト・スタンドが大好きです。
3連符が特に(^m^)

by rtfk (2011-05-28 22:28) 

DEBDYLAN

ZEP、高校のときバンドで演りましたよ~!!
思いっきり後追い組だったけど^^;

僕は『フィジカル・グラフィティ』好きっす♪

by DEBDYLAN (2011-05-28 22:44) 

moonage

こんにちは。

フフフフッ。
ワタクシもギブソンのレスポールでした。(笑)
おそらく、屋根裏で弦がビローンビローンに
なっていることでしょう。(汗)
by moonage (2011-05-28 23:23) 

seawind335

いや~「天国への階段」は、不朽の名作ですね!
あのギターのアルペジオが最高です。私も、ZEPのアルバムではⅣが一番好きです。アルバム一枚がストーリーですね!(*^^)v
by seawind335 (2011-05-29 00:46) 

せいじ

個人的にはハード系のサウンドは苦手なのが多いのですが
ZEPは大好きです。
Ⅱが一番かなぁ!
by せいじ (2011-05-29 01:12) 

pandan

中3〜同じくらいですね。
主人もよくこの頃聴いていました。
by pandan (2011-05-29 05:44) 

レイリー

ZEPはあまり聞きませんでしたが、天国への階段は名曲ですね~
自分はKISSかLOUDNESSが初めて買ったLPだったかな?
もうコードも忘れちゃったな。。。
by レイリー (2011-05-29 07:06) 

Derufyi☆

天国への階段、そう言えばちゃんと聞いた事ないです~聞いてみよ♪
by Derufyi☆ (2011-05-29 07:35) 

hirosan

ギブソンですか  ウン十万もする一つづつ組み立てるのですよね・・・・
聞いてみたいですね・・・
by hirosan (2011-05-29 08:29) 

okimasa

ジミーペイジは好きですねぇ~
天国への階段は中学生のときギターでコピーしました。
12弦のダブルネックは憧れましたが手に入れる事など
全く無理で・・・
今でもたまに弾きます・・・未だにヘタクソですが あハハハッ・・・Orz
by okimasa (2011-05-29 10:11) 

オカジュン765

おはようございます。ツェッペリン最高ですね。ギターを弾ける方が羨ましいです。
私は管楽器は出来るのですが、これだと歌えません。
by オカジュン765 (2011-05-29 11:03) 

銀狼

プロレスファンの私ですが、ツェッペリンを知ったのは
「移民の歌」(あえて邦題にて^^)からでした。
(ブルーザー・ブロディという外国人レスラーのテーマでした)
今でも一番好きなのは「移民の歌」です^^♪
以前、布袋寅泰が自らのソロアルバムに「移民の歌」のカバーを
入れていたのですが、アレンジがなまらカッコ良かったんですよ^^

by 銀狼 (2011-05-29 12:35) 

くまら

初めて買った洋楽アルバム・・・Run D.M.Cだったような・・・
by くまら (2011-05-29 12:46) 

はくちゃん

こんにちは
台風の影響で雨風がすごいですね

by はくちゃん (2011-05-29 16:39) 

punchiti

こんにちわ。iPodにつっこんでありますが最近音楽を聴く習慣が減ってしまいました。
ついつい寝てしまうんですよね。
ジョジョの奇妙な冒険シリーズでタイトルだけは聞いたことがあるような、という人の
方が多くなっているかも知れません。
by punchiti (2011-05-29 16:48) 

夏炉冬扇

今晩は。
こちら雅楽演奏会。琵琶はシルクロードを通って西に行きギターになったそうです。
by 夏炉冬扇 (2011-05-29 21:20) 

aidesu

これはerucatさんのですか?
スゲー。ロックンローラーだったんっすね^^
by aidesu (2011-05-31 01:45) 

miya_syou

erucatさんの音楽ネタ、初めてです!
レスポールかっこいいな~(^^♪
今でも時々欲しいなと時々思いますよ!大人買いしたいなと(笑)
僕が持ってるのは、フェルナンデスのストラトです。学生時代に買ったやつですが^^;

「天国への階段」ツェッペリンの曲で、唯一、耳コピして弾いてました!
あれを聴いたら絶対弾きたくなりますよね!
by miya_syou (2011-06-04 21:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。