SSブログ

夕暮れの土谷棚田(どやたなだ) [風景]

カエルが鳴いてます♪

明日は雨になりそうです^^


5月7日にご紹介しました土谷棚田を 再訪してきました^^

今回は沈む夕日狙いでしたが・・・

夕暮れの土谷棚田を よろしければ


<昼間>
ERU_1795-1.jpg
http://erucat48.blog.so-net.ne.jp/2011-05-07

<夕暮れ>
ERU_2829-1.jpg

アップしようか迷ったのですが・・失敗でした^^;

時期が遅すぎました・・Orz

約2週間前の写真では苗が目立ちませんが・・

今回は苗がかなり成長し夕日を反射できていません・・(涙)

これでは水面にゴミが浮かんでいるかのようです・・Orz

その上 積込んだと思っていた三脚・・積んでいませんでした・・手持ち撮影です(爆)

日没は雲にのみ込まれ見れませんでしたが 相当綺麗でしたよ^^

雰囲気だけでも伝わりましたでしょうか^^;

また来年頑張ります!

<玄界灘の夕暮れ>
ERU_2848-1.jpg

夕景は難しいです^^


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(65)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 50

majoramu

昼間の棚田もきれいだけど 夕方も素敵ですね。素晴らしい風景です。
by majoramu (2011-05-20 22:24) 

rtfk

eruさん こんばんは!遅くなりました・・・。
外付HDDを買いましたのでいろいろやってまして・・・(言い訳)
以前の写真でも驚いたのですが 棚田がここまで海に迫っているのは
珍しいですよね。。。美しい風景です。
ずっと残ってほしい風景ですね。。。
三脚・・・持ってません~(爆)
by rtfk (2011-05-20 22:53) 

くまら

棚田に写る夕日がきれい!
by くまら (2011-05-20 23:23) 

erucat

majoramuさん こんばんは^^

コメントありがとうございます^^
素晴らしい棚田なんですよ~!
来年はプチオフ会でもしたいです(笑)
by erucat (2011-05-20 23:25) 

お水番

夕暮れの棚田、ほのかに光っていますね。
植物も夜は寝るのですって。稲たちがこれから眠りにはいる直前のひととき、という感じがします。
静かな海ですね。
by お水番 (2011-05-20 23:31) 

erucat

rtfkさん こんばんは^^

HDDには何を保存するんですか~ニヤニヤ^^

土谷棚田は棚田に精通したプロも認める激景(絶景のワンランク上)らしいです♪
来年はやりますよ!
そろそろ一眼お願いします &三脚も(爆)
by erucat (2011-05-20 23:31) 

erucat

くまらさん こんばんは^^

超綺麗なんですが お伝えできないのが悔しいです^^;
by erucat (2011-05-20 23:35) 

erucat

お水番さん こんばんは^^

美しい表現ですね 植物も眠りにつくのですね!
来年は頑張ります^^
by erucat (2011-05-20 23:37) 

cjlewis

なんか、上質な絵画のようなお写真ですね。
素敵☆
by cjlewis (2011-05-21 00:00) 

ゆうのすけ

夕暮れ時良いですね!しまなみが だんだん くれない色を浴びて 影絵のようになるんですね! 
by ゆうのすけ (2011-05-21 00:15) 

perseus

こんばんは。
素晴らしい棚田ですね!?
ここまで見事なものは初めてです!!
手持ちでも、しっかりと撮れているじゃあないですか!!
ものすごく、きれいな風景ですよ^^b
by perseus (2011-05-21 00:31) 

seawind335

いや~絶景ですね!!\(^o^)/
by seawind335 (2011-05-21 01:29) 

pandan

玄界灘の夕暮れ〜絵はがきみたい〜きれいですね。
by pandan (2011-05-21 06:06) 

erucat

cjlewisさん おはようございます^^

cjlewisさんに褒めて頂けると嬉しいです^^
by erucat (2011-05-21 06:28) 

erucat

ゆうのすけさん おはようございます^^

雲がなかったら紅色に染まるのでしょうが・・^^;
綺麗でしたよ!
by erucat (2011-05-21 06:30) 

erucat

perseusさん おはようございます^^

三脚で撮ればもう少しましだったと思います・・Orz
水平とれていませんし・・^^;
by erucat (2011-05-21 06:33) 

erucat

seawind335さん おはようございます^^

都会にはない景色ですな^^
実物は素晴らしいです♪
by erucat (2011-05-21 06:35) 

erucat

pandanさん おはようございます^^

玄界灘は小島が多いので
構図がよいと絵になりますね^^
難しいです^^
by erucat (2011-05-21 06:40) 

hatumi30331

夕焼け・・・・・キレイ!!
棚田と空・・・・似合い過ぎです!
こう言う風景・・・残して行きたいね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-21 06:41) 

レイリー

イヤイヤ、これはかなり美しいですよ!
とてもイイ景色~
確かに中々タイミングが難しいですよね~
でも稲穂の風景も素敵ですよね!
玄界灘っていいなぁ。
景色は良いし、お魚美味しいし (^^
by レイリー (2011-05-21 06:49) 

hirochiki

土谷棚田、お写真を拝見して実際に見てみたくなりました。素晴らしいです!
玄界灘の夕暮れも、感動しますね。
三脚がなくても十分だと思ってしまうのですが、雰囲気も十二分に味わわせていただきました。

by hirochiki (2011-05-21 07:25) 

