SSブログ

エネループ [物]

こちら長崎でも乾電池や懐中電灯が品切れ続出です・・Orz

入荷未定で困っている人も多そうです・・

日頃からエレループを使用しているウチは支障ありませんでした^^

エネループ-2.jpg

みなさんご存知のエネループですが少し説明を^^;

エネループは三洋電機から発売されている「充電式ニッケル水素電池」の商品名です^^

種類は単1形 単2形 単3形 単4形の4種類です

特徴は約1.500回も繰り返し充電して使えることですね 単3形で電気代約2.5円です♪ 

充電するには専用スペーサー(充電器)が必要です 電池とセット売りもされています^^

普通の乾電池より値段は高いのですが是非おすすめしたいです^^

単3形・単4形には8本ラメ入りカラーパックも限定発売されています[ぴかぴか(新しい)]

写真は昨年買ったラメなしのカラーパックです^^;  ラメも欲しいです♪

エネループ http://jp.sanyo.com/eneloop/


エネループで節電です!
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^ よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 3/27更新しました^^
「ハナズルソウ」
IMG_0201-1.jpg
よろしければご覧下さいませ^^
東北激励(65)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 65

コメント 37

銀狼

なぜか札幌でも乾電池が品薄になってきました。。。
エネループは、前から気になっているのですが、まだ未購入。
やっぱり欲しいな~^^;
by 銀狼 (2011-03-28 21:27) 

perseus

こんばんは。
こちらでもかれこれもう1週間は電池の売り切れ状態です^^;
エネループすら無い状態でした・・・
少々落ち着いて、売っているところを見かけたら買っておこうかな?
と思っています。1500回の繰り返しは良いですね^^b
by perseus (2011-03-28 22:07) 

seawind335

これを機に、みんなで考え、実践していかねば・・・・
by seawind335 (2011-03-28 22:10) 

rtfk

こんばんは
いつも元気をいただいています 有難うございます^^)
エネループ愛用しています~でもこんなカラフルなやつじゃなくて
フツーの白いやつです。。。カラフルなの欲しいです。
by rtfk (2011-03-28 22:29) 

はくちゃん

こんばんは
僕もエネループを使用しています
今はこんなにカラフルになっていたんですね

by はくちゃん (2011-03-28 22:41) 

hatumi30331

そうかあ・・・エネループがあったねえ〜〜
気付きませんでした。
きれいでカラフル! お洒落ですね。
これを機会に、みんなで考えよう〜〜〜!
by hatumi30331 (2011-03-28 22:51) 

DEBDYLAN

エネループ知ってたけど使ってませんでした。
これから使ってみますね!!

by DEBDYLAN (2011-03-28 22:58) 

punchiti

エネループがこんなにカラフルだったとは。
職場のは白一色なのです。
なんだか欲しくなってきました。
当方のリニューアルは実は偽装です。
しばらくしたら戻す予定です。
by punchiti (2011-03-28 23:09) 

くまら

供給が落ち着いたら、購入考えます
by くまら (2011-03-28 23:51) 

美美

地震が起きてすぐエネループも売り切れました。
今は、電池はもちろん牛乳、納豆、パン、水、卵...などが
店頭から消えました。野菜もそろそろ影響が出てきます^^;
by 美美 (2011-03-29 00:16) 

ともちん

エネループはよく耳にしますが、詳しく知ることができました。
1500回も充電を繰り返せるんですね。
品薄のようですが、私も購入を検討します。
by ともちん (2011-03-29 00:25) 

とみっち

僕はソニーのサイクルエナジーっていうエネループと同じ感じの充電池を
カメラとかマウスに使ってますよ^^
by とみっち (2011-03-29 03:22) 

夢さくら

私もカメラに使っています。
by 夢さくら (2011-03-29 05:02) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

私もストロボ用に重宝しております。
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-29 05:29) 

レイリー

ウチもエネループ使ってます!
ほとんどwiiのコントローラーですが。。。(^^
なんでもかんでも店頭から消えるのは驚きです。
こんなときに便乗商売してる輩もいますね。。。
by レイリー (2011-03-29 06:20) 

