SSブログ

歩道のカエル [スナップ]

信号待ちで停車中パチリ[カメラ]

カエルさんのバリケード^^

カエル.jpg

建設中の歩道です A型バリケードの数倍イイ感じでしたよ^^



最近やけに重いですね^^;

ソネブロiPhoneアプリが出た頃から日増しに 関係あるのかな?

檀家回りが出来ません・・


<2/11追記>

カエルさんバリケードの正式名称が判明いたしました^^

ケロガード[exclamation×2]でした^^

札幌に本社を置かれる(株)セフテックス社さんの開発された商品です^^

楽天市場で買えますよ~^^ ちなみに1カエル3.780円でした^^;






訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ
ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^ よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 2/7更新しました^^
「植え替え」
植え替え1-1.jpg
よろしければご覧下さいませ^^
東北激励(62)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 38

te-chan

カエルさんのバリケードniceです!
by te-chan (2011-02-10 21:18) 

アールグレイ

カエルさんの他にもお猿やクマのガードを見たことがありますよ。
by アールグレイ (2011-02-10 21:32) 

akino

カエルさんのバリケード、見るたびに笑ってしまいます^^
工事現場と凄くミスマッチなんですが、思わず写真を撮りたくなる衝動に駆られます^^;
by akino (2011-02-10 21:43) 

rtfk

他にもイロイロあるようですよ^^)
新聞にも載ってましたね。大人気みたいです^^)
ソネブロ ヤバいですね。。。
by rtfk (2011-02-10 22:15) 

かずい

面白いですね。こういうアイデアは良いですね。
殺風景な工事現場を少し明るくしてくれるようで。
by かずい (2011-02-10 22:57) 

レイリー

こういうのってイイですよね!
どうしても物々しくしくなってしまいがちですが、明るい雰囲気になりますよね~
by レイリー (2011-02-10 23:08) 

はくちゃん

こんばんは
夕方からスムーズに動くようになったみたいですね
最近工事中で蛙とか猿とか増えてますよね

by はくちゃん (2011-02-10 23:17) 

銀狼

工事の仮設資材も見栄えを求められる時代に
なってきましたからね~。
それにしても、ソネブロはヤバくないですか?(-_-;)
by 銀狼 (2011-02-11 00:04) 

ゆる

こんばんは。
私だと「あ、かわいい」だけでスルーしちゃいそうだけど
バランスよくいい感じに撮られていらっしゃるのが
勉強になります♪

どのお写真も色鮮やかでステキですね♪

by ゆる (2011-02-11 00:45) 

perseus

こんばんは。
ちょうど、地元では南北の道路つくりのために、このカエルさんが
行列で並んでおります(笑)
夜道と車で通っていると、異様な感じでしたww
by perseus (2011-02-11 01:38) 

ミモザ

運転中にこういうのを見ると気持ちが温かくなりますね。
カバもあったらいいのにな(笑)
by ミモザ (2011-02-11 06:57) 

pandan

かえるさん〜見たことあります。
かわいいですよね。
by pandan (2011-02-11 07:17) 

seawind335

何か少しの工夫で、味気ないものが楽しくなりますね!
3晩連続で飲んだくれていた私は、みなさんのように「ブログの重さ」を体感しておりません(爆)
それにしても、「檀家回り」とはnice表現です!!
by seawind335 (2011-02-11 07:20) 

beyonce

こんにちは
開けてびっくり!こんな蛙は知らなかったので~
niceを押しても表示されていないみたいで!
何でしょうね~?
by beyonce (2011-02-11 08:22) 

beyonce

もう一度来てみたら、nice表示ありましたが~???
by beyonce (2011-02-11 08:23) 

沙羅朋

はじめまして^^
訪問&niceコメント有難うございましたm(_ _)m
ホッと和む風景ですね~♪
by 沙羅朋 (2011-02-11 08:35) 

くまら

カエルや、狸、ウサギ・・・色々有るようですよ
シークレットみたいなやつも^^
by くまら (2011-02-11 09:49) 

akahara

ケロガードって言うんですね^^私の地元でもよく見かけます。
工事中でも明るくなって良いですね^^v
by akahara (2011-02-11 12:24) 

erucat

te-chanさん
ありがとうございます^^
愛嬌あるでしょ~^^
by erucat (2011-02-11 13:13) 

erucat

アールグレイさん
サルやクマもあるんですね^^
見つけたら撮っておきますね^^
by erucat (2011-02-11 13:14) 

erucat

akinoさん
建設会社から人気あるそうですよ^^
子供が喜びそうですね!
by erucat (2011-02-11 13:16) 

erucat

rtfkさん
新聞に掲載される程の人気とは^^
ヒット商品ですね!
ソネブロ何ともなりませんな^^;
by erucat (2011-02-11 13:20) 

erucat

かずいさん
確かに工事現場の雰囲気が良くなりますよね^^

by erucat (2011-02-11 13:21) 

erucat

レイリーさん
地元の住民に配慮してますよ的な
アピールにもなりますね^^
by erucat (2011-02-11 13:24) 

erucat

はくちゃん
色んな動物があるみたいですね^^
ソネブロ今はサクサクなんですが^^;
by erucat (2011-02-11 13:26) 

erucat

銀狼さん
ケロガード札幌の会社が作ってましたよ~^^
ソネブロ大変そうですね^^;
by erucat (2011-02-11 13:29) 

erucat

ゆるさん
褒めて頂きありがとうございます^^
ネタ探しも大変ですよ^^;

by erucat (2011-02-11 13:30) 

erucat

perseusさん
ここは100m位ある直線歩道に
100カエル以上いたみたいですよ!
確かに異様ですよね^^;
by erucat (2011-02-11 13:33) 

erucat

ミモザさん
カバだと可愛いでしょうね^^
こういった遊び心も大切ですね^^
by erucat (2011-02-11 13:35) 

erucat

pandanさん
皆さんしっかりチェックされてるんですね^^
可愛いからイメージアップになりますね!
by erucat (2011-02-11 13:37) 

erucat

seawind335さん
アイデア次第ですよね^^
肝臓を労わってくださいね!
檀家回りは親父臭いですね^^;
by erucat (2011-02-11 13:40) 

erucat

beyonceさん
カエル可愛いでしょ^^
NEX-5だともっと綺麗に撮れますよ~^^
rtfkさんもniceダメだって言ってましたよ^^;

反応が鈍いみたいですね・・
by erucat (2011-02-11 13:43) 

erucat

沙羅朋さん
ご訪問頂きありがとうございます^^
サブブログも見て頂いたようで嬉しいです^^
これからも宜しくお付き合い下さいませ^^
by erucat (2011-02-11 13:46) 

erucat

くまらさん
タヌキやウサギもいるんですね^^
シークレットバージョンが気になりますね~^^
by erucat (2011-02-11 13:48) 

erucat

akaharaさん
ネーミングもなかなかですよね^^
明るい雰囲気で笑も誘いますね^^
by erucat (2011-02-11 13:50) 

hatumi30331

これ面白いねえ〜〜!
見たことないなあ・・・・?
by hatumi30331 (2011-02-11 14:28) 

erucat

hatumi30331さん
良かったです^^
幹線道路とかの工事で見れるかもしれませんね^^
by erucat (2011-02-11 21:17) 

miya_syou

こんなのあるんだ~。
今度気を付けてみてみよう!
by miya_syou (2011-02-12 12:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。