SSブログ

 ありがとう自衛隊 ありがとうアメリカ海軍 [災害]


<情報>
計画停電情報を郵便番号や住所から簡単検索できます
「計画停電.com」
東京電力・東北電力が発表した計画停電に対応してます ご利用下さい
http://keikakuteiden.com/←サイドバーにも設置しました


110315jieitai01.jpg
110315jieitai02.jpg

東北関東大震災で15日までに自衛隊が救助した人数は東北地方の沿岸部を中心に1万9000人

さらに警察や消防・海上保安庁が救助した人数を合わせると2万5460人 <GIZMODOより>

過酷な任務でしょうが頼りにしております 一人でも多くの被災者を救助して下さい

頑張れ自衛隊員!

20110316usfleet.jpg
20110316usfleet01.jpg
20110316usfleet02.jpg

アメリカ海軍の東日本大震災支援作戦を「トモダチ作戦」と呼ぶそうです^^<GIZMODOより>

各国から派遣され被災地で救助活動をされている隊員の皆さん本当にありがとう^^

私は節電頑張ります^^
E7AF80E99BBB2-5a473.gif

サイドバーに<Google避難所名簿><計画停電.com><計画停電カレンダー>を設置しました^^

何方かのお役にたてば幸いです^^

ご訪問ありがとうございました^^
東北激励(67)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 67

コメント 32

Derufyi☆

各国からの救助隊員心強いですねっ!
本当にありがとうです。
by Derufyi☆ (2011-03-16 19:02) 

でいぶさん

ご心配頂きありがとうございます。
被害と言っても幸いにも棚が倒れモノが床一面に散らばるだけの軽微なモノでした。
各国からの支援、大変にありがたいことですね。
by でいぶさん (2011-03-16 19:43) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日は nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-03-16 22:47) 

銀狼

最前線で頑張って頂いている方々には、
本当に頭が下がる思いですね。。。
激務だと思いますが、ますますの活躍を期待したいものです!
by 銀狼 (2011-03-17 02:56) 

pandan

各国の協力や支援がありがたいですね。
by pandan (2011-03-17 07:06) 

レイリー

おはようございます!
自衛隊の方々をはじめげんちの大勢の方々に頭が下がります。
何もできないので、少しずつ自分のできることをやっています。
本日はお世話になっているNPO法人の関係で福島県の相馬に居る方々16名が埼玉・東京に避難していらっしゃいます。
週末にはボランティアしてきます。
by レイリー (2011-03-17 08:42) 

cjlewis

何が起こったかは、もうみんな知ってるんだから、
もういい加減、大津波の映像を繰り返し流すのはやめてほしい。
特に民放!
こういう映像をもっともっと流しで、希望の輪を広げてほしい。
by cjlewis (2011-03-17 11:06) 

Yoshitaka

ご訪問とコメントありがとうございますm(_ _)m

なんだか支援活動をしている自衛官の笑顔の写真を見ていたら、涙が出てきてしまいました。今、現地でいろいろな方々が1人でも多くの人を救おうとがんばっているんですよね。
そんなことを考えると、首都圏で起きている様々なことは醜すぎて情けなく思ってしまいます。


by Yoshitaka (2011-03-17 21:00) 

DEBDYLAN

オペレーションのコード・ネーム”TOMODACHI”。
僕は昨日ニュースで知ってちょっと嬉しく感じました。
僕らができないコト頑張ってほしい。
応援します。
もちろん自衛隊のみなさんや福島で命賭けてるみなさんにも。

募金は簡単にできるコンビニの募金箱を利用してます。

by DEBDYLAN (2011-03-17 21:29) 

せいじ

素晴らしい写真です!
by せいじ (2011-03-17 21:30) 

hatumi30331

これからは、ポディティブメッセージが必要です。
復興への力になるような・・・・笑顔を見たいね。
by hatumi30331 (2011-03-17 21:41) 

アールグレイ

自衛隊の方々には本当に感謝です。写真を見て有難いなあ!!って思いました。
by アールグレイ (2011-03-17 21:56) 

rtfk

erucatさん 掲載の写真見て泣きましたw

自衛隊の方々 警察や消防や各国から来ていただいている方々
自らを省みず救助や援助に携わっておられるすべての方々に
私の思いつくであろう賞賛の言葉100年分を差し上げます

