SSブログ

九十九島(くじゅうくしま) [風景]

九十九島とは佐世保市西岸の208からなる群島のことです 西海国立公園ともいいます^^

数回に分け 九十九島の観光地や絶景ポイントなど ご紹介しようかと思います^^

今回は 西海パールシーリゾートの紹介です^^

九十九島水族館 <海きらら>
九十九島周辺に生息する生き物を展示してます イルカショーもやってます^^
西海パールシーリゾート10.jpg

九十九島遊覧船 <パールクィーン ・ 海王>
遊覧船パールクィーン・海王で50分の島巡りができます^^
サンセットクルーズがおすすめです! 
パールクィーンは貸切りもできますよ~ パーティーなどに^^
海王です^^ パールクィーンは出港してました・・
西海パールシーリゾート8.jpg

シーカヤックも体験できます^^ 夏におすすめします^^
西海パールシーリゾート6.jpg

ヨットセーリングは1時間2.500円です^^ チャーターもどうぞ!
西海パールシーリゾート7.jpg

九十九島の名産といえば かき!
2月の土日祝は 大芝生広場特設会場にて <九十九島 かき食うカキ祭り>やってます^^
只今準備中で写真ありません・・
西海パールシーリゾート9.jpg

マリーナもあります^^
西海パールシーリゾート2.jpg

西海パールシーリゾート1.jpg

西海パールシーリゾート5.jpg

親子連れやカップルがおおいですね 一人の私は浮いてました^^;
西海パールシーリゾート4.jpg

アホなオッサンと思われたようです・・ でも 海は綺麗でしょ^^
西海パールシーリゾート3.jpg

まだ他にも 伝馬船の手漕ぎ体験や 小型遊覧船で食事しながらサンセットクルージングとかあります^^

駐車場が1時間無料なのでバタバタしました・・ パールクィーン撮りたかった^^

念のために 九十九島は長崎県にあります^^;


訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログも宜しくお願いします^^
東北激励(28)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 25

とみっち

牡蠣が有名なところなんですね^^
長崎へはまだ行ったことないので、
どんな風景が見れるのか楽しみにしています♪
このバンザイしてる影はerucatさんですか?(笑)
by とみっち (2011-01-28 17:57) 

美美

素敵なところですね。
海も綺麗で牡蠣も美味しいとは。
まずは牡蠣でしょうか(*^^)
by 美美 (2011-01-28 18:50) 

beyonce

綺麗な海の風景ですね~♪
行ってみたいです。
by beyonce (2011-01-28 19:59) 

okimasa

綺麗なハーバーですね。
こういう所に行くと心のそこからリセットして
リラックス出来そう!
行ってみたいですね~
by okimasa (2011-01-28 20:01) 

rtfk

オフシーズンのせいか 落ち着いたきれいなところですね~^^)
by rtfk (2011-01-28 21:22) 

perseus

こんばんは。
冬の海の様子と、夏の様子とは全く違うのでしょうね。
ヨットセーリング、試してみたい!!
牡蠣、そういえばそろそろシーズン真っただ中ですね。
by perseus (2011-01-28 22:46) 

レイリー

長崎、行ってみたいですね~
とても写真を撮るのが楽しそうです (^^
by レイリー (2011-01-28 23:39) 

かずい

長崎は色んな側面があって面白いですね。
長崎市は坂が多いイメージで、佐世保は港のイメージ。。。
by かずい (2011-01-29 00:33) 

erucat

とみっちさん
内海なので牡蠣の養殖が盛んです^^
私の影です^^;
by erucat (2011-01-29 14:02) 

erucat

美美さん
牡蠣美味しいですよー^^
外で焼いて食べるのは楽しいです^^
by erucat (2011-01-29 14:04) 

erucat

beyonceさん
長崎は海綺麗ですよ^^
是非おいでください!
by erucat (2011-01-29 14:05) 

erucat

okimasaさん
ほかにもマリーナたくさんあります^^
ヨットを眺めてるだけで癒されます^^
by erucat (2011-01-29 14:07) 

erucat

rtfkさん
冬場は観光客少ないですよ^^;
海は冬が綺麗です^^
by erucat (2011-01-29 14:09) 

erucat

perseusさん
私はヨット未経験です^^;
2月の牡蠣は最高です!
by erucat (2011-01-29 14:10) 

erucat

レイリーさん
是非長崎来て下さい^^
超広角が大活躍の絶景ご案内します^^
by erucat (2011-01-29 14:12) 

erucat

かずいさん
そうですね^^
佐世保も坂凄いですよ^^; 道は狭いし^^;
長崎は国際港 佐世保は軍港な感じですね^^
by erucat (2011-01-29 14:16) 

punchiti

パールクイーンの出航シーンいいですね。海の風景を見るのは好きです。長野には海がありませぬ。
by punchiti (2011-01-29 15:45) 

seawind335

長崎は、海に、山に、島に、風光明媚な所が多いですよね!
その昔、福岡に住んでいた頃には、よく日帰りで行ったものです。
by seawind335 (2011-01-29 19:08) 

erucat

punchitiさん
ありがとうございます^^
海はイイですよね 長野は山々が素晴らしいです^^
by erucat (2011-01-29 23:26) 

erucat

seawind335さん
福岡住んでたんですか~ 私も小笹に住んでました^^
by erucat (2011-01-29 23:28) 

aidesu

長崎は出張で何度か行きました。
イイとこですよね。自然キレイだし女性キレイだし^^
by aidesu (2011-01-30 09:54) 

erucat

aidesuさん
「佐世保も良か女の多かばい」 
佐世保も綺麗な女性がたくさんいますよ^^
by erucat (2011-01-30 21:55) 

男 財布

人気ブランドバッグ
男 財布 http://www.gouw090.com/
by 男 財布 (2013-08-22 02:44) 

財布の

通販 ブランド
財布の http://www.shpmask.com/
by 財布の (2013-08-28 18:53) 

イヴサンローラン 財布

イルビゾンテ 財布
イヴサンローラン 財布 http://www.jplaureninbars.org/
by イヴサンローラン 財布 (2013-09-03 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。