SSブログ

我家の植物達 [スナップ]

今日も良い天気でしたね 1週間は晴れそうです[晴れ]

じゃんけん? じゃいけん? 迷う erucat です[あせあせ(飛び散る汗)] 

植物写真を よろしければ


<ペペロミア植替えました>

ERU_2484-1.jpg

連休中に植え替える予定が今頃になりました[わーい(嬉しい顔)]

みなさん美人さんです[かわいい]


<我家の植物達> 連結画像ですが・・[たらーっ(汗)]

セダムに蕾が[わーい(嬉しい顔)] 熊童子 プクプクで可愛いです(右下)[ぴかぴか(新しい)]
連結1.jpg

ブルーベリーも沢山実がつきそうです(右上)
連結2-1.jpg

ダイソーの多肉達[るんるん] サボテンの蕾大きくなってます[ぴかぴか(新しい)]
連結3-1.jpg

綺麗なピンクの花[かわいい]
連結4-1.jpg


<エアープランツ>

じゅんさんのブログでダイソーにもエアープランツがあることを知り探していました[あせあせ(飛び散る汗)]

じゅんさんのブログはこちら http://junjun-room.blog.so-net.ne.jp/

ありましたー[グッド(上向き矢印)]

早速ソーキング(水責め^^;)し ヘゴ材に付け木陰にぶら下げました[わーい(嬉しい顔)]
連結5-1.jpg

植物達には癒されますね[ぴかぴか(新しい)]


<カブト>

前回のカブトです[わーい(嬉しい顔)]
連結6-1.jpg

平戸市田平町のシンボル的存在です 5~6mあると思いますよ[グッド(上向き矢印)]

田平町は昆虫の町をPRしています 昆虫写真家の栗林慧さんもこの街のご出身です[exclamation]

栗林慧Wiki http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E6%9E%97%E6%85%A7


サザエさんは「じゃんけん」って言ってますね 今日も勝ちました 勝率8割です[グッド(上向き矢印)]


本日もお立ち寄りいただき ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]

にほんブログ村 写真ブログ デジタル写真へ
ランキング参加中です 応援頂けると励みになります [カメラ]

東北激励(55)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55

コメント 20

rtfk

erucatさん こんばんは~(^^)
写真から植物たちへの並々ならぬ(?)愛情を感じますね~
ブルーベリーは私も栽培に挑戦してみたいと思っています

金曜日は調子に乗って飲み過ぎました。。。orz
土曜日は子供の参観日でしたが教室の後ろでリバースしそうでした(爆)

by rtfk (2011-05-15 21:20) 

レイリー

素敵なお庭ですね~
管理が行き届いているようでみんな元気!
ウチは日当たり悪くて・・・
庭整備も何とかしないと (^^;

しっかしこのカブトムシ!
怖すぎ!! (^^;
by レイリー (2011-05-15 22:05) 

たかれろ

カブトムシの他にもあるんですかね^^
by たかれろ (2011-05-15 23:02) 

くまら

いんじゃんと言う選択肢も^^
by くまら (2011-05-15 23:18) 

DEBDYLAN

僕も「じゃんけん」派です^^。

by DEBDYLAN (2011-05-16 00:04) 

銀狼

「じゃいけん」って響きは、西の香りがしますねぇ^^
こちらでは「じゃんけん」以外、呼び方の選択肢がありません^^;
by 銀狼 (2011-05-16 02:13) 

oko

横浜は、じゃんけん・・だと思います♪
ツボミ達も楽しみですね〜♪
ノトカクタスの下の画像の左上のちょっと黒っぽい多肉。
不死鳥か不死鳥錦ですが、葉に小さな子供が付いてそれが
落ちて根付きめちゃめちゃ増えますよ・・・・うちでは
何かのサボテンに1つ落ちてたみたいでそこから別の鉢に
居候し始めてあちこちに増えてます。観察してみると
面白いかもです〜
by oko (2011-05-16 05:35) 

hirochiki

植物をたくさん育てていらっしゃるのですね。
特に、大好きなブルーベリーが気になりました。
じゃいけんは、初めて聞きました。
by hirochiki (2011-05-16 06:03) 

punchiti

ダイソーで売っている植物達のファンの方が結構いますね。
食品コーナー主体に漁っているので気付きませんでした。
それにしてもカブトムシのオブジェ大きそうだなと思っていましたが
かなりのサイズなのですね。
by punchiti (2011-05-16 07:55) 

Derufyi☆

植物は癒されますね(*'ω'*)
ダイソーでも色々売ってますね♪
by Derufyi☆ (2011-05-16 08:29) 

美美

ハンギングのピンクのお花可愛いですね。
この季節になると土いじりしたくなりますが...
お庭羨ましいですw

by 美美 (2011-05-16 08:41) 

じゅん

こんにちわ。ダイソーの植物たち元気そうですね。エアプランツという仲間も増えたようで、なによりです。

また、ブログを紹介いただきありがとうございます。
私も頑張ってエアプランツを成長させますね。
by じゅん (2011-05-16 12:35) 

はくちゃん

こんにちは
カブトムシ。。。インパクト有りますねぇ
かなりリアルなんですね

by はくちゃん (2011-05-16 13:45) 

okimasa

ダイソーでは色々な物が売っているのですね。
結構行くのですが知らなかったです。^^;
見事に育てていらっしゃいますね。
今度、ダイソーに行ったら買ってみようかなっ。
(^_-)-☆
by okimasa (2011-05-16 14:29) 

お水番

ブルーベリー、まだ一般には苗木が珍しかったころ、育ててみたことがあります。
種類の違う苗木を複数、一緒にしておかないと受粉しないというので、そうしてみたのですが、実は数個しかなりませんでした。
転勤で引っ越す時、人にあげてしまったけれど、どうなったかなあ。
erucatさんのブルーベリー、実がたくさんつくといいですね。
by お水番 (2011-05-16 22:59) 

akahara

erucatさんの家って珍しい植物が多いですね^^
私が無知なのかもしれませんが。。。真似して買ってこようかな^^;
by akahara (2011-05-17 08:11) 

あびまま

熊本生まれの私、、、どっち言うっけ??
じゃんけん、、、じゃいけん、、、??
あっ、子供と遊ぶときは「じゃいけん~ぽん!」って言うかもデス^^

しかし、素敵なお庭ですね。
実家は花だらけなのですが、賃貸マンション住まい
(しかも北西側)、なかなか育ちが・・・^^;
by あびまま (2011-05-17 11:08) 

吉之輔

こんにちは、植物へのなみなみ成らぬ愛情が
伝わってきますよ。素晴らしいことですね。
by 吉之輔 (2011-05-17 15:45) 

miya_syou

erucatさん、植物好きなんですね!
たくさんの種類がありますよね。
植物が好きな人には、悪い人はいませんよね?
釣りが好きな人にも、悪い人はいませんが( *´艸`)
by miya_syou (2011-05-18 01:51) 

めぇてる

植物たち可愛がられて嬉しそう^^
by めぇてる (2011-05-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。