願わくば 彼ら彼女らの黙々と務める姿を 首都圏のスーパー店頭で流して欲しい
買い占め買いだめにいそしむ エゴイストたちに見せたい

大事なモノってなんでしょうね?
by rtfk (2011-03-17 22:20) 

pandan

冷え込みが厳しいですね、
少しでも温かくなって欲しいです。
by pandan (2011-03-18 07:48) 

erucat

Derufyi☆さん
各国間色々ありますがいざとなればこれですよ^^
ありがたいことです^^
by erucat (2011-03-18 22:29) 

erucat

でいぶさん
被害も少なくご無事でなによりでした^^
余震にはお気をつけ下さいね^^
by erucat (2011-03-18 22:32) 

erucat

はくちゃんさん
こちらこそ^^
いつも散歩風景楽しみにしてます^^
お気遣いありがとうございます^^
by erucat (2011-03-18 22:35) 

erucat

銀狼さん
陸自隊員さんには感謝です^^
肉体より精神的にキツイでしょうね・・
ありがとうです^^
by erucat (2011-03-18 22:38) 

erucat

pandanさん
日本国民は今回の各国からの支援を忘れてはならないですね^^
by erucat (2011-03-18 22:41) 

erucat

レイリーさん
被災された方が捜索やガレキ処理・炊き出しなど率先して行動されてます
申し訳無く頭が下がるばかりです
レイリーさんは週末ボランティアとのことですが大変ご苦労様です^^
こちらは節電と募金頑張ります^^

by erucat (2011-03-18 22:52) 

erucat

cjlewisさん
先日は「節電バナー」ありがとうございました^^
遠く離れた地域の私は節電と募金の輪を広げることに努めます!
<I LOVE SNOW One's Hands プロジェクト>素晴らしいです!
by erucat (2011-03-18 23:03) 

erucat

Yoshitakaさん
こちらこそありがとうございます^^
今は「ひとつ」になって頑張りましょうね^^
by erucat (2011-03-18 23:06) 

erucat

DEBDYLANさん
米海軍がヘリコプター部隊だけでなく陸上支援に参加してくれた事に賛辞を送りたいです^^
佐世保ベースのTOMODACHIもミッションに参加しているので応援してます^^
by erucat (2011-03-18 23:18) 

erucat

せいじさん
フリッカーに沢山アップされていましたよ^^
by erucat (2011-03-18 23:21) 

erucat

hatumi30331さん
ポジティブで行きましょう^^
被災者の皆さんの笑顔を取り戻そう 国民一丸となって!
by erucat (2011-03-18 23:30) 

erucat

アールグレイさん
ハワイ所属の兵隊さんも参加されているんでしょうね^^
ありがとうUSA!
by erucat (2011-03-18 23:34) 

erucat

rtfkさん
rtfkさんは熱い人ですね 俺も(私も)熱いから嬉しい!
未曾有の災害 国交とか関係なく支援をお願いしたい!
自衛隊員の皆さんには充分な手当てを支給して頂きたいです^^

予定されていた長崎への旅行はどうでしょう?
是非来崎下さいませ^^
by erucat (2011-03-18 23:45) 

erucat

pandan様←二度目の方の敬称は「様」になります^^
そうですね 被災地の皆さんが寒さに遭わないよう各関係機関にお願いしたいです!
by erucat (2011-03-18 23:52) 

rtfk

erucatさん

残念ながら週末の旅行は私以外の家族が行きますw
他の2家族と地元から同行するらしいです。
長崎に転勤しているお友達家族と合流してハウステンボスです(涙)

私は仕事にかこつけて行こうと 虎視眈々と・・・!
by rtfk (2011-03-19 00:11) 

pandan

燃料の供給も徐々に改善されてるようで、
1日でも早く暖がずっと取れるようになって欲しいです。
by pandan (2011-03-19 05:43) 

Jetstream777

私も節電、それと過剰な備蓄はNG。 本日お米が底をつくので、買いに行きました。5KG変えました。 まだ、残っていたので、再度並んで買っている方もいましたが・・・・。
私のように、本当に米がないという方の為にも、買いだめは止めましょう。
by Jetstream777 (2011-03-19 13:24) 

えーちゃんaaa

昨日、或るお店で電池を1人で全部買い占めた人が居たそうで(^^;;
モラルの無さと言うか、自己中心的と言うか・・嘆かわしい。
by えーちゃんaaa (2011-03-19 16:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。