Derufyi☆

とても綺麗ですよ~♪
ベストな時期だったら更にってことですね(*'ω'*)
来年も楽しみです(笑
by Derufyi☆ (2011-05-21 07:56) 

akahara

撮影のタイミングって難しいですよね。
でも素敵な写真だと思いますけど^^v
by akahara (2011-05-21 08:09) 

はくちゃん

おはようございます
すばらしい景観ですね
1枚目の棚田が素敵ですね
夕陽がとても綺麗ですね

by はくちゃん (2011-05-21 08:44) 

ミモザ

雄大な景色で素晴らしいですね。
やっぱり海を臨む景色は心動かされます(^^)
by ミモザ (2011-05-21 08:52) 

oko

素晴らしい写真だと思いますよ〜
昼間の写真、夕陽の写真・・・
自然の風景は見てるだけで心が和みますね♪
by oko (2011-05-21 09:36) 

punchiti

日毎のみならず一日の中でも変化があるのでしょうね。
稲が長く伸びてしまうと一枚一枚の棚田のフォルムの面白さが減ってしまうかも
知れませんね。
by punchiti (2011-05-21 10:27) 

まっちゃん

棚田が奇麗ですね。
三脚、積み込み忘れならまだ良いですよ、高価な三脚を持ち帰り忘れる人もいますから。(^^;)
by まっちゃん (2011-05-21 10:38) 

erucat

hatumi30331さん こんにちは^^

後世に伝えなければなりませんね^^
保存会の皆さんが頑張っておられるようです^^
by erucat (2011-05-21 11:02) 

erucat

レイリーさん こんにちは^^

そう言って頂けると嬉しいです^^
玄界灘の魚は美味しいですよ~♪
by erucat (2011-05-21 11:04) 

erucat

hirochikiさん こんにちは^^

そうなんですよね~
実際に見て頂きたい美しさです^^
by erucat (2011-05-21 11:06) 

銀狼

素人の私には、なまら素敵な画像に思えるのですが…^^
東北の件では、海の恐ろしさを思い知らされましたが、
やはり海を望む光景は綺麗ですよね。。。
by 銀狼 (2011-05-21 11:06) 

niki

こんにちは^^
コメントありがとうございました♪
棚田が空を鏡のように映していてきれいですね。
夕日もとてもきれいです~~^^
by niki (2011-05-21 11:09) 

erucat

Derufyi☆さん こんにちは^^

田植え前で天気に恵まれると更に
三脚忘れなければ更更にです・・^^;
来年はベストな状態で頑張ります!
by erucat (2011-05-21 11:11) 

美美

ゴミだなんて、
そのときどきの風景がいちばん美しいですよ~
生夕暮れ、いやいや棚田も生で見てみたいです(*^^)v
by 美美 (2011-05-21 11:11) 

erucat

akaharaさん こんにちは^^

自然相手ですから 人間の思い通りにはいきませんよね^^;
来年は単焦点で撮りたいな~^^
by erucat (2011-05-21 11:14) 

erucat

はくちゃんさん こんにちは^^

ありがとうございます♪
夕景は年中撮れるので腕を磨きます ピカピカ^^
by erucat (2011-05-21 11:16) 

erucat

ミモザさん こんにちは^^

沈む夕日を眺めるのはドラマチックですよ♪
夕暮れの海をまたご紹介しますね^^
by erucat (2011-05-21 11:19) 

erucat

okoさん こんばんは^^

ありがとうございます^^
美しい景色を堪能しました♪
by erucat (2011-05-21 11:22) 

erucat

punchitiさん こんにちは^^

田植え前を狙うべきでした・・Orz
毎年通えばそのうちに気に入った1枚が撮れるかもしれませんね^^
by erucat (2011-05-21 11:26) 

erucat

まっちゃんさん こんにちは^^

三脚忘れて帰る人もいるんですね・・Orz
私はまだ救いがありましたね・・^^;
by erucat (2011-05-21 11:28) 

erucat

銀狼さん こんにちは^^

穏やかで美しい海も 時として牙を剥く瞬間があるのですね・・
それでも海には魅力がありますね^^
by erucat (2011-05-21 11:32) 

erucat

nikiさん こんにちは^^

こちらこそありがとうございます^^
こんな感じで頑張っております!
またお立ち寄りくださいね♪
by erucat (2011-05-21 11:34) 

erucat

美美さん こんにちは^^

ハハッ ゴミはいけませんね・・反省^^;
是非棚田見物してくださいね 癒されますよ^^
by erucat (2011-05-21 11:37) 

kawasemi

棚田の写真を撮りたいとずっと思っています。
良い写真を見せていただきました。
by kawasemi (2011-05-21 14:42) 

okimasa

棚田と海 最高です。
夕暮れの景観が良く出ていると思います。
静かな海 良い空気 一度行ってみたいですね。(^-^)
by okimasa (2011-05-21 17:33) 

mimimomo

こんばんは^^
ここは一度行きたいものですね~。
by mimimomo (2011-05-21 19:12) 

たかれろ

棚田って、一度見てみたいですよ(^^
芸術ですね♪
by たかれろ (2011-05-21 20:59) 

ぼくあずさ

いやー素晴らしい。この世の景色とは思えないほどです。


by ぼくあずさ (2011-05-21 21:51) 

miya_syou

いえいえ、写真十分綺麗です。
私には違いが分かりません^^;
夕景も綺麗にとれてますよ~(^^♪
by miya_syou (2011-05-22 00:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。