SSブログ

きょうも橋です [風景]

昨日は列島各地で雪になったようですね^^

きょうは良い天気で何よりでした!

本日予定では ネタ撮り・ヤマダ電機&キタムラで防水デジチェックだったのですが

朝9時にピンポーン♪ 宮司さんが玄関に立ってる?・・ ヤバッ 完璧に忘れてた・・

「2/13日曜朝9時に家内安全祈願に伺います」と電話もらっていたのだった・・

バレバレの慌てように宮司さんは苦笑いしてました・・

バタバタと顔をひきつらせながら用意をし なんとか無事に終わりました^^

時計はすでに11時30分・・ 防水デジチェックは諦めネタ撮りに出ました^^


平戸大橋

R0015993-1.jpg
クロスプロセス・マゼンタで撮影

R0015980-1.jpg

平戸市田平町へ行きました 平戸島へ渡る手前の港町です^^

平戸大橋は1977年(昭和52年)4月に開通し昨年4月より無料化になりました

本土と平戸島を結ぶ唯一の橋です 長さ665m高さ30mの吊橋です^^

この橋を渡るとロマンと異国情緒漂う城下町平戸へ行けますよ^^


長崎にはご紹介したい橋が沢山あります 眼鏡橋・女神大橋・新旧の西海橋・伊王島大橋などなど

また機会がありましたらご紹介致します^^


<おまけ>

なんか叫んでましたよ カモメーはカモメ[るんるん] カモメーはカモメ[るんるん]

R0015959-1.jpg


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^ よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 2/11更新しました^^
「恵みの雨」
水滴2-1.jpg
よろしければご覧下さいませ^^
東北激励(71)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 71

コメント 51

とみっち

赤い色がまわりの風景に映えていてすごく絵になりそうな
きれいな橋ですね☆
すごく大きな口を開けて何か叫んでるように見えますね^^
by とみっち (2011-02-13 19:33) 

shio

こんばんは☆
最後の写真❤ ( *^艸^)プププ
by shio (2011-02-13 19:38) 

rtfk

お互い島や海峡の多いところに住んでいるので
写真に撮りたい橋や島などの場所が多いですね~^^)


by rtfk (2011-02-13 20:02) 

くまら

たぶん・・・餌くれーーーって叫んでいるものだと^^
by くまら (2011-02-13 20:16) 

せいじ

綺麗な空!
by せいじ (2011-02-13 20:36) 

はくちゃん

こんばんは
いつもありがとうございます。
今日も、 nice! だけでごめんなさい
m(_ _)m

by はくちゃん (2011-02-13 21:25) 

レイリー

赤い橋ってなぜかは分かりませんが好きです!
更にこんなに長くて素敵な橋ですね~ (^^
by レイリー (2011-02-13 22:18) 

吉之輔

こんばんは、平戸!雪は降りませんよね、
昭和60年平戸に行きました、素通りでしたが、
平戸大橋は通りませんでしたが。
ご訪問コメント感謝です、じゃ,また宜しくね。
by 吉之輔 (2011-02-13 22:20) 

seawind335

特に、1枚目の写真は素晴らしすぎる! \(^o^)/
by seawind335 (2011-02-13 23:10) 

perseus

こんばんは。
明け方の紫の景色が本当にきれいです!!
早起きは三文の徳ですね^^/
最後の写真、確かに何かを叫んでいます^^(笑)
by perseus (2011-02-14 00:00) 

かずい

赤い立派なつり橋ですね。
有料道路が無料化になったんですか。見ごたえのある景色ですね。
by かずい (2011-02-14 00:10) 

miya_syou

ご訪問&NICE!ありがとうございました。
平戸大橋撮りに行ったんですね!
1枚目の写真、なんともいえず素敵ですね。
橋の向こうにロマンがあるんですね~(^^♪
by miya_syou (2011-02-14 01:07) 

beyonce

一番上のお写真、空と海のコントラストがとても綺麗ですね!
〈おまけ〉
本当に叫んでいますね~^^^入力していて~^^^~笑いが止まらないの~^^^^

by beyonce (2011-02-14 01:58) 

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

もう春の空のようですね。
by BPノスタルジックカーショー (2011-02-14 05:34) 

Derufyi☆

1枚目ホント雰囲気出てて綺麗ですね♪
by Derufyi☆ (2011-02-14 05:50) 

pandan

連休最終日は晴れでしたね、
平戸大橋はじめて見るかも〜きれいですね。
by pandan (2011-02-14 06:33) 

mimimomo

おはようございます^^
長崎には数度行ったことがあるのですが、平戸の記憶はないです(__;
そのうち訪ねてみたいところです。
by mimimomo (2011-02-14 08:26) 

oko

かもめさん、叫んでますねっっ
「春はまだか~」とか「不景気だ~」と
言ってたのでしょうか・・・

by oko (2011-02-14 08:40) 

ぼくあずさ

長崎には2度しか行ったことがありません。
外国との交流の歴史の深さがありますね。
機会があれば五島へ行ってみたいと思います。
by ぼくあずさ (2011-02-14 08:49) 

hatumi30331

きれいですね!
カモメの学校? そんなねえ〜〜(笑)
素敵な写真ですね。
by hatumi30331 (2011-02-14 09:59) 