月夜のうずのしゅげ

はじめて知りました。落ちついたらエネループ使ってみます。
by 月夜のうずのしゅげ (2011-03-29 07:26) 

akahara

こんなカラフルなものがあったのですね、知らなかった。。
ウチではパナソニックの物を使ってます。単三だけですが。。。
by akahara (2011-03-29 07:38) 

Derufyi☆

こちらでも一部品切れが出てきてます。
エネループ、気になってました~ちょっと見て来たいです。
by Derufyi☆ (2011-03-29 07:40) 

キャラハン

ウチではwiiのリモコンに使ってます。。。(;^_^A
単一も欲しいなぁ。。。

by キャラハン (2011-03-29 07:41) 

ヒロ番長

おはです☆
自分家も数年前からエネループです(^-^)単一とかもアタッチメントでカバー
できるし便利ですよね(^-^)
なんせECOですしね☆
by ヒロ番長 (2011-03-29 08:04) 

cjlewis

最近、単3電池はポツポツ見かけるようになったんですが、
エネループは、どこも品切れ、、、ネットでもない、、、
こんなことなら、昨年、買おうと思ったときに買っておけばよかった
と今になって後悔してます。

これ、カラフルで、デザインもかわいいですね~
by cjlewis (2011-03-29 10:49) 

めぇてる

電池もこの形に変えてみようと思いつつ
まだ従来の電池です・・);
カワイイのがあるのですね^^
by めぇてる (2011-03-29 11:02) 

okimasa

エネループ良いですね。エボルタの充電式も良いですよ。
沢山はありませんが使っております。
現在も電池等欠品が多く出ております。
各社生産工場も少なからず影響を受けていると思います。
節約して頑張りましょうね。
by okimasa (2011-03-29 11:40) 

ゆうのすけ

初めまして!御訪問・nice!ありがとうございます!^^
私は コンデジ用に エボルタ(パナソニック)の充電電池を使ってますが
かなり重宝しています!^^☆
by ゆうのすけ (2011-03-29 14:21) 

吉之輔

こんにちは、この田舎町も乾電池、特に単1、ペットボトルの
飲料水ドコモ売り切れ、関東地方へ移動中でしょうね。
エネループを勧められていたのですがね。
ご訪問&コメント有難う、これからも宜しくね。先ずはお礼まで。
by 吉之輔 (2011-03-29 14:22) 

oko

カラフルで可愛いですね〜
一連の騒ぎが収まったら
買う事にします。
by oko (2011-03-29 14:33) 

まっちゃん

エネループいいですよね。充放電回数の管理のため2本単位で色を変えてくれればいいのにね。
あと、外装のフィルムが引っかかって剥がれやすいのが難点。(^^)


by まっちゃん (2011-03-29 15:01) 

ぼくあずさ

さっそく購入します。
登山時に使用している100円のLEDライトを枕元に置いていますが、
中国品不買個人闘争中ですから、気にしておりました。非常感謝。
by ぼくあずさ (2011-03-29 17:21) 

akino

わぁ~エネループってこんなに可愛いデザインのもあるのですね!
初めてみました。エコであり、デザイン性もありでこれは売れる(笑)
今はどこもかしこも乾電池やその他諸々が売り切れですが、
地震前は常日頃から日本は物があふれてると感じてました。
そんなことはなかったのですね。
by akino (2011-03-29 17:25) 

erucat

みなさんコメントありがとうございました^^
なんか感動してます♪

銀狼さん
 札幌でも品薄ですか・・Orz
 是非ご検討くださいね^^

perseusさん
 やはりそちらでもですか・・Orz2
 見つけられたら速買ですね!

seawind335さん
 みなさんに使っていただきたいです^^
 エコの輪が広がりますように^^

rtfkさん
 こちらこそ元気沢山いただいてますよ^^
 ご愛用でしたね 流石です^^
 カラーパックはストック品です^^;

はくちゃんさん
 こちらでもご愛用ですね^^
 ラメ入りはもっと綺麗ですよ^^

hatumi30331さん
 そうなんです エネループがありますよ^^
 みんなでエコしましょう!

DEBDYLANさん
 認知度は高いですよね^^
 是非使ってみてくださいね^^

punchitiさん
 職場もエネループなんですね^^
 素晴らしいエコな会社ですね!

