SSブログ

命は水と共に [風景]

みなさん こんばんは^^

GW3日目です[わーい(嬉しい顔)]

昨日からの雨も上がり よい天気になりました[晴れ]

水の写真です よろしければ[るんるん]

佐賀県伊万里市大川内山 関所付近の写真です^^

ERU_1132-1.jpg

朝からブログチェックしていたところ・・

ERU_1168-1.jpg

ERU_1140-1.jpg

いつもお邪魔するhatumi30331さんにコメントするなか「有田焼」のキーワードが・・

そうだ「大川内山へ行こう!」 10時頃でした^^

ERU_1153-2.jpg

チャッチャと用意し一路伊万里へ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

ERU_1150-1.jpg

ERU_1164-1.jpg

大川内山は以前ご紹介いたしましたが続編とゆうことで^^;

ERU_1146-1.jpg

ERU_1148-1.jpg

<以前の記事>大川内山 http://erucat48.blog.so-net.ne.jp/2011-02-14

清らかな水の流れに癒されました 

動物も植物も水の恩恵に与り生きています

大切に大切にします^^

ありがとう。


サクサク写真撮って2時には帰宅 猫と遊びました ニャーニャー^^


<おまけ>

ERU_1112-1.jpg

rtfkさん お求めやすいプライスになっております おひとついかがでしょうか(笑)

ご訪問に感謝いたします^^

明日も良い日になりますように[るんるん]

<福島原発20キロ圏内に取り残された動物救助のためのお願いです> の転載を周知されたと判断した上で削除いたしました。 私経由で転載下さった皆様方には深く感謝致しております ありがとうございました。 私が先に転載を止めないと皆様方にご迷惑がかかると判断した次第です。 これから先も新しい情報が入りましたらお知らせ致します erucat
東北激励(48)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 16

seawind335

清らかな風景は、本当に心を癒してくれますね!
by seawind335 (2011-05-01 23:27) 

じゅん

良い景色に、良い酒器。なかなかですねえ。
確か今佐賀県では焼きもの祭りが開催されてるのでは。。。
by じゅん (2011-05-02 01:41) 

銀狼

自然は時には牙をむく事もありますが、
やはり我々の心を癒してくれますね。。。
清らかな水で作った氷で
バーボンのロックを飲んでみたい!^^
by 銀狼 (2011-05-02 02:24) 

pandan

緑が鮮やかな季節ですね、
水の流れもきれい〜
by pandan (2011-05-02 05:48) 

レイリー

落ち着くイイ景色ですね~
緑の鮮やかさと構図が撮っても素敵です!
癒されるな~
by レイリー (2011-05-02 06:03) 

punchiti

まだどこにもいけていません。
写真はもう初夏の彩ですね。
by punchiti (2011-05-02 07:42) 

rtfk

おはようございます^^)
清らかな水の風景 癒されます
水の流れる音が聞こえていると落ち着きますよね
有田焼のトックリとお猪口 いいですね~(^^)
あまり高級な器を使うと口が腫れますので
私はラッパ飲みで・・・orz
by rtfk (2011-05-02 08:21) 

hirosan

綺麗な写真でとても心が癒されました  若竹いろが鮮やかでいい景色ですね!!
by hirosan (2011-05-02 09:05) 

Derufyi☆

緑に囲まれて気持ち良さそう~♪
by Derufyi☆ (2011-05-02 09:21) 

cjlewis

緑が眩しいです。
そして、なんとも美しい佇まい、、、
伊万里、行ったことありませんが、
ぜひいつか、訪れてみたいです!
by cjlewis (2011-05-02 10:37) 

ぼくあずさ

有田、伊万里は九電長崎を訪ねた帰り、私の焼き物好きを知っている九州営業部長の
むっちゃんが案内してくれました。貴兄の写真を拝見して、むしろ新緑の大川内山を訪ねたいと思いました。
by ぼくあずさ (2011-05-02 11:32) 

hatumi30331

フットワーク軽い!!さすがです!!(笑)
きれいな所ですね!
緑色が・・・目に優しいな〜〜♪
伊万里焼きも・・ええねえ〜^^
by hatumi30331 (2011-05-02 14:11) 

perseus

こんばんは。
緑豊かで、さらに綺麗な川の流れですね^^
5月の初夏にふさわしい緑の美しさに心奪われそうです。
お猪口と徳利で、チビチビしつつこの美しい自然を眺めてみたいものです。
by perseus (2011-05-02 20:24) 

DEBDYLAN

普段はアルコール入りの液体ばかり飲んでますが^^;
水は欠かせないですね。
いや、あの、チェイサーとしてだけじゃないっすよ^^。

by DEBDYLAN (2011-05-03 20:39) 

miya_syou

大川内山って、きれいな所ですね!
写真の腕がいいからでしょうか^^
実物はもっときれいなのでしょうね。

最後のとっくり、おちょこがかわいいですね。

by miya_syou (2011-05-05 12:37) 

お水番

水と緑の相乗効果ですね。
新緑の頃は、樹木が芽吹きのために大量に水を吸い上げ、まさに、一年で一番みずみずしく輝くときですね。
これを写真に撮ろうとするとなかなか難しくて、私はいつもうまくいかないのですが、erucat さんは生き生きとした様子を本当に上手に撮られていますね。水音や鳥の声までもが聞こえてきそうです。
面白い形の苔むした水路もいいですね。
渋い茶色に桜の酒器、春の香りがしそうです。
盛岡では、話題の「南部美人」や、「七福神」を飲んで来ました。地酒は地元で飲むと断然おいしいから不思議です。東北の酒をいただいて、東北の復活を祈りました。
by お水番 (2011-05-06 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。