まっちゃん

平戸大橋を渡ったかどうか記憶を掘り起こしてみましたが、やはり完成時期からして渡ってませんでした。船で渡った記憶も有ります。(^^)
by まっちゃん (2011-02-14 10:31) 

okimasa

平戸大橋 立派な橋ですねぇ。
カモメは何を見つめているのでしょうね~。
ちゃんと並んで行儀が良いですね。
by okimasa (2011-02-14 12:00) 

erucat

とみっちさん
近くで見るとかなり赤なんですよね(笑)
カモメたまたま撮れましたよ^^
by erucat (2011-02-14 12:06) 

erucat

shioさん
プププでしたか~ 嬉しいな~^^
by erucat (2011-02-14 12:08) 

erucat

rtfkさん
そうですよね^^
これからも美しい長崎を紹介して行きます!
by erucat (2011-02-14 12:13) 

erucat

くまらさん
カモメ見てると色んな表情が楽しいです^^

by erucat (2011-02-14 12:17) 

erucat

せいじさん
ありがとうございます^^
晴れてるともっと綺麗だったんですが^^;
by erucat (2011-02-14 12:18) 

erucat

はくちゃんさん
わざわざありがとうございます^^
気にしないで下さいね^^
by erucat (2011-02-14 12:20) 

erucat

レイリーさん
完成当時は凄いと思いましたよ^^
昔は観光客も多かったみたいですよ^^
by erucat (2011-02-14 12:22) 

erucat

吉之輔さん
九州あちこち回られたのですね^^
観光客はハウステンボスがメインなので
この辺はスルーされるんですよ・・^^;
by erucat (2011-02-14 12:25) 

erucat

seawind335さん
ありがとうございます^^
気に入ってもらえて良かったです^^
by erucat (2011-02-14 12:28) 

akahara

カモメって意外と大きくてビビりますよね^^;
えっ!こんなにデカかった?なんてね。。。
by akahara (2011-02-14 12:29) 

erucat

perseusさん
ごめんなさい・・これアートフィルターなんですよ・・・Orz
結構気に入ったんですが^^;
by erucat (2011-02-14 12:33) 

erucat

かずいさん
ありがとうございます^^
無料化で地元は助かりますよ^^
by erucat (2011-02-14 12:35) 

erucat

miya_syouさん
久しぶりに平戸方面行きましたよ^^
五島にも行きたいです^^
by erucat (2011-02-14 12:37) 

erucat

beyonceさん
ありがとうございます^^
<おまけ>に喰いつきましたね(笑)
by erucat (2011-02-14 12:38) 

erucat

BPノスタルジックカーショーさん
結構気温も上がり寒くはなかったですね^^
by erucat (2011-02-14 12:40) 

erucat

Derufyi☆さん
ありがとうございます^^
皆さんに褒めて頂き嬉しいです♪
by erucat (2011-02-14 12:41) 

erucat

pandanさん
ホント晴れてくれて良かったです^^
田舎ですから見る機会ないですよね^^;
by erucat (2011-02-14 12:44) 

erucat

mimimomoさん
平戸は隅っこなので観光ルートから外されるんですよね^^;
by erucat (2011-02-14 12:46) 

erucat

okoさん
やたらうるさく叫んでいましたよ^^;
私へのブーイングだったかも・・^^;
by erucat (2011-02-14 12:48) 

erucat

ぼくあずささん
五島は良いですよね^^
私もまた行きたいと思ってます
教会巡りしたいです^^
by erucat (2011-02-14 12:49) 

erucat

hatumi30331さん
カモメ集合してましたよ~^^
学校かもです^^
by erucat (2011-02-14 12:51) 

erucat

まっちゃんさん
橋が完成する以前に来られてるんですね^^
昔はフェリーがいましたから^^
by erucat (2011-02-14 12:54) 

erucat

okimasaさん
ありがとうございます^^
カモメは同じ方向向くのがイイんでしょうね^^;
by erucat (2011-02-14 12:56) 

erucat

akaharaさん
デカイですよね^^
だからこそコンデジで撮れるんですよ^^
by erucat (2011-02-14 12:57) 

schnitzer

夕焼けのような色の空が素敵です。
平戸は1度訪れましたが、素敵なところですね。
次回は電車を使って行ってみたいです。
by schnitzer (2011-02-14 20:35) 

chika_kun

平戸は夕景が素敵な場所ですよ。
気付くと・・・ 昼間の写真が無い・・・(^_^;A

by chika_kun (2011-02-14 20:56) 

けん

この橋、ゴールデンゲートブリッジみたいに赤いですね。

このカモメの中のボスはどれですかね。
体からして右から3番目のやつでしょうか…。
by けん (2011-02-14 21:02) 

saku1206

初めてお伺いいたしました

橋、水面、空構図が素敵ですね
ロケも最高の場所で羨ましいです


by saku1206 (2011-02-14 23:37) 

aidesu

海のある街は写真スポット多くて
羨ましいです^^
by aidesu (2011-02-15 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。