くまらさん
 そうですね 今は品薄みたいです・・
 是非お試しくださいね^^

美美さん
 何もかもが売り切れですね・・Orz
 食料品は特に問題ですね

ともちんさん
 お役に立てましたら良かったです^^
 一度充電しておけば3年後でも使えるそうです!

とみっちさん
 ソニーは知りませんでした 流石ですね^^
 マウスは電池切れ早いので重宝しますね^^

夢さくらさん
 カメラにご愛用ですね^^
 使用頻度が高いのでピッタリですね^^

BPノスタルジックカーショーさん
 そうですストロボもありました^^
 私入れっ放しにしてたような気が・・^^;

レイリーさん
 ご愛用とおもってました^^
 wiiのコントローラーは電池使いそうですね^^
 次は店頭から何が消えるのか恐怖です^^;

月夜のうずのしゅげさん
 よかったー^^
 是非おすすめしたいです^^

akaharaさん
 akaharaさんはエボルタ君でしたか^^
 いずれも高性能充電池ですね!

Derufyi☆さん
 そちらも品切れですかー^^;
 是非チェックお願いします^^

キャラハンさん
 wiiにはベストマッチみたいですね^^
 私も単1欲しいです^^

ヒロ番長さん
 おぉー単1ご愛用ですか 素晴らしい^^
 便利でECOは最高です!

cjlewisさん
 意外や意外 cjlewisさんはご愛用かと^^;
 ネットでもダメですか・・Orz
 
めぇてるさん
 是非この機会にご検討くださいませ^^
 ラメ入りがおすすめです^^

okimasaさん
 エボルタご愛用 流石ですね^^
 色んな業種に影響でてますね・・
 節電・節約頑張ります!

ゆうのすけさん
 ご訪問とコメントに感謝いたします^^
 エボルタ君もかなりの人気ですね^^
 カメラには重宝しますね^^
 今後もよろしくお付き合いくださいませ^^

吉之輔さん
 単1は大型の懐中電灯用でしょうね^^;
 みなさん家族や親戚を案じて送られたのでしょうね^^
 是非吉之輔さんもお試しくださいませ^^

okoさん
 嬉しいー ありがとうございます^^
 限定ラメ入りを是非^^

まっちゃんさん
 そうなんですよね 単色だと不便ですね^^;
 最初にかったのは剥がれました・・Orz

ぼくあずささん
 LEDライトに私も使ってます^^
 中国品不買個人闘争中なのですね^^
 充電池を是非に!

akinoさん
 色が可愛いですよね 女性がターゲットかと思います^^
 一点に集中すると恐ろしい現象が生まれますね^^;
by erucat (2011-03-29 21:32) 

トータン

こちら東京でも乾電池が無いって時がありました 今も数は少ないけれど少しは売っています その時もエネループは売っていましたよ 本当はゴミにもならないので 乾電池は皆この様な方式になると良いのですが 仲にはエネループでは使用出来ない製品もあるようですので 難しいですね~
by トータン (2011-03-29 21:53) 

けん

おしゃれな色の電池で画になりますね!
ホント電池は関西でも品切れ続出です。
by けん (2011-03-29 22:24) 

pandan

会社で使っています、
家でも使おうかなって思っていました。
いいですよね。
by pandan (2011-03-30 05:40) 

えーちゃんaaa

うちは、エネループじゃない充電電池を使ってます。
by えーちゃんaaa (2011-03-30 10:52) 

beyonce

こんにちは
私はPanasonic充電池を使っておりますが~
エループは色がカラフルで可愛いですね^^
by beyonce (2011-04-02 14:11) 

bamboosora

ご訪問ありがとうございました。
うちもエネループではありませんが、日頃から乾電池(単3・単4)を
買い置きしているので、特に困ることはありませんでした。
被災したわけではありませんが、こちらでも乾電池は
どのお店に行っても品切れ状態でしたからね。
by bamboosora (2011-04-08 19:34) 

日韓メル友

日本と韓国の距離をもっと縮めるべく、日韓の懸け橋になる日韓メル友募集サイトが誕生!!メールを通じて韓国の人との交流や出会いが楽しめます♪
by 日韓メル友 (2011-04-30 10:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。