SSブログ

綿帽子 [スナップ]

ツワブキの綿帽子をいくつか見つけました^^

ツワブキの綿帽子2.jpg

ツワブキの綿帽子5.jpg

ツワブキの綿帽子3.jpg

タンポポの綿帽子ほど綺麗ではないですが・・^^;

山の中はもうすぐツワブキの綿帽子でいっぱいになりますよ^^

花嫁さんが頭にかぶるのも綿帽子って言うんですね 画像検索で知りました♪

訪問ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ コンデジ写真へ

ブログ村コンデジ写真のランキングに参加してます^^
よろしければ応援お願いします^^

erucatの植物写真

サブブログも宜しくお願いします^^

東北激励(32)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 14

とみっち

タンポポの他にもこんな風に綿帽子を作るお花があるんですね^^
綿帽子の白さがモノクロですごく引き立っていますね☆
by とみっち (2011-01-19 13:58) 

rtfk

冬らしくていいカンジですね~^^)
咲いているときは黄色い花ですよね?
by rtfk (2011-01-19 17:15) 

mimimomo

こんばんは^^
ご訪問ありがとうございました♪
ツワブキに出来る綿毛を綿帽子って言うのは知らなかったです^^
花嫁さんの綿帽子のほうは知っていましたけれど~
花嫁さんの綿帽子、若尾文子さんを思い出します。
by mimimomo (2011-01-19 19:24) 

erucat

とみっちさん
キク科に多いみたいですよ^^
ベニバナボロギクやノゲシですね^^
by erucat (2011-01-19 22:31) 

erucat

rtfkさん
そうですよ~^^
ツワブキの花が咲くとクロが釣れるんですよ^^
by erucat (2011-01-19 22:35) 

erucat

mimimomoさん
こちらこそ ありがとうございます^^
若尾文子さんは綿帽子だったんですね 最初のほうですよね^^;

by erucat (2011-01-19 22:43) 

perseus

こんばんは。
ご来訪&niceありがとうございました。
CX4をお使いなのですね!?ものすごく気になっている
カメラですので、色々と参考にさせて頂きます^^
by perseus (2011-01-20 00:59) 

punchiti

訪問&ナイスありがとうございました。モノクロの質感から得られる迫力は独特の魅力がありますね。自分は接写も拡大もできないカメラを使用しているのでなかなかこうはいきません。
by punchiti (2011-01-20 07:21) 

erucat

perseusさん
こちらこそ ご訪問&niceありがとうございます^^
お恥ずかしいです^^;
今後も宜しくお願いします^^
by erucat (2011-01-20 14:50) 

erucat

punchitiさん
こちらこそ ご訪問&niceありがとうございます^^
結構遊べるので気に入ってます^^
ガッツリ撮るなら単焦点がいいですね^^
by erucat (2011-01-20 14:55) 

thablue

ボクはCX3を持ってるんですが、ハイコントラスト白黒モード良いですよね!
綿帽子の存在感が心地良いです^^
by thablue (2011-01-20 22:06) 

erucat

thablueさん
ハイコントラスト白黒は面白いですね^^
色々撮ってます^^

by erucat (2011-01-21 08:49) 

beyonce

ツワブキが何かを語っているようなショットですね。

by beyonce (2011-01-24 11:18) 

erucat

beyonceさん
何かを語っているような
うれしいです^^ 
ありがとうございます^^
by erucat (2011-01-24 23:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。