SSブログ

フェンスの向こう [スナップ]

黄色い消火栓 と ボートトレーラー

米軍基地1.jpg

星条旗のステッカー

米軍基地3.jpg

警告プレート

米軍基地5.jpg

米海軍基地です^^
日本の都道府県の半数以上に米軍基地はあります(規模・種類問わず 通信施設など)
基地数では①沖縄県 ②北海道 ③神奈川県 ④長崎県 ⑤東京都・広島県のようです^^;
フェンスの向こう側は 日本なのか米国なのか ・・^^;

アメリカの消火栓はカッコイイです^^

訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログも宜しくお願いします^^

東北激励(37)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 22

吉之輔

こんにちは、我が兵庫県には無いですね、ウッカリしてましたが
日本には米軍基地が凄く多いのですね、独立国なのにね。
条約上の問題でしょうが〜〜。
ご訪問コメント感謝です、此れからも宜しくね。
季節柄ご自愛下さいね。
by 吉之輔 (2011-01-30 11:28) 

rtfk

写真を見て日本で当たり前の色が外国では
けっこう違うことがあるということを思い出しました。

基地は子供のころから身近でした。
意見は封印しますが^^)

子供の頃からFENを聴いてました。
by rtfk (2011-01-30 18:52) 

erucat

吉之輔さん
多いですよね^^;
こちらこそ いつもコメント頂き
ありがとうございます^^
また おじゃまします^^

by erucat (2011-01-30 20:47) 

erucat

rtfkさん
そうでしたか^^
私も意見は封印です!
FEN聴きましたね なんか最近はAFNとか言ってますが
なじめないですね^^;
by erucat (2011-01-30 20:50) 

perseus

こんばんは。
米軍基地の存在って無ければ心もとないし、あれば・・・
といった感じでしょうか。
今まで生涯、基地の近くに住んだことが無いので、
全く実感が湧かないのが正直なところです。
フェンスの向こう側が日本なのか、アメリカなのか・・・
確かに考えるところですよね!?
by perseus (2011-01-30 23:35) 

かずい

米軍基地ですか。自衛隊の駐屯地くらいしか、近くを通ることすらないです。
佐世保、沖縄、あと・・・関東にもありましたね。
騒音問題とか、色々大変だと思います。
by かずい (2011-01-31 00:16) 

erucat

perseusさん
あ~ごめんなさい^^;
しょうもない文章でしたね・・
別に意味なんてないんですよ^^
by erucat (2011-01-31 00:24) 

erucat

かずいさん
いつもコメント頂きありがとうございます^^
今日の記事は失敗でした・・

by erucat (2011-01-31 00:28) 

キャラハン

以前横須賀の米兵居住区に入ったことがあるのですが、そこはまんまアメリカでした。。(・_・;)
日本語は通じないし、パトカーのポリスには睨まれるし・・・・
何だか怖かったです。。。。('∇';)

by キャラハン (2011-01-31 05:35) 

okimasa

こんにちは 「フェンスの向こうのアメリカ」
柳ジョージのナンバーにありましたね。

フェンスの向こうは思い切り治外法権です。
日本の法律は通用しないため、何か有ると大変な手間がかかるようです。
一部敷地を開放している施設も有りますが、SP(憲兵)のスタッフが対応しています。

by okimasa (2011-01-31 11:24) 

aidesu

沖縄住んでましたので
同じような景色いつも見てました。
by aidesu (2011-01-31 12:05) 

erucat

キャラハンさん
ですね^^
ポリスはベレッタ持ってますよ^^;
by erucat (2011-01-31 12:29) 

erucat

okimasaさん
柳ジョージ 誰か言ってくれるかもと思ってました^^
よかった^^
by erucat (2011-01-31 12:32) 

erucat

aidesuさん
沖縄にいらしたんですね 羨ましいな^^;
沖縄は規模が違いますね^^
by erucat (2011-01-31 12:33) 

mimimomo

こんにちは^^
留守中ご訪問ありがとうございました♪
学生時代、福岡の板付け基地には英語の勉強に通いました。
懐かしい思い出です。
by mimimomo (2011-01-31 14:29) 

えーちゃんaaa

フェンスの向こう側は、アメリカだよね?
by えーちゃんaaa (2011-01-31 16:55) 

erucat

mimimomoさん
こちらこそ ありがとうございます^^
無事に帰国されてなによりです^^
基地で英語を学ばれたんですね^^

by erucat (2011-01-31 19:10) 

erucat

えーちゃんaaaさん
どちらなんでしょうか??
by erucat (2011-01-31 19:11) 

beyonce

フェンスの向こう側は消火栓までもアメリカなんですね~
by beyonce (2011-02-03 14:47) 

erucat

beyonceさん
オシャレな消火栓でした^^
by erucat (2011-02-03 16:39) 

where to buy the best replica louis vuitton bags

replica louis vuitton handbags for cheap フェンスの向こう:erucat blog:So-netブログ
where to buy the best replica louis vuitton bags http://www.raymond.com.uy/itbag.html
by where to buy the best replica louis vuitton bags (2013-09-09 19:19) 

louis vuitton replica watches china

louis vuitton speedy 30 damier ebene replica フェンスの向こう:erucat blog:So-netブログ
louis vuitton replica watches china http://www.uruguaypuntadeleste.com/itbags.html
by louis vuitton replica watches china (2013-09-11 06:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。