SSブログ

サツキニャン [スナップ]

週末の土曜日は朝から恵みの雨となりましたよ^^

午前中に用事を済ませ 午後は自宅でだらだらしていました^^;


庭のサツキが咲き始めました[かわいい]

雨なので室内から撮りました[カメラ]

サツキニャンを よろしければ[わーい(嬉しい顔)]


ERU_2957-1.jpg

テーブルの上にいた愛猫エルとサツキを多重露光で撮って見ました^^

どうでしょうか・・^^;


<サボテン>

蕾がパンパンです[グッド(上向き矢印)]

ERU_2934-1.jpg

これまたダイソー産のノトカクタスです (名前不明^^;)

ぼでーに比べ蕾がデカッ!

黄色ですよ黄色 咲くのが楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

okoさ~ん 名前教えて下さ~い(笑)


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(63)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63

コメント 24

seawind335

今日の東京は、すごく蒸し暑いです・・・・(@_@;)
by seawind335 (2011-05-21 19:35) 

お水番

サツキニャン、不思議な写真ですね。どうやるんだろう・・・。
サボテン、黄色なのですねっ!
ガッと力強いのが咲きそうですね。
楽しみにしています。
by お水番 (2011-05-21 19:44) 

rtfk

erucatさん こんばんは^^)
田植えしてきました・・・右腕が何故か筋肉痛です(^m^)
1枚目の写真不思議ですね~やってみたい!
でも私が覚えるとまた変な物語を作ってしまいそうです(爆)
サボテンの黄色い花 楽しみですね~^^)
by rtfk (2011-05-21 20:42) 

たかれろ

お~ サツキニャン、とっても可愛いですね[ラブラブハート]
by たかれろ (2011-05-21 20:56) 

くまら

あ!見えた^^
by くまら (2011-05-21 21:17) 

perseus

こんばんは。
おおっ!?ねこちゃんからお花がww
多重露光は、私も気になっているんですよ。今度遊んでみようかな~^^
たしかに、サボテンの開花秒読みって感じですね。
by perseus (2011-05-21 21:30) 

hatumi30331

庭にさつき・・・・ですか?
いいですねえ〜♪
サボテンの花・・咲くと嬉しいよね〜♪
うちの観葉植物・・・珍しい花が咲いてる・・・・
何かいい事があるのかも?(笑)
by hatumi30331 (2011-05-21 21:33) 

レイリー

多重露光、なんともいえない幻想的な不思議さがいいですね!
今日はサボテンを実家で弄っていたら痛かった・・・(^^;
by レイリー (2011-05-21 21:58) 

はくちゃん

こんばんは
雨だったんですか。。。
多重露光綺麗ですね
サボテンがかわいいですね

by はくちゃん (2011-05-21 23:00) 

oko

多分、ノトの青王丸かと思います。
検索して確認してみてくださいね~
後ろの麗蛇丸にもツボミが出てますね~
楽しみ楽しみです♪
サツキは幻想的で素敵です♪
by oko (2011-05-21 23:06) 

ゆうのすけ

さつきにゃん!綺麗に咲きましたね!(^^)
そろそろ花が終わったら 剪定しなくちゃ!さつきとつつじは 7月くらいまでに剪定を 終わらせなきゃいけないので 来月は忙しくなりそう!^^;
他にも 剪定待ちがあるので 当分 週一日は 庭師やらなきゃ。。。嗚呼。。。^^
by ゆうのすけ (2011-05-21 23:27) 

miya_syou

今日は久々に休日出勤でした。
朝から雨でしたが、思ったよりも降らず、助かりました。
このサツキとネコちゃんどうやって撮ってるのでしょうか!?
テクってますね~(^^♪
by miya_syou (2011-05-22 00:21) 

ねじまき鳥

愛知は晴でしたね。

by ねじまき鳥 (2011-05-22 00:59) 

pandan

100均のサボテン〜ちゃんと花が咲くのですね。
つぼみがかわいいですね。
by pandan (2011-05-22 05:30) 

Derufyi☆

サツキニャン可愛いですね♪
サボテンのお花楽しみですね(*'ω'*)
by Derufyi☆ (2011-05-22 06:52) 

DEBDYLAN

昨日の静岡は暑かったっす^^;
今日の午後あたりから天気が崩れてきそう。
雨降ったらダラダラしますw

by DEBDYLAN (2011-05-22 07:06) 

hirochiki

私の会社でも、同じ色のさつきが咲き始めています。小さなお花で可愛いですよね。
サボテンの黄色いお花が咲くのが楽しみですね♪
昨日の名古屋は、最高気温が31度まで上がりました^_^;
by hirochiki (2011-05-22 07:45) 

たもちゃん

こんにちは。

可愛らしいサツキですね。


猫ちゃんの姿がよくわかりませんでした。


可愛く隠れていたんですね。


サボテンの花が咲くのが楽しみです。

また咲いたら写真で見せてくださいね。



by たもちゃん (2011-05-22 10:24) 

okimasa

とても不思議な映りこみでアイデアが流石です。
さつきがかわいらしいですね。
サボテン 楽しみですねっ。
by okimasa (2011-05-22 11:40) 

オカジュン765

erucatさんこんにちは。
多重露光、NICEテクニックです。
私は小中高の8年間吹奏楽部でトロンボーンをやっていて今の仕事に就くまでは、スカバンドとしてアマチュア活動をしていました。今の仕事になり忙しくなり脱退しましたが、昨日のHELPは久々に楽しませていただきました。
by オカジュン765 (2011-05-22 14:24) 

銀狼

サボテンの蕾がデカッ!(@_@)
この頃は、100円ショップでこういう類のモノが
多く売られているのがありがたいですよね^^
by 銀狼 (2011-05-22 17:02) 

せいじ

すごく遊び心いっぱいの写真ですね。
こんな素敵な写真が撮れたらいいですね!
by せいじ (2011-05-22 18:45) 

夏炉冬扇

今晩は。
雨、畑にグッドでした。
明日種蒔きの予定。
by 夏炉冬扇 (2011-05-22 22:36) 

ゆる

1枚目、おもしろいですね^^
ステキです♪
by ゆる (2011-05-23 00:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。