SSブログ

イクリ [スナップ]

梅雨ですね^^

湿度が高いとカビが気になりますね^^;

ダイソーで乾燥剤&湿度計買ってきましたよ♪

キャットフード用ですニャ^^

乾燥剤はシリカゲルなのでレンジでチン 再生できます!

カメラの防湿ケースにも使えますね^^

乾燥し過ぎるとレンズ等にヒビが・・^^;

40%~60%45%~55%がよいですね^^  カメラ防湿庫.com

自己責任でお願いしま~す^^;


ストックから適当に選びました・・Orz  よろしければ^^;

<日本最速の男女群島瀬渡船 BLACK SAMSON V12 1280馬力×2>
ERU_2891-1.jpg
あじか磯釣センター http://www.ajika.jp/teiki.shtml

<モス>
ERU_3269-1.jpg

<石垣のサボテン>
ERU_3326-1.jpg

<露地ビワ>
ERU_3336-1.jpg

<ウーパールーパー>
ERU_3272-1.jpg

<イクリ>
ERU_3329-1.jpg


たまにはこんな感じで ハハッ^^

「イクリってなんですか~?」と質問されそうなので 誰とは言いませんが(爆) 

スモモです♪ 真夏に熟します イクリ酒は美味ですよ^^


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(56)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56

コメント 23

hatumi30331

ビワ・・・食べたいなあ〜〜♪
もうちょっとの我慢かな?(笑)
by hatumi30331 (2011-05-27 23:54) 

銀狼

モスバーガー…
いつ以来行ってないだろう^^;
でも、メタボには大敵なんでガマンガマン(涙)
by 銀狼 (2011-05-28 00:17) 

rtfk

こんばんは~&おはようございます~
こんな時間になってしまいますた。。。orz
イクリ???ビワ???  嘘ぴょ~ん ビワは知っています^^)
イクリはお初です お酒にするんですか?
スモモは大好きなのでイクリ酒作ってみたいです(^w^)
明日は雨の中サッカー4試合付き添いです(泣)
台風来てます 気をつけてくださいね~!!

by rtfk (2011-05-28 00:33) 

pandan

梅雨入りしてジトジト気になりますね。
by pandan (2011-05-28 05:57) 

Derufyi☆

ビワ♪好きです~
食べたくなりましたヽ(≧∀≦)ノ
by Derufyi☆ (2011-05-28 06:51) 

hirosan

サボテンって綺麗な花ですね
初めて見ます。。。
by hirosan (2011-05-28 08:45) 

くまら

もう枇杷が大きくなって来てるんですね
色づくのを待つだけですね
by くまら (2011-05-28 09:28) 

まっちゃん

もうじき枇杷が食べられますね〜楽しみ。
by まっちゃん (2011-05-28 10:19) 

oko

石垣にサボテンが・・・♪
先日、記事にした白檀ですね〜
さすが暖かい場所っっ。沖縄の方では、
庭にドラゴンフルーツが生えてたりするのを
見ました。暖地が育成に適してるのでしょうね♪
by oko (2011-05-28 10:47) 

レイリー

素敵なキリトリ!
モスバーガーがとっても絵になってますね~
貧乏なので全然食べにいけません (^^;
私もボチボチ本格的な防湿庫が欲しくなってきました。
安物レンズばかりですが数が増えてきたので防湿ケースではそろそろ限界です。
あ!私の所の新宿写真ですが、単なるスローシャッターです (^^;

by レイリー (2011-05-28 10:52) 

hirochiki

サボテンのお花が、鮮やかなオレンジ色で素敵ですね。
久しぶりにモスへ行きたくなりました♪
でも、娘がマック派ですのでなかなか食べられません。。。
by hirochiki (2011-05-28 11:06) 

punchiti

港の写真はスタイリッシュでいいですね。
果物も実り始めていてやはり季節の差を実感します。
by punchiti (2011-05-28 11:56) 

吉之輔

こんにちは、BLACK SAMSONカッコイイですね。山国の人間は
憧れますね。此方でも梅酒を作るようにスモモ(イクリ)酒を
作ります、美味しいですね。
by 吉之輔 (2011-05-28 12:35) 

プランツマーケット

「イクリ」て何ですか~?(笑)erucatさんの思うつぼ的な質問しそうになりました。^^;
すももの事なんですね!イクリ酒、甘酸っぱくて美味しそう♪
by プランツマーケット (2011-05-28 16:45) 

hayama55

もうビワのシーズンですね。
長崎のビワも有名ですが、淡路島のビワも有名なんですよ。
イクリ、初めて知りました(^^)
by hayama55 (2011-05-28 20:47) 

ゆうのすけ

ウーパールーパー懐かしいですね!
初めて名前を聞いた時 シンディ―ローパーと・・・(爆)
果実酒の漬け頃になりましたね!^^

こちらも一日 雨模様 来週の金曜まで 陽が出ないとか?!台風が過ぎたら一度晴れて欲しいです!^^
by ゆうのすけ (2011-05-28 21:27) 

たかれろ

そう言えば、「ウーパールーパー」、ブームになりましたね^^b
「エリマキトカゲ」もそうでしたねw
by たかれろ (2011-05-28 21:38) 

夏炉冬扇

今晩は。
イクリ好きですねぇ。生唾が出てきた。
by 夏炉冬扇 (2011-05-28 21:38) 

DEBDYLAN

ビワの木、実家の庭にありました。
子どもの頃はビワ食べ放題w

by DEBDYLAN (2011-05-28 22:45) 

okimasa

イクリは初めて聞きました。
イクリ酒ですか!のんでみたいです。
まだまだ知らない事が沢山有って・・・勉強になります。^_^;
台風が心配ですね。お気お付けくださいませ!!
by okimasa (2011-05-29 10:16) 

seawind335

スモモの別名がプラムというのは、知っておりましたが、「イクリ」はお初です。(^_^;)
by seawind335 (2011-05-30 00:01) 

お水番

ウーパールーパー、なつかしい!
by お水番 (2011-06-01 10:27) 

meizitang

イクリ:erucat blog:So-netブログ
by meizitang (2013-08-21 15:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。