SSブログ

れんげ畑 [スナップ]

写真だけのアップです ごめんなさい^^;

IMG_0393-2.jpg

IMG_0394-2.jpg

IMG_0395-2.jpg

IMG_0416-1.jpg

IMG_0422-1.jpg

IMG_0426-1.jpg

IMG_0429-1.jpg

IMG_0431-1.jpg

1~3枚目は日蔭に咲いてたれんげです^^

ご訪問ありがとうございます^^
東北激励(87)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 87

コメント 36

Derufyi☆

春らしい写真ですね(*'ω'*)綺麗です~♪
by Derufyi☆ (2011-04-06 18:02) 

銀狼

春ですね~^^♪
こちら札幌も、ようやく日中の気温が二ケタとなってきまして、
遅い春がやってきそうです。。。
by 銀狼 (2011-04-06 22:23) 

rtfk

あ~きれいだなぁ~蓮華草・・^^)
実家のあるあたりでは今でも蓮華草が咲き誇ります。
子供の頃は養蜂家のオジサンたちが来てミツバチの巣箱を
置かせて欲しいと言って蜜を集めていました。
オジサン達が帰るときに一升瓶に一本の蜂蜜をくれました^^)
あのオジサンはどこから来ていたんだろう?
いつから来なくなったんだろう。。。
by rtfk (2011-04-06 22:31) 

moonage

レンゲ畑、懐かしいですねぇ。
最近はほとんど見られません。
子供の頃、田んぼに入って
たくさんのレンゲを摘んだのを
思い出します。
あの頃の気持ちに戻りたいです。(笑)

春の香りがしてきます。
素敵な写真ですねぇ。
by moonage (2011-04-06 23:10) 

aidesu

花と青空の写真ってすごく好きです^^
by aidesu (2011-04-07 01:23) 

キャラハン

レンゲ草たくさん咲いてますね。。(^-^)
青空にレンゲ草もいいですね。。

by キャラハン (2011-04-07 05:32) 

pandan

アップで観てもきれいですね。
by pandan (2011-04-07 07:30) 

akahara

お花の写真を見てると早くマクロが欲しくなってきます^^;
色々種類があって悩むのですが。。。
by akahara (2011-04-07 07:56) 

punchiti

何かすっかり春ですね。長野県は晴れてはいますがまだ冬っぽい雰囲気を引きずっています。
もう一回くらい雪が降りそうなので冬タイヤもまだ交換していません。
by punchiti (2011-04-07 08:01) 

レイリー

蓮華畑~ なんだか近所で見れなくなってから忘れてました。
可愛らしく綺麗ですね。
現在住んでいる場所は私が幼少期には蓮華が春に沢山咲いてました。
by レイリー (2011-04-07 08:29) 

はくちゃん

おはようございます
一面のレンゲのお花。。。素敵ですね
お花って日陰の方が綺麗に撮れますよね
この色合い好きです
青空を見上げたアングルですが、お花がよく映えますね

by はくちゃん (2011-04-07 09:29) 

くまら

これだけ咲いていると圧巻でしょうね
by くまら (2011-04-07 10:45) 

hatumi30331

青空にレンゲ!!
素敵ですね〜〜!
最近、レンゲ畑が少なくなって、寂しいなあ〜って思ってて・・・
久しぶりにこんなすごいの見ました! ありがとう〜〜!
by hatumi30331 (2011-04-07 11:05) 

cjlewis

光の加減によって、ピンク色になったり、紫色になったり、、、
れんげ草畑、美しいですね。
明るい日差しに元気が出ます!
by cjlewis (2011-04-07 11:41) 

せいじ

いつも素敵な写真をありがとうございます。
by せいじ (2011-04-07 14:39) 

ともちん

綺麗ですね~♪見とれて、時間を忘れてしまいそうです(*^^*)
by ともちん (2011-04-07 15:35) 

沙羅朋

とっても綺麗ですね~♪
こんなにたくさん咲いてるレンゲ畑は
嬉しくなります(*^ー^*)ノ
by 沙羅朋 (2011-04-07 19:50) 

perseus

こんばんは。
れんげの花をここまでマジマジと見ることってなかなか
ないですから、ものすごく面白いですね。
青空をバックに、非常にきれいなお写真ですね!!
by perseus (2011-04-07 20:51) 

okimasa

とても綺麗です。青空と花の写真が印象的ですね~
自分もこんな写真が撮れたら楽しいだろうなぁ^_^;
by okimasa (2011-04-08 00:20) 

pandan

子どもの頃レンゲで冠作ったり
いろいろ遊んでたのを思い出しました。
by pandan (2011-04-08 07:21) 

まっちゃん

最近は近くに田んぼが無くて、レンゲが沢山咲いている所を見かけなくなってしまいました。
by まっちゃん (2011-04-08 11:51) 

吉之輔

こんにちは、綺麗なレンゲですね、それにとってもお上手に
撮っれいられますね、気分が落ち着きますよ!
ご訪問&コメント有難う、此れからもよろしくお願いします。
by 吉之輔 (2011-04-08 13:10) 

te-chan

きれいですね~うっとりしちゃいます。
空の青とピンクのれんげがとってもいいですね。
こんな写真を撮ってみたい!
by te-chan (2011-04-08 14:01) 

プランツマーケット

春の日差しを浴びて、とってもキレイ♪
by プランツマーケット (2011-04-08 14:18) 

beyonce

綺麗なれんげ畑ですね^^
良く見ると、それぞれ表情が違いますね~♪
by beyonce (2011-04-08 16:45) 

はくちゃん

こんばんは
TAMRON18-270 ですが、女房がかなりお気に入りのようです
このレンズにしてからほとんどレンズ交換をしなくなったようですよ

by はくちゃん (2011-04-08 21:43) 

rtfk

erucatさん
いつも暖かいコメント有難うございます^^)
私はブログを始めてまだ7ヶ月ですが
ここでの交流の中で 私が勝手にぜひ会いたい!と思う方々が複数いらっしゃいます。
北海道から九州まで・・・貴殿はその最優先の方です。
いつか広島土産をぶら下げて佐世保に伺って 酌み交わしたいです~^^)
by rtfk (2011-04-08 22:44) 

ゆうのすけ

「♪春の小川」の 歌詞を思わず 思いだしてしまいました!^^[__るんるん]
by ゆうのすけ (2011-04-08 22:47) 

美美

れんげの花綺麗ですね!
一枚目お気に入りです(^^)/
写真を撮るようになって、花びらの隅々まで
見るようになりました。
花の写真にもはまりそうです。
by 美美 (2011-04-08 23:59) 

けん

露出抜群ですね!!!
素晴らしいです♪
by けん (2011-04-09 00:25) 

ゆる

わ~♪もうレンゲが咲いてるんですね♪
キレイですね♪この花とっても好きなんです♪
私も次の休みに近所の田んぼへ見に行こっと♪
by ゆる (2011-04-09 01:10) 

seawind335

生命の喜びを感じます(^^♪
by seawind335 (2011-04-09 01:32) 

sumi

すばらしいお写真でした♪
元気注入していただきました(^-^)

by sumi (2011-04-09 10:39) 

pandan

いつも訪問ありがとうございます。
by pandan (2011-04-10 06:13) 

hayama55

一面のレンゲ畑、とても美しいですね。
by hayama55 (2011-04-12 08:09) 

ミモザ

れんげ畑は少なくなりましたね。
れんげを見ると子供の頃を思い出してしまいます♪
by ミモザ (2011-04-21 16:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。