SSブログ

九十九島動植物園 バラ編 [スナップ]

北海道は春真っ盛りとか こちらは夏に近いお天気です^^;

田植えシーズンなので農家の方は雨が恋しいでしょう・・

日曜日の午後は雨の予報です!

 
旬なバラを よろしければ

ERU_2719-1.jpg

ERU_2671-1.jpg

ERU_2553-1.jpg

春のローズフェスティバル開催中の園内はバラの甘い香りで満ちていましたよ♪

名前のプレートも撮ればよかった・・品種等不明です・・Orz

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

6.jpg

5.jpg

7.jpg

8.jpg

ERU_2667-1.jpg

バラはなかなか上手く咲かせられません・・

病気や害虫でボロボロです(涙)

バラと動物達に癒された一日でした^^


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(58)  コメント(25)  トラックバック(0) 

nice! 58

コメント 25

rtfk

erucatさん こんばんは^^)
珍しく一番乗りゲッツ!(死語)
eruさんらしい写真満載でいいですね!
花の種類は・・・ワタシも疎いので綺麗な写真だけで満ち足ります(^w^)
最近昼間が長くなってきてBeerの香りの夕暮れが待ち遠しい身としては
歯がゆい思いをしております・・・まあ暑くなって汗かくから旨いんですが(^m^)
週末は援農作業で田植えをしてきます。。。
記事に書けるようなことがあればいいんですが~^^)
ちなみに明日は猫です(にゃー)

by rtfk (2011-05-19 18:10) 

Derufyi☆

色んな薔薇がありますね(`・ω・´)
綺麗~♪薔薇はホント品種多いですからねw
by Derufyi☆ (2011-05-19 18:58) 

くまら

当地の薔薇園もそろそろかなぁ~
by くまら (2011-05-19 19:16) 

punchiti

こんばんわ。
お花はやはり接写したいですよね。
スマートフォンのみで写真を撮っているのでこの辺りが不如意です。
食べ物ばかりで恐縮ですがバラのコンフィチュールを買ってきました。
今度は嫁に高級なパンを買ってこいと強要されています。
by punchiti (2011-05-19 19:23) 

ぼくあずさ

バラの季節ですね。横浜高島屋の「横浜ばら展」を今日、観て来ました。会社の先輩がコンテストで1等でした。切り花なので、元気がないのが目立ちました。
by ぼくあずさ (2011-05-19 19:55) 

銀狼

お晩でございます^^(←北海道弁で「こんばんは」です)
バラは、やっぱり綺麗ですねぇ^^
この頃は、青や緑など色んなバラを咲かせられるようになってきたので、
更にカラフルになってきまたよね^^
綺麗なモノは素敵なのですが、棘には気をつけなければ…(意味深 笑)

by 銀狼 (2011-05-19 20:22) 

はくちゃん

こんばんは
薔薇の季節ですねぇ
綺麗だなぁ
いろんな薔薇が咲いていて素敵ですね

by はくちゃん (2011-05-19 20:50) 

オカジュン765

こんばんわ。バラにもいろいろありますね。我が家のミニバラも無事冬を越し、キレイに咲かせてくれました。
by オカジュン765 (2011-05-19 21:27) 

お水番

東京は、暑くもなく寒くもなく、さわやかでした。
バラもやっぱり黄色が好きです!
by お水番 (2011-05-19 23:40) 

perseus

こんばんは。
いいですね~バラの花をマクロで撮ってみたいです^^
私の叔父さんも言っていましたが、バラの花って本当に難しいようですね。
どれだけ心血注いでも、ちょっとした油断でダメになる・・・と聞きました。
by perseus (2011-05-20 00:18) 

きょんきょん

こんばんは~☆
綺麗ですね!!
バラは品種が沢山あるので写真撮るのが楽しいです。^^
バラ園の様に綺麗なバラを咲かせるのは難しいですね。
by きょんきょん (2011-05-20 00:43) 

ゆうのすけ

私も 今が季節だから 近くのバラ園に行ってこようかな?
五月のバラは 一年でも一番綺麗に見える気がします。^^

erucatさ~ん 御無理なく行きましょ!^^ 来月は隔日で更新しようかと! ぶろぐカレンダー 市松模様キャンペーン(何も出ないけど!)を 久しぶりに。^^

展着剤・・・きっと水分が少しづつ飛んで どろりんちょ!に なってるかもしれませんね!そして接着力は強力に・・・?^^にゃはは[__ひらめき]
by ゆうのすけ (2011-05-20 02:10) 

oko

見事なバラですね〜
ホント癒されますっっ
by oko (2011-05-20 05:51) 

キャラハン

たくさんのバラキレイですね♪ (^-^*)
今月はバラ園に撮りに行きたいな。。

by キャラハン (2011-05-20 05:55) 

cjlewis

薔薇の季節ですね。
それぞれに個性的で美しい薔薇の数々、
堪能させていただきました〜
by cjlewis (2011-05-20 05:57) 

pandan

きれいなお花たちですね〜
色とりどりの花を見てると心が落ち着きますね。
by pandan (2011-05-20 06:13) 

okimasa

薔薇!素敵ですね。立派な花です。
良い香りがしてきそう(*^_^*)
最後の一枚は高島屋を思い浮かべました。
by okimasa (2011-05-20 09:56) 

hirochiki

色とりどりの薔薇がとても美しいですね。
確かに、薔薇は虫がつきやすいと聞きます。
我が家の庭には、冬の終わりからミニバラが咲いています。
こちらは、育てやすいように思います。
まだこれからも咲きそうなので、楽しみです♪ 


by hirochiki (2011-05-20 15:45) 

palette

薔薇、きれいに咲いていますね♪
この薔薇のトンネルを歩いてみたいです^^

by palette (2011-05-20 19:08) 

seawind335

これだけ、色のバリエーションがあるのですね!
by seawind335 (2011-05-21 01:30) 

hatumi30331

バラ園、いいよねえ〜♪
ほのかに香るバラの甘い香り・・・・・
育てるのが難しいだけに・・・咲いてくれると嬉しいんよね〜♪
by hatumi30331 (2011-05-21 06:43) 

ミモザ

気品が漂っていますね。美しいです(^^♪
by ミモザ (2011-05-21 08:53) 

たもちゃん

こんにちは。

素敵な写真の数々に感激です。


何だか心がいやされますね。


こんな素敵な風景が見られるなんてすばらしいです。
by たもちゃん (2011-05-21 09:20) 

moonage

こんにちは。
満開ですね。ほんのり香りがします。(妄想:笑)
種類の多さにも感動します。

うっとりしちゃいます。


by moonage (2011-05-21 15:38) 

miya_syou

薔薇が綺麗に咲きましたね~。
先日動植物園に行った時は、ほんの数輪しかさいてなかったですから。
erucatさんの写真で見れたので、もう行かなくていいかな^^;
by miya_syou (2011-05-22 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。