SSブログ

九十九島 絶景ポイント 其の一 [風景]

九十九島のレポート 2回目です^^

今回は北九十九島の絶景ポイントをご紹介します^^

長串山(なぐしやま)公園です 長崎県佐世保市鹿町町(しかまちちょう)にあります^^
北九十九島を一望できるポイントです!

最後に地図があります 参考になれば^^

①左奥の島が黒島です 南になります^^
長串山1.jpg

②右端に少し写ってるのが平戸島(平戸市)です^^
長串山3.jpg

③正面が平戸島の南端です^^ 左が東シナ海に続きます!
長串山4.jpg

④平戸島をアップで^^;
長串山5.jpg

⑤牡蠣の養殖場です^^
長串山6.jpg

⑥九十九島には このような小さな島がたくさんあります^^
長串山8.jpg

⑦平戸島北部方向です^^
長串山9.jpg

⑧赤丸←が長串山公園です 赤いライン周辺を九十九島(西海国立公園)と言います^^
長串山地図.jpg

似たような写真ばかりで申し訳ありません ・・・^^;

長串山公園は佐世保市内より車で約1時間の距離にあります^^ 頻繁には行けないです^^;
眺めだけではなく 春は10万本のツツジが咲き誇り見事な光景です^^

下手な写真ではお伝えできませんが 本当に素晴らしい景色です^^;
写真の傾きやコントラスト等々未修正です ごめんなさい^^;

次回の絶景はどこにしようかな・・


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログ 1/31更新しました^^
-マメヅタの胞子葉-
シダ類7.jpg
東北激励(33)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 26

rtfk

湾や島 岬や鼻の多い海の風景は
変化に富んで これぞ日本の海という
感覚を覚えさせてくれます
美しい写真を有難うございます
by rtfk (2011-01-31 21:02) 

akahara

素敵な写真ですよ^^まさに絶景ですね。実際見たらもっと凄いんでしょうね。
私は東北なので、そちらに行く機会が全くないので行ってみたいです。
by akahara (2011-01-31 21:06) 

ミモザ

雄大で綺麗で見ていてスカッとします。
長いこと旅行をしていないので憧れます(^^♪
by ミモザ (2011-01-31 21:46) 

銀狼

仕事にて色んなところに行ったのですが、
なぜかいまだに九州だけは未開の地なのです。
こういう風景を見ると、余計に憧れちゃいます^^
行ってみたいなぁ~。。。
by 銀狼 (2011-01-31 22:09) 

miya_syou

erucatさん、はじめまして!
ご訪問&コメありがとうございました^^
佐世保の方に見ていただいて、嬉しかったです♪
タフは美味しくて、落ち着けるけん、良か店ですね^^
素敵な写真、見てて楽しいです。なんか、行った気になりましたよ♪

by miya_syou (2011-02-01 00:13) 

perseus

こんばんは。
小さな島がたくさんあるから、『九十九島』といった名称に
なるのでしょうか??
実は、父親の実家が長崎にあったので、こういった、
小さな島々は幼い頃に、見たことがあるのですよ^^
by perseus (2011-02-01 01:10) 

seawind335

いや~、行きましたよ!!
・・・懐かしいなぁ。 (*^_^*)
by seawind335 (2011-02-01 01:15) 

nyonyo

絶景ですね。雲がもくもくしてるのも似合いますね。
日本ってきれいな場所たくさんあるんですね^^
牡蠣たべたいっ。
by nyonyo (2011-02-01 05:52) 

oko

雲の上から差し込む太陽が幾つもの光のラインを作っていて
素晴らしいですね♪
横浜からは遥か遠い町・・・こんな素敵な景色があるのですね♪
by oko (2011-02-01 06:27) 

punchiti

おはようございます。海の景色は山の景色とは違うんですよね。高度の差や湿度が関係しているのかも知れませんが。晴れていなかった分、光が変化して景色に表情が付いて面白かったです。
by punchiti (2011-02-01 07:43) 

okimasa

本当に絶景ですね。
行ってみたいですね~。
清々しい空気の味がしそうですね。
by okimasa (2011-02-01 10:33) 

erucat

rtfkさん
リアス式海岸は特にそうですね^^
風景は難しいです^^;
by erucat (2011-02-01 17:58) 

erucat

akaharaさん
実際は凄く綺麗です!
伝えきれないもどかしさを感じます^^;
私は東北を旅してみたいですよ^^

by erucat (2011-02-01 18:02) 

erucat

ミモザさん
確かに気分爽快でした^^
私ものんびり旅したいです^^
by erucat (2011-02-01 18:05) 

erucat

銀狼さん
是非九州に来て下さ^^
私は未開の地だらけです^^;
by erucat (2011-02-01 18:08) 

erucat

miya_syouさん
こちらこそありがとうございます^^
また寄りますので 今後も宜しくお付き合い下さい^^
by erucat (2011-02-01 18:30) 

erucat

perseusさん
お父様が長崎出身とは嬉しいですね^^
九十九には 数が多い・沢山 そんな意味があるみたいですよ^^
by erucat (2011-02-01 18:36) 

erucat

seawind335さん
そうなんですか 驚きました!
なんか嬉しいです^^
by erucat (2011-02-01 18:38) 

erucat

nyonyoさん
曇り空が少しは幸いしたようです^^;
牡蠣はこれからが本番ですよ 私も食べたい^^
by erucat (2011-02-01 18:40) 

erucat

okoさん
ありがとうございます^^
こちらには都会のように洗練された美しさはないですが
自然の美しさは沢山ありますね 田舎だけに^^;
by erucat (2011-02-01 18:43) 

erucat

punchitiさん
ありがとうございます^^
逆光でモニター役に立ちませんでしたよ^^;
それが幸いしたのかも^^;
by erucat (2011-02-01 18:46) 

erucat

okimasaさん
来崎お待ちしております^^
空気も魚も酒も美味しいですよ^^
by erucat (2011-02-01 18:48) 

bamboosora

いつも温かいコメントをありがとうございます。
車椅子利用者の息子にも美しい景色を見せてやりたくて
今、いろいろと思案中です。
どうしても絶景というと、車椅子で行けないところが多いですもんね。
by bamboosora (2011-02-02 00:35) 

beyonce

懐かしいです
高校の修学旅行で行きました
懐かしい記憶がよみがえって来ました
by beyonce (2011-02-03 14:55) 

erucat

bamboosoraさん
こちらこそ^^
佐世保市街地から近い船越展望所は
ウッドデッキでバリアフリーなんですよ^^
お子様に美しい景色を沢山見せてあげて下さいね^^
by erucat (2011-02-03 16:34) 

erucat

beyonceさん
長崎は修学旅行の定番でしたね^^
最近は海外中心とか・・
by erucat (2011-02-03 16:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。