SSブログ

花嫁撮影準備 [物]

明日は結婚式に出席します^^

今月10日の記事で紹介した 娘(同様)の結婚式です^^

ハイビジョン動画も撮りたいし 写真も撮りたいしで大変です・・
ビデオは三脚固定で写真をメインにと思ってるんですが さてどうなることか^^;

結婚式の撮影は超苦手なんです^^;
会場が暗いうえにお酒飲むので いつもブレまくりです^^;基本腕が未熟なんですが・・
今回はお酒ひかえてがんばります^^

今回CX4はお留守番です・・ので
EOS60Dにスピードライト使って撮ります^^
設定悩んでます・・ 無難にPで撮るかな~^^; どなたか良いアドバイスを下さい(涙)

フラッシュ.jpg

結果は後日報告します^^;

今夜は焼酎1~2杯で寝ます・・

訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログも宜しくお願いします^^
東北激励(34)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 28

aidesu

60Dお使いでしたか。羨ましい。
気合いでEF24mm F1.4L II USM買ってしまって
シャッタースピード稼ぐってのはいかがでしょう?^^
by aidesu (2011-01-22 19:31) 

とみっち

僕も結婚式の撮影は得意ではないんですけど、
バウンス撮影が出来るスピードライトをお持ちのようなので、
設定は絞り優先オートで大丈夫だと思います。
基本は出来るだけいろんな瞬間をたくさん撮影することなんですが、
「結婚式、撮影」などで検索してみると
いろんなコツなどが分かるかもですね^^
by とみっち (2011-01-22 20:24) 

ヒロ番長

こんばんは☆
結婚式ですか!設定に悩む所ですね(汗)
Pモードが1番無難かと...
頑張ってください☆
by ヒロ番長 (2011-01-22 20:25) 

レイリー

Pモード、絞り優先のどちらかで大丈夫だと思います。
バウンスさせる方向だけ気をつければ問題ないかと思います。
私は会場にもよりますがスピードライトをなるべく使わずにギリギリまで感度を上げてRAWで撮影しています。
WBもオートでDPPで現像時に調整しています。
やはり結婚式は失敗したくないので・・・
頑張ってくださいね!
by レイリー (2011-01-22 21:11) 

rtfk

おぉ~結婚式ですか!
ハレの日に何か役割があると緊張しますよね^^)
がんばってくださいね~。
ワタシはいつも酔っぱらいなのでカメラや役割を任せられないようになってます。
by rtfk (2011-01-22 22:15) 

erucat

aidesuさん
さすがにレンズ購入には時間が・・
明るいレンズ欲しいです^^;
by erucat (2011-01-22 22:57) 

erucat

とみっちさん
絞り優先ですね^^
バシバシ撮ってきます^^
by erucat (2011-01-22 23:05) 

erucat

ヒロ番長さん
設定悩みますよね~^^;
現場で色々やってみます^^

by erucat (2011-01-22 23:08) 

erucat

レイリーさん
失敗できないプレッシャーが・・
皆さんの意見を参考に頑張ってきます^^
by erucat (2011-01-22 23:10) 

erucat

rtfkさん
いや~緊張して缶ビール2本焼酎2杯ですよ・・
現在進行中です^^;
まっ カメラマンもいることだし気軽に行ってきます^^
by erucat (2011-01-22 23:14) 

seawind335

良い写真が撮れるといいですね!
頑張ってください。 (^^)/
by seawind335 (2011-01-22 23:31) 

erucat

seawind335さん
ありがとうございます^^
頑張ってきますね^^
by erucat (2011-01-22 23:45) 

perseus

こんばんは。
実は、まだ日取りは決まっていませんが、妹の結婚式が近々あるかも
しれませんので、ぜひとも参考にさせていただきます^^
たぶん、私もカメラ係になることと思いますので・・・
別館へのご来訪と、応援ポチありがとうございました。
これからも、ポチポチさせていただきますね^^b
by perseus (2011-01-23 00:38) 

erucat

perseusさん
妹さんご結婚されるんですね おめでとうございます^^
perseusさんは心配いりませんよ お上手です^^
応援恐縮です^^
by erucat (2011-01-23 01:11) 

akahara

ご訪問&nice!ありがとうございました。
結婚式の撮影上手くいくといいですね^^v
また遊びに伺わせていただきます。
by akahara (2011-01-23 09:38) 

ミモザ

娘さん同様の方の結婚式、おめでとうございます♪
お泣きになりませんでしたか?
記念になる素晴らしい写真が撮れることをお祈りします。
by ミモザ (2011-01-23 11:14) 

punchiti

おめでたいことは良いことです。
by punchiti (2011-01-23 15:00) 

カエル

写真頑張ってくださいねっ!
お式の写真はポジショニングも重要ですよね。
ずうずうしく!これが大事です。
by カエル (2011-01-23 15:53) 

thablue

最近は結婚式や二次会で一眼を持ってる人をよく見ますね。
小心者のボクはいつもコンデジで行くんですが(コンデジすら持ってかないこともしばしば・・・)、やっぱり一眼持ってくれば良かったと思うことがしょっちゅうあります。
結婚式の写真、楽しみにしてますね!
by thablue (2011-01-23 23:19) 

beyonce

楽しみにしております
by beyonce (2011-01-24 10:57) 

美美

写真楽しみにしています(^^)/
by 美美 (2011-01-24 18:39) 

erucat

akaharaさん
こちらの方こそ ご訪問&nice!ありがとうございます^^
なんとか無事に撮り終えました^^
是非またお立ち寄り下さい^^
by erucat (2011-01-24 21:02) 

erucat

ミモザさん
ありがとうございます^^
ファインダー越しに彼女の涙を見たときは
熱いものがこみあげました^^
良い写真が撮れました 良かったです^^
by erucat (2011-01-24 21:06) 

erucat

punchitiさん
ありがとうございます^^
めでたい一日でした^^
by erucat (2011-01-24 21:08) 

erucat

カエルさん
おっしゃる通りです^^
ずうずうしくいきました^^
結果良い写真が撮れました^^
by erucat (2011-01-24 21:26) 

erucat

thablueさん
本当ですね^^
私も普段はコンデジ派ですので^^;

by erucat (2011-01-24 21:29) 

erucat

beyonceさん
近日公開です(笑)
お楽しみに^^
by erucat (2011-01-24 21:31) 

erucat

美美さん
ありがとうございます^^
公開間近です(笑)
by erucat (2011-01-24 21:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。