SSブログ

避難所に届け [情報]

雨は上がりましたが まだまだ寒いです^^

情報です^^

郵便局のレターパックで避難所の個人宛に荷物が送れます^^

避難所の住所と個人名を書けば届きます^^

A4ファイルサイズで4kgまで500円です!

現金や貴重品 大きな荷物は送れませんが薬・電池・ホッカイロ・写真・本・靴下・Tシャツetcは大丈夫^^

食品について記載はありませんがチョコレート・ガムくらいならOKではないでしょうか^^;

小さい物なら結構送れそうですね^^

普段の生活でも宅配便は嬉しいものです 避難所で受け取る荷物は喜ばれると思います^^

詳しくは日本郵便 http://www.post.japanpost.jp/service/letterpack/merit.html

IMG_0217.jpg
IXY55で撮影 ダイソーで買ったサボテンに花芽が^^


何を送ったら喜ばれるかな~? あなたは何を送りますか^^

中身は何でも手紙を添えて送りたいですね^^

郵便配達員さん笑顔で届けて下さいね^^


節電&節約頑張ってます!
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

ご訪問ありがとうございました^^
東北激励(64)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 64

コメント 21

DEBDYLAN

有効に使いたいですね^^。

by DEBDYLAN (2011-03-23 00:18) 

スイミングママ

すごい、情報網ですね。
でも、個人宅あてには、まだ、おくれないようですね。
ダイソーのサボテンに花ですか。。
元取ったりですね。
by スイミングママ (2011-03-23 00:20) 

seawind335

日本全国から気持ちが届くといいですね!
by seawind335 (2011-03-23 01:12) 

銀狼

徐々にですが、配送の体制も整ってきたようですね^^
こうして被災地の方々の生活が少しでも良くなれば
嬉しい限りです^^
by 銀狼 (2011-03-23 01:28) 

pandan

昨日ニュースでやってました、
有効につかえるといいですね。

by pandan (2011-03-23 05:49) 

レイリー

早く被災されている方々が安心して眠れるようになって欲しいです。。。
by レイリー (2011-03-23 06:34) 

akahara

本日よりブログ再開しました。
今日の所はご挨拶だけ。。
(同文にて訪問してます。スミマセン)
by akahara (2011-03-23 07:24) 

Derufyi☆

チョコレートみたいな、甘いものは嬉しいでしょうね・・・
by Derufyi☆ (2011-03-23 08:28) 

rtfk

それはいい手段ですね!!
個人的に送る相手が今のところいないので
役所が募集してる救援物資に納めてきます。。。
by rtfk (2011-03-23 08:34) 

はくちゃん

おはようございます
ここのあたりの郵便ポストは投函されないように入り口がふさがれています
窓口に行くと郵便物ならお預かりしますって。。。
3/18に350円のレターパックで郡山の友人に出してみました
それがなんと3/20に届いたんです
郵便局ってすごいですね

by はくちゃん (2011-03-23 09:06) 

oko

少しでも環境が楽になれば良いですね。
今日の停電当番は夜の10時まで・・・頑張ります。
ウチと同じサボテンですね。
開花まであと一息・・・暖かい日なたに置くと
開花までまっしぐらですよ〜
私は室内の窓際に置いてます。もうすぐ2つ目も
咲きそうです〜
by oko (2011-03-23 09:46) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

それは良いことですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-23 10:17) 

okimasa

素晴らしい情報ですね。
皆さん喜びますよね。送る側も安心ですね。!(^^)!
by okimasa (2011-03-23 11:57) 

えーちゃんaaa

個人名を書けば・・と言われても知り合いも居ないしな(^^;;
自治体で救援物資を受け付けてるからそれに参加しようかなと思ってますけどね。
by えーちゃんaaa (2011-03-23 13:56) 

cjlewis

相手の顔を思い浮かべながら送れるっていうのはいいですね。
何を送るかは相手によって違ってくると思いますが、
救援物資ではまかえなえないものを送りたいですね。
○○さんが大好きなキャンディとか、そんなのが喜ばれるかも。
by cjlewis (2011-03-23 14:11) 

美美

いざ何を送ろう...
ここには米も電池もない!
あちらでは米も電池もお菓子も今のところ
何でも手に入るらしい、卓上コンロのガスボンベ
まであるらしい。
都内ではトイレットペーパーさえないのに...
なんてお恥ずかしい話だろう^^;
by 美美 (2011-03-23 17:49) 

かずい

僕はとりあえず・・・募金ですね。

それにしても、サボテンの花って、何年かに1回しか咲かない貴重なモノではなかったでしょうか?
by かずい (2011-03-23 22:44) 

hatumi30331

レターパック、聞いてます。
さて、どんな使い方が一番いいのかなあ?

今は、箱を見つけたら義援金を少しずつ・・・・ですね。
by hatumi30331 (2011-03-23 23:42) 

じゅん

こんにちは。
配送、整いつつあるんですね。
消費期限のある食べ物より、マスクとか実用的な物が良いんでしょうかね。
うまく利用できればと思います。
by じゅん (2011-03-24 11:21) 

ヒロ番長

こんにちは☆
コメントありがとうございました。
それは良い情報ですね。

by ヒロ番長 (2011-03-24 15:15) 

プランツマーケット

自宅避難の方にも送れますかね?
津波から走って逃げ、助かった知人が宮城に居ます。
情報、ありがとうございます!
by プランツマーケット (2011-03-25 16:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。