SSブログ

お彼岸 [スナップ]

21日は春分の日で彼岸の中日ですね 長崎地方はあいにく雨の予報です^^;

昨日が彼岸の入りだったので本日墓参りに行ってきました^^

四年前に他界した父や祖父母・ご先祖様に被災地の一日も早い復興を見守ってくれるよう手を合わせ祈りました

帰りに野菜農家を営む知人宅に寄ると珍しい物をみせてくれましたよ^^

IMG_0230.jpg

IMG_0231.jpg

5本指の大根です 長年の大根栽培で初だそうです^^

次はこちらです^^

IMG_0247.jpg

IMG_0248.jpg

巨大ホウレンソウです 観葉植物かと思いました^^;

普通の品種らしいのですが 肥料が効き過ぎたのか原因は不明らしく こちらも初めてらしいです^^

5束もくれましたが 1束で10人分のソテーができそうです・・^^;

最後は

IMG_0235.jpg

知人宅の愛猫「若」です 可愛いんですよ^^

節電頑張っています^^
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

本日もご訪問頂きありがとうございました^^
東北激励(65)  コメント(26)  トラックバック(0) 

nice! 65

コメント 26

Yoshitaka

そうですよね。お彼岸なんですよね。
首都圏は、とりあえず3日間は計画停電がなくなったのでのんびりと過ごせそうです。

それにしても珍しい大根ですね。
本当に足みたい。


by Yoshitaka (2011-03-19 23:52) 

銀狼

この大根はスゴイですね~!^^
食べるのは勿体ない代物ですね^^
by 銀狼 (2011-03-20 04:10) 

Derufyi☆

凄い形の大根ですねw
大きなホウレンソウ食べ応えがあって良いですね~♪
若さま可愛いですね(*´ー`*)
by Derufyi☆ (2011-03-20 09:31) 

punchiti

ほうれんそうはどこかに砂漠に生えている植物みたいですね。
大根は食べるのがちょっともったいない気がするかもしれませんね。
by punchiti (2011-03-20 10:08) 

ヒロ番長

こんにちは☆
コメントありがとうございました!
こちらは地震の被害はありませんでした。
スゴイ大根ですね~
by ヒロ番長 (2011-03-20 11:48) 

seawind335

ブログ、再開されていたのですね!よかったです。(*^_^*)
Myブログも、少しずつ再開したいと思います。
by seawind335 (2011-03-20 11:59) 

cjlewis

ほうれん草、全然わかんなかった!(笑)

今、こんなことを言うと、勘違いして怒る人もいるかもですが、
実は、被災地のペットたちもとっても心配です。
人間優先なのは当然ですが、飼い主にとって大事な家族。
心を癒してくれる存在です。
無事なら、ぜひ飼い主と一緒に過ごせるようにしてあげたい!
by cjlewis (2011-03-20 12:52) 

はくちゃん

こんにちは
そういえば、お彼岸でしたね
大根とほうれん草にびっくりです
大根は。。。何とも。。。

by はくちゃん (2011-03-20 14:27) 

rtfk

彼岸でした! 実家に行ったのに仏壇にもお参りせず・・・じいちゃんばあちゃんゴメン。
家族は今朝ハウス10ボスへいっちゃいました~
カメラ直ったんですね~ヨカッタス^^)
大根とほうれんそうスゲエ面白いです。
私も毎年実家で農作業手伝うので
ことしは何を植えてみようかな・・・。
by rtfk (2011-03-20 14:31) 

せいじ

五本指の大根すごいですね!

若ちゃんメチャカワユイ!!
by せいじ (2011-03-20 14:40) 

めぇてる

大根とほうれんそうにビックリ!!
あ~ お墓参り 明日行きます
by めぇてる (2011-03-20 15:23) 

レイリー

スゴイ!!
大根もほうれん草も過激ですね~ (^^
先ほど、お墓参りに行ってきました。
いつもとは違ってもの凄く混んでいてビックリしました。
by レイリー (2011-03-20 15:57) 

mimimomo

こんばんは^^
このお大根面白い~ ギネス物じゃないですか^^
お墓参り、毎年何回も行くのですが、今年のお彼岸はガゾリン欠乏でどうしようかと
思案中です。
by mimimomo (2011-03-20 18:42) 

くまら

この大根は・・・そのままたくあんに??
by くまら (2011-03-20 19:06) 

吉之輔

こんばんは、凄く珍しいですね。
こんなの生まれて初めて見ました、 mimimomo さんが言われるように
ギネス物じゃないですか!
by 吉之輔 (2011-03-20 19:25) 

hatumi30331

これは・・珍しい!
突っ込みどころ満載の大根と、ほうれん草ですね!
どうしたら、こんなのが出来るんかなあ?
どう見ても・・・5本指やね。
by hatumi30331 (2011-03-20 20:23) 

かずい

猫かわいいですね。
こういう写真みると、飼いたくなりますが、ウチにはまだ手のかかる子供がいるので、
当分無理ですね。

我が家も節電、省エネルギーに努めてますよ。
by かずい (2011-03-20 20:26) 

akino

若ぁ!とっても可愛いです!目の色が印象的・・・(*´∀`*)

by akino (2011-03-20 21:32) 

perseus

こんばんは。
ホウレンソウ、ものすごいことになっていますね!?
by perseus (2011-03-20 22:27) 

らす*らす

すご~い! 5本指がある大根(^o^)
それにホウレンソウはホウレンソウに見えませんね。
白いカラーの花が咲きそうです。
肉厚でバターソテーに良さそうですね~

by らす*らす (2011-03-21 01:05) 

aidesu

このホウレンソウはエグみとか無いんでしょうかね?^^
by aidesu (2011-03-21 02:57) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは・・・すごい大根ですね!!
by BPノスタルジックカーショー (2011-03-21 05:13) 

pandan

おっきいですね〜
何人分のほうれん草のおひたしが出来るんだろう^
by pandan (2011-03-21 07:18) 

okimasa

niceな大根ですね。俺に任せろっ!見たいな感じですね。
頼もしい!!味は変わらないのでしょうが、有り難い気がします。

by okimasa (2011-03-21 10:55) 

ダイナ

ネコの足のような大根ですね。
by ダイナ (2011-03-23 20:41) 

beyonce

画面を下へスクロール・・・
大根を見たとたん、思わず笑ってしまいまいた。

by beyonce (2011-03-27 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。